--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

ドライブを満喫~♪・・・草津旅行記’12:vol.3
2012年08月28日| 編集 |
この前紹介したお宿ですが、

ホント、物的サービスは申し分なかったですね。

グループでいろんなところにあるみたいだから、

他のところも同じようなサービスだったら、

ちょっと行ってみようかな~。





いよいよ草津旅行記も今回で最後。


草津を後にして向かったのは、

志賀草津道路を通って白根山へ!

240828_1.jpg

かなり高いところまで上って来たんで、さすがに涼しかった~♪


そんでもって山頂の火口湖・湯釜に行こうと思ったら、

240828_2.jpg

ゲッ! マジっ!!

仕方なく、西側登山道へ行くと・・・、

240828_3.jpg

うわ~、むっちゃ登り!!!(汗


ってことで、頑張って登るとそこには、

240828_4.jpg

眼下に綺麗な湯釜が♪

これまた自然の神秘ですね~。

頑張って登ってきてよかった~!



白根山の後は、引き続き志賀草津道路をドライブしてると、

240828_5.jpg

日本の数ある国道の最高地点・渋峠へ到着!

さすがに標高2,172mなんで景色も良かったですね。


その少し先には、「ナニコレ珍百景」にも登録された

240828_6.jpg

県境のホテルが。

せっかくなんで、オイラの愛車も県境に(笑


この県境を境にUターンして、いよいよ帰りルートに。

ここからは、志賀草津道路~万座ハイウェー

~鬼押しハイウェー~白糸ハイランドウェイと

ドライブルートを南下したけど、

やっぱりドライブは気持ちいいね~♪



そして今回の旅行の最後は、旧軽井沢へ。

240828_7.jpg

平日にも関わらず、むっちゃ混んでましたね~。

さすが、ザ・避暑地の軽井沢!


コチラでは何軒かお店に寄って帰ってきたけど、

その様子は「続きを読む・・・」にて。



そんなこんなで、今回の旅行は終了~!

なんだかんだと結構ハードな行程で、

疲れをとりに行ったつもりが、結構疲れて帰ってきました(汗





無事家までたどり着き、ニャンズと対面♪

240828_8.jpg

銀「お土産は?」

忘れた・・・・・・。


240828_9.jpg

幸「そんなことだろうと思ってたわ」

ご、ごめんなさい・・・・・・・・・。



以下は旧軽井沢で寄った店の一部の様子





旧軽井沢で寄ったお店の一部

ブランジェ浅野屋

東京にもお店がある軽井沢でも有名なパン屋さん。

外観

240828_11.jpg

食べたパン各種

240828_12.jpg

うん、お腹すいてたっていうのもあるけど(笑)、

やっぱり美味しかった~♪


フレンチベーカリー

浅野屋さんの向かいにある、

ジョンレノンも通ったというパン屋さん。

外観

240828_13.jpg

さすがに浅野屋さんで食べた後なので、

コチラではお土産にフランスパンを。

240828_14.jpg

翌日食べたから、本来の美味しさではないかもしれないけど、

それでも美味しかったですよ♪


軽井沢デリカデッセン

コチラではお土産を

外観

240828_15.jpg

買ってきたお品

240828_16.jpg

このサラミがまず絶品~♪

ソーセージはこの2パックで全部4種類入ってるけど、

どれもむっちゃジューシー!!!

もっといっぱい買ってくればよかったな~。


ミカドコーヒー

やっぱりここは外せない・・・のミカドコーヒー

外観

240828_17.jpg

ミカドコーヒーと言えばやっぱりモカソフト

240828_18.jpg

コーヒーの香り・味がしっかりあるのはもちろん、

軽~い食感がまたいいですね~!

暑い夏に軽井沢でソフトクリーム。この上ない幸せです♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
白根山いい景色ですね~!
一度は行ってみたいです(^^ゞ
夏でも涼しそうですね♪
軽井沢散策も食べ物もおいしそうですね(*^_^*)
2012/08/28(Tue) 22:46 | URL  | クウママ #-[ 編集]
湯釜、凄くキレイ!!エメラルドグリーンですね!
山道登った甲斐ありましたね~
軽井沢には美味しいお店がいっぱいあるんですね~
行ってみたいな~軽井沢♪
銀次君のおでこの毛が丸くなってますね~モフモフ密度が濃いのかな?
2012/08/28(Tue) 23:19 | URL  | kchin #-[ 編集]
白根山は行ったことなかった~~
山の上はこんなきれいなんだぁー
そして、やっぱり旧軽ですね
しかもモカソフトは私も行ったら絶対に
買って食べてました!
ここは昔と変わらずだな~(^u^)
私もまたいつか行きたい、というか
ほんとはそっち方面に住みたい(笑)
夏はやっぱり避暑地でしょ~~
2012/08/29(Wed) 01:40 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
見どころ、食べどころ満載の旅行でしたね!
湯釜、行ってみたいところの1つなんですよ~

モカソフト、私も好きです(^^)/
2012/08/29(Wed) 02:23 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
またまた 一緒に旅行気分を味あわせて頂きました(^ω^)

珍百景のホテル 面白いですね
ちなみに このホテルの住所は何県?
2012/08/29(Wed) 05:52 | URL  | たいたい #-[ 編集]
秘境だぁぁぁ!!めっちゃキレイ☆やっぱりこ~ゆ~のはそうやって苦労してでも肉眼で見て拝みたいものですよね!美味しそうな私好みのパンがズラッと…でも最後の最後で登場してるこの子が1番~(*^。^*) こんだけ標高高いとやっぱり夏でも涼しかったでしょうね。私も行ってみたいな…阿蘇に行ったことあるけど、こうした観光地の「街」的なもんがなくてひたすら自然のみですもん、やっぱ買い物とかこうしたレストランとかも行きたいですしね!にしてもこの県境の建物、これはすごいや!!車とのツーショット撮るかつさんが好き(^^♪
2012/08/29(Wed) 07:10 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
綺麗なところですね^^
デュアぞう号が県をまたいでる^^
食べ物のおいしそうですね〜^^

あ、お土産忘れちゃったんだ……(笑)
2012/08/29(Wed) 08:58 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
旅のレポートご苦労様でした!
やっぱりこういう景色って癒されますよね。
私も富士山の麓育ちだから、こんな景色の中のドライブは大好きです。
湯釜って凄い!地震なんかの災害と隣り合わせなんだけど、やっぱり自然の神秘って素晴らしいですよね。
軽井沢も美味しいものが一杯だから楽しめますね。お水が美味しいって、パンもお蕎麦もごはんも基本なんですよね。
2ニャン共いい子だったね(*^。^*)
2012/08/29(Wed) 09:00 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
湯釜、綺麗ですねー
登った甲斐がありましたね^^
県境のホテルも面白い♪
パンも美味しそう~^^
あ、お土産はヒト用だけだったんだ?^^;
2012/08/29(Wed) 10:05 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
白根山、ママさんも昔登ったことあります
あの神秘的な湯釜はホント感動ものですよ
あぁ~また行きたくなっちゃったわ
でも…この西側登山道大変そうだわね(^^;
おぉ~ホテルが県境に建ってる!!
「ナニコレ珍百景」に登録されたんだ~知らなかったわ
旧軽に行ったら浅野屋は外せませんよね♪
あれれ~銀ちゃん怒ってる??
そりゃそうだよね~頑張ってお留守番したのに
お土産なしはチョッと酷いよね~
よ~しフランスパン齧っちゃえ(爆)
2012/08/29(Wed) 13:11 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わ、わ、忘れた~~!?
にゃんずのお土産ないの???
温泉饅頭型じゃらしとか湯の花香るじゃらしとか?
(どんなん??・爆)
2012/08/29(Wed) 13:16 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おお~!白根山!!
湯釜見てみたいんですよね~(*´▽`)
何とも言えないブルー
きれいなんでしょうね☆

有名なミカドコーヒーにも行かれたんですね(^^
ソフトクリームおいしそう・・・( ̄▽ ̄)ジュルッ
2012/08/29(Wed) 14:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
いいないいな〜〜♪
北海道は移動距離だけ長くて
時間がかかるのであまり多くを見学でいないんですよね〜
県境で写真撮影とかむっちゃ楽しい♪
登山に美味しいものにカツぞうさんチョイスは
いつも魅力的!
今度旅を企画するときはカツぞうさんチョイスを
参考にさせてもらいま〜す!
2012/08/29(Wed) 21:26 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
のんび~り旅行♪
って思って温泉とかに行っても結局は疲れて帰ってきますww
あたし登山の経験が少なくて行ってみたいんですよね~!!
体力が無いので体力作りからですが…
旅行ほんと楽しそうで良かったですね♫
素敵な景色みて気分リフレッシュですね(^v^)
2012/08/30(Thu) 16:48 | URL  | Rie #-[ 編集]
ちょっと寂しいけれど、再開を楽しみに待ってます(*^_^*)
2012/09/01(Sat) 09:11 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
