おもちゃの立場
2013年01月21日| 編集 |
先日は幸のうちの子記念日にお祝いのコメントいただき

ありがとうございました~♪


元気に成長しているのはホント嬉しい限りです。

でもまぁ、成長しすぎるのもなんだから、

幸もオイラと一緒にダイエットかな?





もう、正月からだいぶたったけど、

鏡餅についてたプラスチックのみかんが

おもちゃのボールと同じくらいの大きさだったんで、

250121_1.jpg

試しにこんな感じで並べてみました。


さてさて銀次はどんな反応かな?

もちろんおもちゃのボールで遊ぶと思うんだが・・・
※動画21秒


あ~あ~、あっさりみかんを選んじゃって・・・

まったく、おもちゃの立場はどうなる(笑



それでは続いて、幸ちゃんの登場~!

やっぱり幸もみかんで遊んじゃうのかな?
※動画16秒


あらら、おやつ時間の前にやるんじゃなかった(汗



それにしても、これに限らずニャンコって、

タダでゲットしたものでも、むっちゃよく遊びますよね。

紐とか、ビニタイとか、段ボールとか・・・。


おもちゃなんかは、

せっかく買ったのに~!・・・って思うこともよくあるし。

ホント、親の心ニャンコ知らずです。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ニャンコがいるって捨てるところ無しですよね。
紐とか段ボールとか!
気に入られちゃうと中々処分できなくて(^_^;)
こちらが期待したものほど無反応だったり(>_<)
この裏切りがまた楽しいですねー!
2013/01/22(Tue) 08:56 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
うちのさくらもこのミカンで遊んでたわ~
チョロっと付いてる葉っぱがソソルのかも(笑)
そうなのよ~折角買ってきたおもちゃはスル―するのに
捨てようと思ってるゴミには反応するのよね~
めっちゃ落ち込むわ(^^;
そうそう、しょぼいプレ企画を開催しております
もし良かったら参加して下さいね(^^)v
2013/01/22(Tue) 11:45 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
うちもたぶんおなじお供えを買っていたので
このみかんありましたよ~!
で、遊ばせてみたけれど
我が家は硬いおもちゃは
興味ないようで・・・(--;)

たしかに買ったおもちゃより
捨てるようなもの法が食いついてくれるのは
なんででしょうね(笑)
2013/01/22(Tue) 17:37 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ちゃんと季節の風物詩を先に選ぶ二人がなんかめっちゃイイ子でしたよね(^-^)
幸ちゃんに至っては遊ぶ前にしっかりと伸びぃぃぃんしてストレッチまでして、、って思ったけど、いまいちバスバス遊ばなかったところがまた親の心にゃんこ知らずで可愛かったです(#^.^#)
絶対遊ばないし遊んでもちょびぃーっとだから何も買わない様にしてるんだけど、本当ビニールの紐や丸めた紙くずが一番遊びますよねお猫様達って(^_^;)
2013/01/22(Tue) 18:19 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
わかります〜
我が家も「これ捨てたいんですけど」っていうものに反応するので
なかなか捨てられないでとってあるものがありますもん!
いいんだか,悪いんだか…ですよね。
2013/01/22(Tue) 19:20 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
銀次君、幸ちゃんみかんを見て新しい
玩具感覚なのでしょうか!?
うちもちょいちょいしそうです(^^ゞ
2013/01/22(Tue) 22:03 | URL  | クウママ #-[ 編集]
いや~( *´艸`)
お二人さん♫期待を裏切らないね~(笑)

おもちゃいらず・・・
親孝行な子達じゃないですか(*^^)v
2013/01/22(Tue) 22:28 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
二人ともミカン選びましたね~^^
タダのものや紙くずやゴミ系のものでもハッスルするから捨てられなくなって、肝心の喜ぶだろうと思って買ったおもちゃはそっぽ向かれたりってありますよね~(~_~;)
2013/01/22(Tue) 23:42 | URL  | kchin #-[ 編集]
2ニャンともミカンのほうへチョイチョイでしたね
でも幸ちゃんはちょっとちょいして
どっか行っちゃったかな^_^;
そうなんですよねー
ちょっとしたもので遊びます
さっちゃんはごみでも遊ぶし(笑)
紙小さく丸めたのとか
2013/01/23(Wed) 00:39 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
親の心 ニャンコ知らずってこと よくありますよね
どーして猫って 自由きままなんでしょうね
まぁ それが猫の良いところなんだけどね(=^0^=)
2013/01/23(Wed) 06:00 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ううう・・・動画ここで見られず~(--;
気になります~ぅ
妄想妄想・・・!
サッカーしてたのかな?
また帰宅したら見にきまーす♪
2013/01/23(Wed) 12:16 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
買ってきたおもちゃよりオマケとかゴミとかを
喜んじゃうのがおねこ様ですよね~(爆)
何でも喜んでくれたら飼い主冥利につきますけど(笑)
昨日は誕生日お祝いコメントありがとうございました^^/
2013/01/23(Wed) 15:42 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
捨てようかな?と思っても
とりあえず猫の前に置いてみる…
基本ですね(笑)
どーせなら買ってきたオモチャでハッスルしてくれると
いいんですけどねー^^
2013/01/25(Fri) 14:24 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
確かにそうですよね^^
プレゼントで頂いたリボンに夢中になったり(笑)

まぁでも新しいもの好きではありますよね^^

それに、こっちも色々期待して、とりあえず目の前に置いちゃっちゃリしちゃいますし(笑)
2013/01/25(Fri) 22:12 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック