たこパー♪
2011年03月06日| 編集 |
カツぞうです。


今日の晩酌は・・・、

230306_1.jpg

銀「コレなんだ?」

んっ? たこ焼き器だよ♪


ということで、

230306_2.jpg

たこ焼きパーティー!って言っても二人でですが・・・(笑

家でたこ焼きって何がいいって、何個でも食べたいだけ食べれること!

いや~、美味かった~♪


そんなわけで、只今ほろ酔いでブログ中~!




そういえば、いつも食事中はうろちょろしてる銀次がいない・・・

と思ったら、リビングの外の廊下に。

230306_3.jpg

銀「リビング煙い。。。」

そんなに煙くはなかったと思うけど・・・?



そういえば気付くと幸もいなくて・・・、

幸は、この時間はめったに行かない寝室にいました。

やっぱり煙かったのかな?



食後、窓を開けて換気すると・・・

230306_4.jpg

銀「やっと終わったか!」

はいはい、ごめんよ。



気付くと幸も定位置に

230306_5.jpg

幸「あれ、結構におうのよ!」

あっ、やっぱりそうなんだね。




オマエ達の居場所を奪った代わりに

たこ焼き美味しくいただきました~♪




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おうちでたこパー、最高ですねv-10
関西出身のワタシとしては、見逃せない記事です!
銀ちゃんと幸ちゃんには不評だったようですが;
タコも美味しいけど、チーズや牛肉、ソーセージの変わり種も結構美味しいですよ♪
2011/03/07(Mon) 00:01 | URL  | どれみ #-[ 編集]
家でたこ焼きいいですね~!
うちも毎年買おうといいながら
悩んで買ってないのでお好み焼きになります(笑)
銀次君、幸ちゃん敏感なんですね(^^ゞ
うちのクウは大丈夫かも(笑)
お好み焼き焼いてた時テーブルまで来たので
本当に困りますよ(;一_一)
2011/03/07(Mon) 00:11 | URL  | クウママ #-[ 編集]
たこ焼きパーティー良いですね♪
うちも確か眠ってたな・・・
銀次君、幸ちゃんの反応興味深い~
たこ焼きのいい匂いって寄ってくるよりも
煙いっていう方が勝つんですね!
我が家も今度試してみようっと^^
2011/03/07(Mon) 00:21 | URL  | mum #-[ 編集]
タコ焼きいいっすね!
ちなみにうちは大阪ですが、プレート買ってから一回しかしてない!!それは何をかくそう、片付けが面倒だから!&子供達がやりたがってめんどくさいから!でした(^_^;)
カツぞうさん、今日の文章、酔っ払いですね(^0^)/いつもよりテンション高っ!にゃんず達は食べたがらないんですね。以外。何よりも煙たかったんですね(笑)
2011/03/07(Mon) 00:33 | URL  | LNRM #-[ 編集]
うちはまだ一度もやったことないですぅ。
味もおいしいだろうし、作る過程が楽しそう^^
でも簡単に出来るもんなんですかぁ?
福岡人の私は自信ないですぅ・・・
煙が結構もこもこ出ちゃうみたいですねぇ^^
2011/03/07(Mon) 01:21 | URL  | クルー #-[ 編集]
いいですねぇ たこ焼き
ふたりでコロコロ コロコロ
我が家にもタコ焼き機あるのですが
1回使ったっきり(・・;)
2011/03/07(Mon) 06:53 | URL  | たいたい #-[ 編集]
うちも家でたこ焼きやるんですけど
煙そんな出ないような~…って
思ってるのは人間だけかもですねw
一応窓は開けて換気してますけど
冬はちょっと寒いですもんね(;´∀`)
にゃんこは煙に敏感ですよね~!
2011/03/07(Mon) 07:46 | URL  | nanae #-[ 編集]
カツさんはどこのお住まいなのかな?
私は元々熊本出身で、そして今は関西だけど、
小さな日本なのにあちこちの文化の違いには本当驚かされますよね!関西の大阪は得に、嫁入り道具にこのたこ焼器が必需品だなんてもう聞いて最初は騙されてるんだろうと思ったけど、本当なの分かってビックリ!
そうそう、何個も食べられるし味も色々出来ますものね♪過去にどれだけの味を出せるか…ってことで10種類は軽く用意出来たけど、中にマヨチーズ入れた奴が最高に美味しくて、ネギだけのたこ焼にポン酢も最高でした。焼く時に最初に撒く天カスの量を大量にしてガリッガリにしたり…あ、やっぱたこ焼っていいですよね♪
おふたニャンにはちょっと煙たかったかもしれないけど、これがまたやめられないんですよねぇ~(*^^)v
2011/03/07(Mon) 08:02 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
あら?たこ焼きってそんなに匂うかしら?(笑)
銀次くんは特に毛が長いのでもしかしたらちょっとしたお料理でも匂いが毛につくかもしれませんね・・・・
2011/03/07(Mon) 10:31 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
自宅でタコ焼き…カツぞうさんって大阪人ですか~?

銀次くんも幸ちゃんもタコ焼きのかほりより煙たさに負けちゃったのかしら?
うちだったらたぶん横取りしにきます…(笑)
2011/03/07(Mon) 12:38 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
家でたこ焼き、いいですね~
最近作ってませんが
以前よく大量に作ってお隣にも持って行ってました(笑)
銀次くんと幸ちゃんは避難?
邪魔されるよりいいかも~^^
2011/03/07(Mon) 13:29 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
お家でたこ焼きって良いですよね♪
ママさんの両親は関西出身なので
持ちろん実家にはたこ焼き器がありましたよ
お家たこ焼きって作る楽しみが合って良いよね♪
ママさんもたこ焼き用の鉄板買って
一人たこ焼きでもやろうかしら~
って、チョッと寂し過ぎるかな(爆)
銀次君と幸ちゃんは匂いに退散しちゃったか
うちのさくらだったら猫の手で手伝いかねないわ(^^;
2011/03/07(Mon) 14:46 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
お家でたこ焼き良いですねe-446
我が家では最近お好み焼きにはまっていますよe-454
2011/03/07(Mon) 15:12 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
たま~~に鉄板料理とかを家でやると
うちも煙いと言って他の部屋へ避難してますよ(笑)
2011/03/07(Mon) 16:13 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
家でたこパーいいですね~
そうそう何個でも食べられるのがいいですよね♪
ニャンズにはちょっと迷惑だったんですね^^;
2011/03/07(Mon) 21:16 | URL  | kchin #-[ 編集]
こんばんはm(__)m

一個前の記事にコメント欄がなかったんで(携帯だからかな?)こっちにおじゃまします!

なんと、猫ブログを始められたきっかけが私と酷似しているのでびっくりしました。
私も22年12月に愛猫ルパンを亡くしたばかりの頃、写真整理をしているとあまり写真もないし、動画ほとんど残ってないし…で、ショックだったんです。
うちの子は病気でわずか享年5ヶ月、私達家族と過ごせた日々はたったの3ヶ月。もっと写真撮っておけばよかった。育児日記でもつけておけばよかったと思ったんです。で、ロンが来ることが決まって、以前からやってみたかったブログに育児日記を残したら、後で本にもできるし!と思ったのがはじまりです。
長くなりましたが…なんかカツぞうさんと一緒やなと思ってo(^-^)o

いまではロンの写真ばかりで子供達の写真が少なくなりました(笑)両方平等に残していきたいと思う今日この頃。
てなわけで、お互い育児日記続くといいですね!
2011/03/07(Mon) 23:47 | URL  | LNRM #-[ 編集]
たこパー、いいですよね~!!
うちも友だち呼んでよくやります!!

たこだけじゃなくて、いろんな具を用意して
組み合わせて遊んでみるのがミソ(笑)
いままでのヒットは「豚+キムチ+溶けるチーズ」でした。
でも、たまにすごいハズレもあるんですけどね~(笑)

あぁ・・・またたこパーしたくなってきちゃいました♪
2011/03/07(Mon) 23:48 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
こんばんは★°
おお~関西ではお馴染のたこ焼き~♪

あたしたこ焼き屋さんでバイトしてました♪
自分でクルリン♪って返すのが楽しいですよね
( '艸`*)
お酒もすすんじゃう

銀次君と幸ちゃんは晩酌に付きあってもらえなかったんですね。゚(゚^∀^゚)゚。
2011/03/08(Tue) 21:46 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック