名店の味~♪
2013年03月03日| 編集 |
先日は銀次の誕生日にたくさんのお祝いのコメント

ホントにありがとうございました~♪


性格はまだまだ子供だけど、

毛だけはずいぶんと成長しました(笑





今日は、朝からちょっと出かけて

美味しいコーヒーなんぞを飲みに行ってきました。


行った先は、家から車で15分程のところにある

250303_1.jpg

こちら「自家焙煎珈琲屋 バッハ」さん。


あまりコーヒーには詳しくないんで、

今まで知らなかったんですけど、

どうやらコーヒー業界では超~~~有名なお店らしいです。

250303_2.jpg

バッハグループっていうのがあるらしく

お弟子さん達も全国で活躍されてるみたいだし。



オイラが飲んだのは

250303_3.jpg

オリジナルのバッハブレンド。


これが美味しかった~~~♪♪♪

コーヒー音痴のオイラでも

これははっきりと分かる美味しさでした!


たま~にちとお高いのも買うけど、

普段は安いコーヒーしか買ってないんで、

こんなに味が違うものかと思いましたよ。



朝食兼ねてオイラはトーストを

250303_4.jpg

カツヨメはアップルパイを

250303_5.jpg

と言いながら、もちろん両方食べたけど、

拘ってるのはコーヒーだけじゃなく、

コーヒーに合うパンやお菓子も研究してるらしく、

これまたどっちも美味しかったです♪



普段飲んでるコーヒーとの違いを確認するため

250303_6.jpg

自宅用にちょいと買ってきましたが、

自宅で飲んでもこのコーヒーはやっぱり美味しかった~♪


ふむふむ、オイラも少しは、

違いの分かる男になってきたかな~(笑





そんでもって午後からは、

今度お世話になるシッターさんと打ち合わせ。

今まで頼んでた方がシッターを辞めちゃったんで、

新しい方にお願いする事にしたんですが、

シッターさんが帰ると、

250303_07.jpg

「ふむふむ・・・」

幸が契約書をチェックしに来て、

250303_08.jpg

「合格ね!」

・・・と言ったかどうかは分からないけど、

なぜか契約書にスリスリし出しました(笑


とても感じのいい方だったし、

幸も気に入ってくれたかな♪


人見知りの銀次は・・・相変わらず出てこなかったけど(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しいコーヒーで 優雅なひととき
癒しの時間ですね
たまには そういう時間もイイかもしれませんね(^O^)

幸ちゃん スリスリしちゃって
よっぽど気に入ったのね♪
2013/03/04(Mon) 05:31 | URL  | たいたい #-[ 編集]
珈琲大好きなクセにそんな私も違いがあまり分からない派(^_^;) でもだから美味しい珈琲飲んだ時の感動はめっちゃんこあるだけに今日のかつさんの日記、なんかうんうんうんうんかなりうなづきながら読みましたよ!(^^)! 美味しい珈琲程幸せ度高い飲料ってなかですよね☆
アップルパイをチョイスする奥様がまた良かったな~私これも好きぃぃ♪ ご夫婦でいつもこうやって仲良くされてるかつさん夫婦が本当に素敵…
幸ちゃんも銀ちゃんも絶対幸せですよね(*^_^*)
※丸二日半の麻雀、、、長年生きててこれ以上の生き地獄はなかったかもでしたよ(^_^;)
2013/03/04(Mon) 08:29 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
私は毎日ブラックでコーヒーを頂くから、
近くに美味しいコーヒーが頂けるお店って羨ましい!
静かに本を読みながらコーヒーを頂きたい!
ご夫婦で甘いものがお好きなんですね(^○^)
2013/03/04(Mon) 09:29 | URL  | Anne  #HkRIpaaw[ 編集]
まーお洒落なお店★
お店の中はバッハが聴けるとか?
優雅なひとときが過ごそうですね^^
私、コーヒー大好きです♪ ブラック!
ここのとこチェーン店のお安いコーヒーしか飲んでません^^; 
2013/03/04(Mon) 12:50 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
昔はコーヒー大好きだったんですけどね…
年をとって体質が変わっちゃったのか
今はコーヒーを飲むとお腹がピーヒャラ大合唱に
なってしまうことがあるんですよ
なので外では殆ど飲まなくなってしまいました(^^;
家だといつ騒ぎ出しても直ぐに掛け込めるから
安心して飲んでるけど(笑)
コーヒーって入れ方一つでも味が違ってきますから
家で入れても同じ美味しさならマメは絶品ですね!
新しいシッタ―さん、幸ちゃんに合格点貰えたのね(笑)
2013/03/04(Mon) 13:47 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃんに合格のスリスリをもらった
シッターさんなら安心ですね♪(笑)
2013/03/04(Mon) 13:58 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私もコーヒー大好きです~
と言っても詳しくないんですけどね~^^;
幸ちゃん新しいシッターさん気に入ったんだね~
めちゃスリスリしてるもね~^^
旅行あるのかな~♪
2013/03/04(Mon) 15:58 | URL  | kchin #-[ 編集]
朝から本格コーヒー店でモーニングって
おしゃれですね☆
おいしいコーヒーは
それだけで十分楽しめますよね。

新しいシッターさんって
どちらかへ旅行されるのかしら?
幸ちゃん人見知りしなくて
羨ましいです~(*´▽`)
2013/03/04(Mon) 16:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
バッハさん、昔喫茶業界で働いていた頃に、
業界用の雑誌に出られてましたね〜。

幸ちゃん、あたらしいシッターさんは合格ですか?^^

ってことはご旅行ですか〜^^
2013/03/04(Mon) 22:37 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コーヒーは好きなのでおいしいところを探してよく出歩きます。
バッハさん、名前からして高級そう!
幸ちゃんはシッターさんへの拘りがあるのかな?(笑

我が家の空へのお祝いコメントありがとうございました^^
銀ちゃんと同い年だったんですね♪
これからも仲良くしてください^^
2013/03/05(Tue) 19:10 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コーヒー専門店でモーニングとは羨ましい(*^▽^)/
美味しい(o^~^o)って言うのは飲んだ人にしかわからないんだろうなぁ♪
全国にあるお店なら関西にもあるかもですね☆


シッターさん合格よって幸ちゃんが言ってますねO(≧∇≦)o
2013/03/05(Tue) 21:52 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
朝からおいしいコーヒーいいですねぇ
コーヒーは毎日1~2杯飲むけど
全然わからないほうで^_^;
おいしいコーヒー飲んでみたいなー
シッターさんってこういう契約?みたいのが
あるんだ
うちは実家が近いので両親に見に来て
もらっちゃて
シッターさんを頼んだことないんですよねぇ
幸ちゃんは出てきて銀ちゃんは出てこなかったんですね^_^;
2013/03/05(Tue) 22:30 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
コーヒーは好きで毎日飲んでます~!
バッハは初めて知りました(^^ゞ
濃くがあって美味しそう~分厚いトースト
良いですね♪
2013/03/06(Wed) 23:37 | URL  | クウママ #-[ 編集]
珈琲専門店のコーヒー、美味しいでしょうね~^^
私でも味の違いがわかるかしら(汗)
シッターさんということはご旅行計画ですか?
幸ちゃんから合格出てよかったですね^^

先日は誕生日におめでとうをありがとうございました!
2013/03/07(Thu) 11:06 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック