スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

首輪はいかが?
2013年03月13日| 編集 |
あのソファはなんだかニャンズも

すっかり気に入ったみたいなんですよね。


だけどオイラの座る場所がないのも困るんで、

オイラがソファに座って、

そのオイラに座ってもらえばいいかな~♪

なんて思ったけど、どうやらオイラの上は嫌みたいです(泣

・・・・・・まぁ、予想通りですけど。





このブログを書き始めた頃の話で、

かれこれ2年以上前の出来事ですが・・・。


250313_1.jpg

「またなんか届いたぞ!」


中身は・・・

250313_2.jpg

これで~す!

幸が我が家に来た記念に首輪なんぞを作ってみたんです♪

250313_3.jpg

「このGが僕のだね♪」

そうだよ! 良くわかったね~!

それよりこの銀次、超~カワイイ♪(←ただの親バカで~す)

250313_4.jpg

「どう、カワイイ~?」

お~お~、カワイイともカワイイとも♪

でも・・・、

250313_5.jpg

普通にしてると、ま~ったく見えないけどね(笑


次に、幸には「K」をね~♪

250313_6.jpg

「わたしはどう~~~?」

お~、幸もよく似合う~~~♪♪♪


この当時の幸は、今よりなんだかスリムに見える・・・

というのは、気のせいだなきっと(笑





なんて、はしゃいでたら、その後しばらくして、

幸が嫌がって口ではずそうとして大変な事に。


その後は・・・最近の画像にも全く写ってないように

この時以来首輪はしてません。。。(泣



でも、やっぱりなんかあった時に不安だから

やっぱり首輪はしといた方がいいかな~。

と、買いなおそうかと悩みながら早2年・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
イニシャルチャーム可愛いし
素敵ですね~!
幸ちゃんも、銀次君もよくお似合いですね(^-^)
2013/03/14(Thu) 00:34 | URL  | クウママ #-[ 編集]
うちの子も 首輪を嫌がります
必死に外そうとする姿を見て
それ以来 首輪するのをやめました
窮屈なんでしょうね
首輪をしてくれると可愛くてイイのにね。
2013/03/14(Thu) 06:06 | URL  | たいたい #-[ 編集]
そっかぁ…色々あってのノン首輪…そりゃ悩みますね。本人が嫌がるのを無理にってのもなんか辛いですものね、見てて…
ただかつさんがおっしゃる様に何かあった時にってことを想うとどっかのタイミングで慣れさせた方がいいのかなぁ…眺めにタランとたわむくらいの軽~いのとかだったらマシかなぁ…銀ちゃんの可愛さにメロメロなりながらもあれこれ私が考えちゃった(^_^;)
2013/03/14(Thu) 07:28 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
お~!
銀ちゃん可愛い(^○^)
首輪見えないね。
でも猫の首輪って危険を回避するためにすぐに切れるように出来てるから、
何かあった時のためにならないと思って
圭佑はマイクロチップを入れちゃいました。

それに首輪をしてると首の部分の毛が薄くなってくるし!
幸ちゃんは首輪が嫌ならマイクロチップの方がいいかも!
嫌なものを付けてるのはストレスだもんね。
2013/03/14(Thu) 09:20 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
ウチのテンも首輪見えません~
迷子札がやっと見えるって感じです(笑)
最初は嫌がって迷子札に見事な歯形がついてますよ^^;
力が加わると外れる首輪をしてるので
時々外れてて部屋中探し回ることがあります(笑)
2013/03/14(Thu) 10:08 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
首輪は大丈夫な子とダメな子、わかれますよね~
ちなみに我が家はOKです。
イニシャル付いててお洒落な首輪なのに残念でしたね~。
2年経ったからもしかして今は大丈夫になってるかも?....
なーんて甘いですかねぇ^^;
2013/03/14(Thu) 19:12 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
これ2年以上前になんだ
首輪は慣れもあるし
材質によって平気というのもありますよね
あと鈴やチャームは嫌がる子もいたりして
(さっちゃんは絶対鈴やチャームがついてると
ダメです)
うちは柔らかめの首輪ならとりあえずOKです
(それでも長時間さっちゃんが無理かなー)
でもしなくても何個も買って持ってます
(たぶん合計7~8個は)
2013/03/15(Fri) 01:14 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ふふふ、お揃いのストラップまで作ったのね♪
3枚目の銀ちゃん本当に可愛いわ~
長毛さんは毛で隠れちゃうから仕方ないよね
バンダナとかの方が良いかもよ
うちも首輪駄目なのよ~
何かあった時のことを考えると
少しずつでも慣らして付けてる方が良いんだろうけど
神経質な小鉄には絶対無理だわ(^^;
うちの先代猫のナナも赤い水玉にイニシャル付けてた!
幸ちゃんとお揃いだわ♪
2013/03/15(Fri) 16:27 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
首輪って子供のころから
慣れていないと難しいみたいですね。
うちは3か月で我が家に来たので
来た翌日に子猫用のものをつけました。

いまはマイクロチップなんてものもあるので
むりに首輪をしなくても
大丈夫ですよ~(^^

*母へのお悔やみの言葉
 ありがとうございました。
2013/03/15(Fri) 18:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うわ~可愛い!
こんな可愛い首輪作ってたんですね~
二人ともとっても似合ってます!
んでも、大変なことになったんですか!?
ちびくんも子猫の頃に首輪して苦しくないようにとゆるめに付けたのがいけなかったらしく猿轡状態になって飼い主もちびくんもパニック!
以来首輪はしないでおこうって思ってしてなかったんだけど、ブログを初めて他の方たちのブログを見てて何かの時のために首輪はやっぱりしたほうがいいと思って練習したんだけど、もう2歳になってからの首輪はなかなか慣れてくれず私もビビッて、結局は裸族のままになってしまってます^^;
2013/03/15(Fri) 21:18 | URL  | kchin #-[ 編集]
いつも 楽しくブログを拝見させて頂いていましたが
しばらくの間 訪問出来なくなりました
「たいたい日記」も しばらくの間 お休みしますが
たまーに 気まぐれで更新するかもなので
思い出した時には 覗きに来てみてくださいね(^O^)
絶対に復活して また戻ってくるつもりですから
私の事を忘れずに待っていてくれたら嬉しいです
再会を楽しみにしています♪

追伸)数日間は 自動更新の「たいたい日記」をお楽しみいただけます(^O^)

コピペの文章で すみませんm(_ _)m
2013/03/16(Sat) 05:44 | URL  | たいたい #-[ 編集]
可愛い首輪!なのになのに…、、ですね。。
でも、無理して着けることないと思いますよ~
安全対策で、力がかかるとはずれるようになってるものが多いから
万が一の時も、外でちゃんと首輪がついたままでいるかも
わからないですしね。。

もちゅみさんがおっしゃるように、鈴やチャームがNGの子は多いです。
うちのむぎは首輪自体は全然オッケーですけど、はずしたのを置いておくと
さっきまでつけていたものなのにおもちゃだと勘違いしてるのか
特に鈴つきのはカミカミケリケリしてます(笑)おバカなやつです。
2013/03/17(Sun) 00:15 | URL  | ひだまり #-[ 編集]
うちも首輪や洋服がダメダメなので
何かあった時の為に慣れて貰いたいと
思っているのですが…orz
いざと言う時は「鬼~!」って言われたって
嫌でも付けてもらいますけど(笑)
2013/03/18(Mon) 14:19 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
