ソファ占領
2013年03月09日| 編集 |
幸はホント人見知りしないんでいいんですけど、

銀次は年々人見知りがひどくなってる気がします(汗

そうそう、シッターさんと打ち合わせしたのは、

来週ちょいと旅行なんぞに行くもんでね♪


・・・と、旅行を楽しみにしてる反面、

ただ今絶賛花粉症中・・・・・・(泣

もうここ数日ひどいのなんのって!

旅行が楽しめればいいんだけど(汗





今日は何気ない日中の一コマだけど、

250309_1.jpg

「スヤスヤ・・・」

気付くと銀次が、ソファで寝てました。


またまた気づくと・・・、

250309_2.jpg

「ネムネム・・・」

幸がブランケットまみれで寝てました(笑


実は引いて撮ると・・・

250309_3.jpg

2ニャン揃って、ホ~ント気持ちよさそう♪


夜はあまりこのソファで寝ないんだけど、

実は結構使ってるのかもな。


日中たまに家にいると、

こんなカワイイ姿が見れて嬉しいですね~♪


まぁ、普段はこのソファは離れてるだけど、

せっかく2ニャン揃ってソファで寝たから

そ~っと近づけて撮ったんですけど(笑



・・・・・・ところで、オイラはどこに座ろう?





【おまけ】

あまり閉めないペットドアを閉めたら、

銀次がその前でじ~っと様子を伺ってました。


ブログネタになるかと思ってカメラ構えてたんだけど・・・、

250309_4.jpg

このまま、何もせず3分経過・・・

オイラが根気負けしました(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あらまぁ ソファーを取られちゃいましたね
飼い主は床の上に座るということで。。。(笑)

お猫様は 家の中で一番偉いのです(^O^)
2013/03/10(Sun) 05:45 | URL  | たいたい #-[ 編集]
休みの日はもぉひたすら我が子と遊んでたいですよね(*^_^*)私らが居る時と居ない時とでは絶対彼らの行動って違うだろうなって思いませんか?あれで結構私達に付き合ってあげてるのよ状態だったりな気がするんですよね私的には(^_^;)
二人して仲良く座椅子でスヤスヤ…なんかこの景色見てるだけで癒されました(#^.^#)
え~っとドアの前の銀ちゃん、、、なんかこんな銀ちゃんだからこそ好きぃぃぃ♪
チンチラさんが全員ってことないだろうけどなんか銀ちゃんもシュリも、、、ちょっとド天然的なとこありますよね(愛嬌ですよごめんなさいです!)
せっかくカメラ構えてても「なんもせんのかいっ!」って突っ込むこと多いですものね(^_^;)
ま、そこがめちゃくちゃ可愛いんですがねうふ♪
2013/03/10(Sun) 07:37 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
まぁ!座り心地良さそうなソファーですね☆
お猫様もそれをよくわかっていらっしゃるんだわ~きっと(^-^)
おまけの銀ちゃん、どした~~(笑)
根競べ、ニンゲンさんの負けですか、アハハ^^
2013/03/10(Sun) 20:47 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
座り心地良さそうなおしゃれなソファですね~
それぞれ1ニャン1個で満喫してますね^^
銀次君ドアの前でむっちゃ考えてる様ですね~(笑
この後も気になるです^m^
2013/03/10(Sun) 23:39 | URL  | kchin #-[ 編集]
2ニャンとも気持ちよさそうに寝てますねぇ
ふふ、座るとこ取られちゃった?
でもねーここまで熟睡してると
どうにも出来ないんですよねぇ
銀ちゃん・・・根気あるんですね
あそこからなにか出てくる?とか
なんで閉まってるとか
考えてジーッと見てたのかなー^m^
ご旅行なんですね
花粉症~沖縄や北海道だと平気だろうけど
2013/03/11(Mon) 01:01 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
2にゃんでソファ使って可愛い光景ですね~!
日中はうちもいないので様子が気になります(^^ゞ
クウも年々用心深くなってきました~!
2013/03/11(Mon) 06:50 | URL  | クウママ #-[ 編集]
すわり心地のよい場所が猫の居場所になるのは
どこのお宅も一緒ですね(笑)
旅行いいですねー!
花粉の飛んでない地域なら快適ですね。
確か石垣島の方とかそんなキャンペーンやってませんでした?
海外なら杉がないと思います。
2013/03/11(Mon) 09:26 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
にゃんこは居心地のいい所を陣取るのが上手ですよね~♪
でも先を越されると飼い主は退かす事はできないからお猫様状態になるんでしょうね
我が家ではお猫様よりも俺様ダディが優先の為にゃんこは退かされますが…(笑
2013/03/11(Mon) 18:05 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
今年の花粉はなかなか手強いですね~(>_<)
(私、花粉の多い時にしか症状出ないんですが、今年は結構キテマス…)

うちもモカが年々慎重派になってる気がします(^^ゞ
『ブログネタになるかも!』
ついつい考えちゃいますよね^m^
2013/03/11(Mon) 22:25 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
そういえばボクはいつも、誰かに椅子を占拠されてます・・・・。

銀次君、固まっちゃったのか〜(笑)
それはそれでネタですよね〜(笑)
2013/03/11(Mon) 23:53 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ははは♪
うちと一緒ですね(笑)
カツぞうさんが座るところは地べたに決定ですよ(爆)
2013/03/12(Tue) 16:57 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
仲良くソファーで寝てると思ったら
寝てる隙にソファーを近付けたのね(爆)
気持ち良さそうに寝てるから
これからソファーはニャンズの物だね~
↑ ぱぱちさんも仲間が出来て喜んでることだし(笑)
そうそう、何かやってくれるかな~なんて思いながら
カメラを構えてるとやってくれないのよね
で、カメラが手元にない時に限ってオモロイこと
やってくれるんだわ~イケズよね(^^;
2013/03/13(Wed) 15:25 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック