元祖の味~♪
2012年11月20日| 編集 |
銀次は残り香だけでもあんだけ酔っちゃんで、

本物だったら大変なことになりそうですよね。


と言いながら、実は本物で試したこともあるんだけど、

本物でもさほど変わんないんですよね~。

なので、今後も残り香で十分かもしれません(笑





大昔、もうかれこれ○十年前、美味しい店があると連れられ

何度か食べたことのある「珍珍亭」さんの油そば。

オイラはここの油そばは大好きなんですが、

この「油そばの元祖」の油そばが、通販を開始したらしく、

241120_1.jpg

職場の仲間で試しに共同購入してみることに。


「油そば」を扱うお店って、

最近ではたまに見かけるようになったけど、

昔はここくらいしか見たことなかったな~。

っていうか、油そばって今現在は

全国的には認知されてるんだろうか???



そんなこんなで、家に帰って撮影のために広げてると

241120_2.jpg

いつもの銀次だけじゃなく幸までも寄ってきました。

この中に幸の好きなものがあるようには思えないけど・・・。


ちなみに1食分だとこんな感じ。

241120_3.jpg

結構本格的な感じです。

しかしホント、すごい「油(ラード)」の量だな・・・(汗


完成すると・・・

241120_4.jpg

こんな感じになります。


※油そば・・・スープのないラーメンみたいなもんなんですが、

この麺の下にタレとラードがあり、好みでラー油とお酢をかけて

ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。


久々に食べた珍珍亭の油そばでしたが、

かなりお店の味に近くて大満足でした♪



油そばが好きな方は、元祖の味を是非試してみて下さ~い!

油そばが初めての方は・・・好き嫌いがあるんで、

美味しくなかったというクレームは一切受け付けません(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
油そばって食べたことないけど美味しそうですね~^^
通販できるんですね~今度私も食べてみたいな~^^
2012/11/21(Wed) 00:02 | URL  | kchin #-[ 編集]
へぇ~~おいしそうですね
油そば食べたことありますよ
今、スーパーの麺売り場とかにも
1~2種は売ってるんじゃないかなー
(それは普通のお味ですが^_^;)
いいですね
主人も食べたいと言ったら
購入してみようかな~^m^
2012/11/21(Wed) 00:45 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ここのお店が正真正銘 元祖のお店なんだよね
うちの父ちゃんが ここのお店近くの大学へ行っていて
週に2~3回食べていたんだって!
だから お取り寄せも たまにしています
美味しいんだよねー(^_^)
2012/11/21(Wed) 07:04 | URL  | たいたい #-[ 編集]
食べたいっ!!!
こ~ゆ~のってたまに食べるから美味しいんだろうとは思うけど、スープがないとなるとなんかいつでも手軽に食べられそう(^。^)お昼に一食分とかね♪
ラードがこんだけ付随してるのかぁ凄いな~
でもラードってあんまり使用されてない世間っぽいけど
炒め物はあれでやるとやっぱちょ~っと違うんですよねぇ油分のコクとゆ~かなんか、、ね(^.^)
自力で材料揃えて作ってみよっかなぁ、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるってところがね読んでて想像したらなんかムショ~に食べたくなりましたわ☆
2012/11/21(Wed) 07:54 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
美味しそうヽ(^o^)丿
油そばって食べたことないんです!
ラーメンとかもなんだけど、カロリーのことが気になって・・・
ダイエットしてるわけじゃないですよ(^_^;)
ダイエット出来ないから食べないだけ!
まあ、周りには「それじゃあお酒飲むな!」って言われてますけど(ー_ー)!!
写真見てたらすごく食べたくなってきちゃいました!でもこういうのってビールが飲みたくなっちゃいません(>_<)?あ~!だからカロリーが!!!
2012/11/21(Wed) 09:04 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
油そば、食べた事ないんですよ〜^^
通販って便利ですよね^^

特に”ちび”が生まれてからは、気楽にお店に入れなくなったので、お持ち帰りとか通販って結構助かります^^
2012/11/21(Wed) 11:01 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
油そば、なんてのがあるのですねぇ
知らなかった^^;
一度食べてみたいですね♪
2012/11/21(Wed) 13:06 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
油そば、初めて聞きました。
なるほど、スープなしの
ラーメンのイメージなんですね。

通販だとお店の味と違うことが多くて
がっかりすることがよくありますよね~。
2012/11/21(Wed) 15:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちの相方も油そば、だ〜い好きです^^;
あのこってり感、わたしは苦手ですけど
元祖ならちょっと食べてみたい気も^^
2012/11/21(Wed) 21:32 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
油そば美味しそうですね~!
こちらの方では中々ありませんが
食べて美味しかったです(^^ゞ
元祖の味食べてみたいですね♪
2012/11/21(Wed) 23:22 | URL  | クウママ #-[ 編集]
みんにゃ油そばに興味津々だ♪
具のなるとが良い味出してます(笑)
2012/11/22(Thu) 13:03 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
油そばって、聞いたことはあるんだけど
食べたことがないんですよ(^^;
汁無しで、茹でた麺をタレに絡めて
食べるんですね、美味しそうだわ♪
最近こういった人気店が通販を
始めるパターンが多いですよね!
しかも最近の技術は優れてるから
お店で食べるのと殆ど変わりないし!
家に居ながらにして美味しい味が楽しめるから
ママさんは通販大歓迎だわ♪
2012/11/22(Thu) 14:24 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック