--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

あれから2年・・・
2012年10月24日| 編集 |
先日はオイラの誕生日にお祝いのコメントいただき

ホントにありがとうございました~!


さすがに永遠の20歳と言うのは

もう無理かもしれません・・・

っていうかまだ言ってたのか(笑





さて、今日10月24日は

2年前に先代猫ぽん太が虹の橋を渡った日。

あの日はホントに泣きに泣いたっけね。。。


まだ2年って気もするし、もう2年って気もするけど、

実は今思い出してもちょっと泣いちゃったり・・・。




今までの2年間は、納骨してるお寺に

たまに会いに行ってたんだけど、

更新時期になったのを機に

ひとまず我が家に帰ってきてもらいました!

241024_1.jpg

ぽん太もちょくちょく我が家に遊びに来てたと思うけど、

これからは毎日一緒だね~♪





241024_2.jpg

幸「向こうに誰かいるわよ?」

銀「あ、あれは・・・」

んっ? 早速遊んでるのかな?(笑




そうそう、話は変わるけど、

ぽん太もやっぱり段ボール大好きで、

241024_3.jpg

「これくらい・・・」

こんな小さな段ボールでも、


241024_4.jpg

「余裕だし♪」

上手に入ってたっけな~!

※ちなみにぽん太は体重6kg以上で結構でかいです。



ちなみに今のニャンズどもは・・・

241024_5.jpg

銀「僕にもできるかな~」

幸「無理じゃない?」


241024_6.jpg

「うん、やっぱりムリ~!」

むっちゃ諦め早いし・・・。


どうやら銀次も幸も段ボール好きでも、

まだまだぽん太の域には達してないようです(笑


ぽん太~、これからも銀次と幸の教育よろしく頼むね~!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ぽん太ちゃんみちみちな箱が好きだったんですね~
小さい箱に上手に入って寛いでる^^
ぽん太ちゃんかわいい弟妹と一緒で喜んでますね^^
2012/10/24(Wed) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
そっか~24日はぽん太ちゃんの。。。だったんですね
2年、でも、思い出すとやっぱりねー
こうやってぽん太ちゃんのことを記事にしたり
するのもいい供養ですね(^u^)
ぽん太ちゃんもさっちゃんと一緒で
小さい箱好きだったんだ
可愛いなー(#^.^#)
銀ちゃんは・・・速攻あきらめたのね(笑)
2012/10/25(Thu) 00:17 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
私も先代猫の闇太郎のことをよく思い出します
ぽん太ちゃんも家族だったのですね
これからは ずっと ずっと一緒ですね(^▽^)
2012/10/25(Thu) 06:31 | URL  | たいたい #-[ 編集]
何年経とうがその気持ち、ずっと大事にしていきたいですね。私はまだその感情や感覚を有り難いことに味わったことがないから こうして仲良しさんのこんな内容の日記を見るたびに{いつかは私も…}と、ホンマにね、あたしゃ弱かですけんついジョワァって泣いてしまいますわ(^_^;)まだ全然元気なのに私がそんなんやったらあきませんよね、うんっ!
ポンちゃん愛されとぉねぇ~(*^。^*)もうここで一緒やもん、幸ちゃんと銀ちゃんと一緒に、かつさんを癒してあげてね(^_-)-☆おかえりっ
2012/10/25(Thu) 07:56 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
やっぱりみんなと一緒がいいよね!
我が家でワンコが亡くなった時、住職さんがそういって先祖代々のお墓の隅にお墓を作らせて頂いたもの。これならずっと誰かがお参りに来るから寂しくならないって!
まあ、ずっとずっと未来の人は「このお墓誰の?」なんて不思議がりそうだけど・・・
これからもっともっとぽん太ちゃんも銀ちゃんや幸ちゃんと遊べるね(^○^)
2012/10/25(Thu) 08:49 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
何年経っても大切な家族のことは
思い出すと涙が出るものですよ~。

お寺で供養してもらうのもいいですが
みんなのそばで一緒にいた方が
ぽん太ちゃんもカツぞうさんたちも
幸せなのかもなぁ・・と思ったりしました(*´▽`)
2012/10/25(Thu) 09:02 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ぽん太ちゃん戻ってきたんですね★
嬉しいでしょうね(^-^)
亡くなってもいつまでも大切な家族です^^
我が家も先代の2ニャンはいつも一緒にいる気がしますよ~
2012/10/25(Thu) 12:12 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
24日はぽん太君の命日だったんですね
こういう時の2年って、本当に長かったような
あっという間だった様な気がしますよね
うちも気が付けば6年経ってますから(^^;
そっか、ぽん太君お家に帰ってきたんだ!
これでいつでもカツぞうさんとカツよめさんに
甘えられますね~
銀ちゃんと幸ちゃんには遊び相手が増えて
楽しい毎日になるかな(笑)
2012/10/25(Thu) 13:27 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
もう2年なのですね・・・。
お家に帰ってきたんですね^^
そういえば、カツぞうさんの湯たんぽが好きだったんでしたっけ?

幸ちゃんも銀次くんも、なかよくね〜^^

銀次君、箱の入り方、しっかり習わないとダメですよ〜(笑)
2012/10/25(Thu) 13:53 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ぽん太ちゃん今のこたろうくらい大きかったんだ♪
なんだか親近感が湧いちゃうな~(笑)
昨日は虹の橋からお家に帰ってきて
みんにゃといっぱいお話してたと思います♪
2012/10/25(Thu) 17:37 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
2年じゃあ、まだまだ傷は癒えませんね。
愛情深いカツぞうさんのことですから
本当に大切に思ってたんでしょうね。
そして、ぽん太くんも楽しかったんだろうな〜
うちの猫にもそんな日が来るのか〜って
ちょっとしみじみ考えちゃいました。
2012/10/25(Thu) 21:30 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
ポン太君もダンボール好きだったのですね!
今日はお家に帰って来てみんな一緒いいですね(^^ゞ
2年前気持ちの整理や実感が心の中にはずっと
いますものね。
銀次君も幸ちゃんもポン太君に会えて良かったです!!
2012/10/26(Fri) 09:40 | URL  | クウママ #-[ 編集]
遅れてしまいましたが(;^ω^)
お誕生日おめでとうございました(・∀・)
ケーキが・・・とっても美味しそう┬|ョω☆)oO
今年もまた家族に囲まれて幸せな
一時を過ごされたんでしょうね~( ´艸`)b

そしてポン太くんお帰りなさい(*・ω・)*_ _))
家族皆揃いましたね(o´∀`)
うちのにゃんずもいつかは・・・
そう考えると切ないけど。゚(゚´ω`゚)゚。
今を大切にします エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒
2012/10/27(Sat) 13:03 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
