--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

毛繕いも一苦労・・・
2012年10月04日| 編集 |
幸はホント、ガジガジ好きなんですよね~。

とは言っても、ダンボールによって

ガジるのとガジらないのがあるんだけど

その違いは永遠の謎かも・・・(笑





なにやら銀次が必死に毛繕いしてました。

241004_01.jpg

銀「んべんべ・・・」


241004_02.jpg

銀「んべんべ・・・」

幸「銀次、大変そうね~」


241004_03.jpg

銀「んべんべ・・・」

幸「じゃ、頑張ってね~」


241004_04.jpg

銀「んべんべ・・・」

幸「私は寝るわ」


その後も銀次はせっせと毛繕いを続け・・・
※動画31秒



あまりの銀次の反りに、幸もビックリしてましたね~(笑




241004_05.jpg

銀「疲れた・・・」

うん、確かに疲れそうだな~(笑


・・・なんて笑ってないで、顎の毛切ってあげないと・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君、長毛だから毛繕いも
大変ですね~!
年々毛も長くモフモフ度が増しましたね(^^ゞ
2012/10/04(Thu) 23:09 | URL  | クウママ #-[ 編集]
そっかぁ、ロン毛ちゃんだから毛繕いは大変だよね!
幸ちゃんのびっくりする様子に思わず笑ってしまいました~^^
でも私も銀次君の反り返りにびっくりしました!
ほっぺもフサフサでナデナデしたら気持ち良さそうですね~^^
2012/10/04(Thu) 23:35 | URL  | kchin #-[ 編集]
動画見ました
銀ちゃんせっせとやっていて~
すっご~~~いそってた^m^
頬の毛もなんかかなり長くなってるよね?
銀ちゃん私がこちらへ遊びに来た頃より
毛が長くなってる~(^u^)
幸ちゃんえぇ!!って見てましたね
2012/10/05(Fri) 00:23 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
あははははははははははは
反りに思いっきりウケてしまったわ(笑)

銀ちゃん 毛が沢山だから
毛づくろいも大変ですね。
2012/10/05(Fri) 06:47 | URL  | たいたい #-[ 編集]
かぁぁ~~つさぁ~~~んこれめっちゃオモロ~ぃ☆
大声出して笑った!!だって同じ子がうちにもおるにはおるけどここまで仰け反らんからハァ~おもろかったぁ~(^◇^) 最初の頃の写真見ながらね、銀ちゃんだいぶ毛が伸びたなぁとは思ぉとったんですよ!でもまっさかここまでしてんべぇぇぇぇってやってるとは思いもしとらんかっただけにあ~面白かったぁ!!!同じチンチラのシルバーなのになんでうちのはあんなに毛が短いんでしょね(-_-;)昔っから思とったんですよ、不思議で謎…うちのは薄毛?ハゲ?長毛独特の銀ちゃんみたいなゴージャスさがまるでないですもんね_(_^_)_銀ちゃんはかわぇぇ~
2012/10/05(Fri) 08:08 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
銀次くんはきれい好きなのね(^^*)
それにしたもものすごい反り(^^
そりゃ、幸ちゃんもびっくりするわ~(笑)

あくびかと思ったら
口元の毛を取ろうとしていたのかしらね(^m^)
2012/10/05(Fri) 08:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀次君、可笑しい〜(笑)
うちの空も口に顎の毛がからんで取れなくなったときにやってますが、ここまで見事に反り返ってない(笑)

銀次君も幸ちゃんに負けず劣らずほんとに個性的で魅力的^^

2012/10/05(Fri) 09:21 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あはは、そこまで反るか~って
思わず笑っちゃったわ(笑)
これは早急に顎髭カットしてあげなきゃ
反りかえり過ぎて裏返しに折れちゃうぞ~
やっぱ長毛さんの毛繕いは大変だわね
幸ちゃん寝てないで手伝ってあげれば良いのに(笑)
2012/10/05(Fri) 11:59 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
そろそろ冬毛になっていく時期ですね☆
長毛の銀ちゃんはドンドン毛繕いの
時間が長くなっていくのかな?
短毛の幸ちゃんはナゼそんなにンベンベするのか
不思議そうだね(爆)
2012/10/05(Fri) 13:43 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あははっ!見事な反りですねー^^
舌に毛がくっついちゃうんですよね~
毛長さんならではですよね。
ウチのテンもマメに毛づくろいするんですけど
銀次クンほど反らないな~(笑)
2012/10/05(Fri) 22:41 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
どのダンボールかは幸ちゃんだけしか知らないってところね!
銀ちゃんお疲れ様~!
やっぱり銀ちゃんは毛づくろいが大変だよね(^_^;)
2012/10/06(Sat) 15:01 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
あはは〜〜! やるやる!
うちの猫だけかと思ってたら銀ちゃんもですね!
うちの猫は後ろの壁に頭をぶつけたり
壁がなければ転がっていくこともありますよ〜^^
2012/10/07(Sun) 08:34 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
アハハ!! 可笑しい~~!!
銀ちゃん、すごーいイナバウアー的な反り具合!
そしてお顔の横毛の長さ~~!
お見事だわ~
我が家のチンチラさんも急ピッチで伸びてます~
2012/10/07(Sun) 13:24 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
銀次君すっごい反りだね!(^^)!
銀 いやいや 金メダル物です(笑)
2012/10/07(Sun) 20:24 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
