--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

どっちにしようかな?
2013年01月12日| 編集 |
年初の決意をしてから約10日・・・

いまだ「お腹周り」については、何もやらず。

っていうか、ホントにやる気あんのかな(汗





今年の初詣にようやく行ってきたけど、

行先は悩んだ末に毎年恒例の川崎大師ではなく、

諸事情もあり、今年は西新井大師へ。


車で近くまで行ったんだけど、

正月特別料金60分1,000円のパーキングを発見し、

他にないと困るし、どこもこんな感じだろうと思って停めたら、

すぐ先に、通常料金20分100円のパーキングが空いてた(泣



正月からついてない・・・と思いながらも

気を取り直して、お参りへ。

250112_1.jpg

西新井大師へは初めて来たけど、

思ったより混んでなかったし、参拝しやすかったな~。



そんでもって、せっかくの初詣、やっぱり帰りにお土産を♪

どうやら西新井大師は、草団子が有名らしく、

門前にはこちら「清水屋」さんと

250112_2.jpg


こちら「中田屋」さんが

250112_3.jpg

向かい合って列をなしてました。


どっちにしようかと悩みながらも、今年はとりあえず

250112_4.jpg

清水屋さんにしてみました!

並ぶだけあって、やっぱり美味しかったですよ~♪

ただ、少し甘過ぎる気もしたかな。


来年また西新井大師に来るようだったら、

次回は中田屋さんを試してみたいと思います!



さ~て、肝心のおみくじは・・・

今年は「吉」となりました。まずまずですな。

ちなみにカツよめは・・・名誉のために書くのは控えますが、

3年連続で同じのが出ました。。。 ( ←昨年は結果はこちら)





そうそう、昨年やってた猫団子用のベッドでは、

250112_5.jpg

幸はぐっすり寝てくれてるし、

250112_6.jpg

銀次もちゃんと使ってくれてるけど、

残念ながら2ニャン揃ってる姿は未だに見れません(泣


※下の銀次の画像で扉部分に布がかかってるのは、

朝方、銀次がガリガリしてうるさいんでつけました。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
初詣へ行くと お参りよりも 周辺のお店が本当の目的になる私です(^^;

2ショットの猫団子
早く見られるといいですね(^-^)

2013/01/13(Sun) 06:08 | URL  | たいたい #-[ 編集]
えぇっと、、、おみくじの結果、、、そうですね名誉と縁起の為にももう封印しておきましょう(#^.^#) 気にしない気にしないの精神でっ。。。
ちょっと甘過ぎるこんな和菓子ってのはそこに渋ぅぅぅぅい濃ぃ~お茶とかと一緒に頂くといいのかなぁ…読んでてなんかムショーにそうやってこれが食べたくなってしまったじゃないですかっ(^-^)私、和菓子大好きー☆
こういう初詣の駐車場の確保って本当に大変ですよね。もう値段どうこうよりもすんなり停めてこうしてお参り出来ただけでもめっちゃ縁起イイってことに!(^^)!
2013/01/13(Sun) 08:18 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
草団子美味しそうですね~
初詣はおやつも楽しみなんですよね♪
き○うは大吉よりも少ないからそれを引くのは逆に珍しくて縁起が良いともいいますよ~^^/
2013/01/13(Sun) 17:13 | URL  | kchin #-[ 編集]
草団子食べたい〜〜〜♪^^
カツよめさん、3年連続はすごい!!
運気が上がるように、カツぞうさんがおいしいものをいっぱい食べさせて
ステキな場所に旅行に連れていってあげなきゃいけないってことですよ!(笑
2013/01/13(Sun) 20:13 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
今回は川崎大師じゃなかったんだー!
西新井のほうは私は行ったことないです
草だんごが名物なのかな?!
奥様~3年連続でしたか
まだ引かれたその下によくないの4つあります
だから~そう考えると今年1年気をつけて過ごせばいいだけで
実際は~かも
パワースポットとか行ってちょっと運を上げてくるのもいいかもだし
あら~2ニャンそろってはやっぱり
なかなか見れないんですね^_^;
2013/01/14(Mon) 02:27 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツぞうさんのおうちからだと
西新井大師のほうが
近いですよね?

そう・・・お正月って
駐車料金が跳ね上がりますよね・・・

猫団子、去年は惜しいところまで行ったのだから
まだあきらめるのは早いですよ~!
2013/01/14(Mon) 17:03 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
初詣やはり人が多く賑わってますね~!
草だんご美味しそうですね(^^ゞ
2013/01/14(Mon) 21:27 | URL  | クウママ #-[ 編集]
私はまだ今年おみくじ引いてないんですよね~~ 昨年は末吉でした。。。^^;
「古無門」お値段もそんな高くないし、雰囲気いいし、オススメですよ~
道一本間違えるとすごい迷うかもです~
今の時期より緑の時期の方が尚更素敵かも~(^^♪
2013/01/14(Mon) 22:23 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
新年からお腹を満たしてくれる美味しい草団子♪
そして今年こそは心温まる猫団子を期待してますよお二人さん…(笑
2013/01/14(Mon) 23:35 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
草団子美味しそうですねー♪
カツよめさん、3年連続というのも
神がかり的な気がしてきます^^;
猫団子、相性もあるんでしょうけど
幸ちゃんと銀次くんて仲悪いわけでもないのにね~
焦らず気長に待ちましょ^^
2013/01/15(Tue) 10:19 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お正月の駐車場って
まんまとトリックに引っ掛かるよね~
空きを見つけると、ここで留めておかないと
この先には無いかも知れない~って
焦って止めて損するんだよね!
会社の人も同じような目に遭ってましたよ(^^;
個別には使うけど一緒には使わない
我が家と全く一緒だわよ~イケズよね(><)
あはは、うちもさくらが扉や壁でシャカシャカするから
毛布とかタオルで防御してます~
夜中にやられるとマジで堪りませんよね(^^;
2013/01/15(Tue) 13:55 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
これは「いつ団ベッド」♪
今年こそ完璧な猫団子見れるかな?♪
2013/01/15(Tue) 15:53 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
