--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

草津よいとこ~♪・・・草津旅行記’12:vol.2
2012年08月25日| 編集 |
軽井沢は帰りにも寄ってきたんで、

その模様の一部はvol.3でも紹介します。

ということで、今回の草津旅行手記はなんだかんだと3部構成に。

よろしければお付き合いくださいませ~。





さて草津旅行と言いながら、

先日の記事は草津の話題じゃなかったですね(笑


ということで、今回は草津メインで。

今回泊まったのは「湯宿 季の庭(ときのにわ)」さん

240823_9.jpg


まだ出来て数年のお宿らしく、

240825_9.jpg

結構キレイなお宿でした。


お部屋の様子は

240825_1.jpg

こんな感じで、和洋織り交ぜた感じでいい雰囲気でしたね。


お部屋についてる露天風呂はこんなでした。

240825_2.jpg

あまり大きくはなかったけど、

温泉も景色もなかなか良くて、

ここだけでも夜朝の2回入っちゃいました♪


もちろん大浴場(画像なし)やこちらの貸切風呂もね。

240825_3.jpg

全部合わせると5回も入っちゃったけど(笑



このお宿はなかなか気の利いたサービスも多くて、

240825_4.jpg

湯上りにはこんなサービスもあったりして、

オイラは結構気に入りました!


他にもいろんなサービスがあったんで、

その辺の詳しい様子は「続きを読む・・・」にて。



そうそう、この日は

0802_5.jpg

オリンピックの体操個人総合決勝があった日なんで、

翌日、むっちゃ寝不足に・・・(汗



こうして日が変わり、まずは草津観光へ!

結構温泉行ってるけど、実は草津は初めてのオイラ。


まずはやっぱり、「草津よいとこ~」なんて歌いながら

0802_1.jpg

湯畑を見に行ったけど、

240825_05.jpg

この湯量・・・、ホントにスゴイですね~!!!

なかなか他の温泉地では見れない光景です。


そんでもって、有名な「湯もみ」の様子でも・・・と思ったら、

240825_06.jpg

休演・・・・・・(泣

まぁ、次回来た時の楽しみにとっとくか。。。


そんなこんなで、街中で

タダで温泉まんじゅうをつまんだりしながら(笑)

草津を後にすることに。



その後の様子はまた次回~。





240825_7.jpg

銀「また次回?」

幸「まだ続くみたいよ」

ごめんよ~。あと1回で終わるからね~。


240825_8.jpg

銀「虫さんとでも遊んでよっと」

幸「あらっ、セミさんだわ!」

なんだかんだ言って、ベランダに夢中の今日この頃です(笑




以下はお宿の様子を




●草津温泉「湯宿 季の庭(ときのにわ)

入り口と外観はこんな感じ。

240823_9.jpg

240825_9.jpg

やっぱり新しいだけあってキレイでした!


中庭も結構大きくて、

240825_10.jpg

風呂上りに、さっきのアイスキャンデー食べながら

ここで涼んだのが気持ちよかった~♪



今回泊まったお部屋はこちら。

240825_1.jpg

そして、部屋についてる温泉はこんな感じ

240825_2.jpg


貸切風呂は3つあって、これはそのうちの一つ。

240825_3.jpg

残りの2つはなかなか空いてる時がなくて

最後まで入れなかったけど、これまた気持ちよかったです♪


大浴場、露天風呂もいっぱいあってよかったな~(画像なし)。

あれだけあると何度でも入りたくなっちゃいますね。



さて、夕食については、2種類から選べて、

まずは共通の部分

240825_11.jpg

どれも美味しかったですね~!

最後のご飯が、4つから選べる(左の一番下)のも嬉しいですね~。

※実際に選んだものは下の画像にあります。


続いて、左が山彦コース、右が海彦コース

240825_12.jpg

温泉で岩塩焼きって珍しい気がするな~。

でもむっちゃ美味かった~♪



朝食はこんな感じ。

240825_13.jpg

なんだか朝から豪華でしたね~!



さてさて、ここで、このお宿についてだけど、

人的サービスは・・・もろもろ思うところもあって

まぁ普通並みって感じだったけど、

物的サービスは他の宿でもあまり見ないものもあって

なかなか面白かったです!


【なかなかサービス1】お洒落な扇子

240825_14.jpg

夏には最高です!


【なかなかサービス2】ドリンク

240825_15.jpg

水、お茶に加えてラムネも。1人各1本ずつ。


【なかなかサービス3】選べる枕

240825_16.jpg

10種類くらいから好みの枕から選べるんです。

この画像は夜撮ったんで、もうなくなってたけど、

でっかい抱き枕なんてのもあったり。


【なかなかサービス4】アイスキャンディー

240825_4.jpg

湯上りどころに用意してあります。もちろんタダ。


【なかなかサービス5】夜泣きそば

240825_17.jpg

夜限定でこれまたタダで食べれます!

これはみんな並んで食べてました(笑


【なかなかサービス6】ヤクルト

240825_18.jpg

朝になると湯上りどころのサービスが変更に。


【なかなかサービス7】コーヒーミル

240825_19.jpg

各部屋にコーヒー豆とコーヒーミルが用意してあります。

我が家にはコーヒーミルないから、

なんだか嬉しくってもちろん挽いて飲みました♪


下のラウンジでは普通にタダでコーヒー飲めるんだけどね。



こういうちょっとしたサービスって、

それなりに満足感がでて、オイラは結構好きな宿でした。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お料理も気になってました~(笑)
大きいアワビがある♪
海も山もどれも美味しそうですね!
タダで食べれたり飲めたりするものが随分いっぱいあるんですね~
こんなにあるお宿初めてみました。
そうそう、深夜にラーメン食べたくなりますよね^^
いいお宿でしたね♪
二人仲良くお外見かわいいね^^
2012/08/25(Sat) 23:35 | URL  | kchin #-[ 編集]
ものすごく豪華なお料理ですね
温泉にも何度も入って
ゆったり のんびり出来ましたね(^ω^)

旅行先でもオリンピック(笑)
2012/08/26(Sun) 05:56 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ベランダ楽しいよね〜^^

いやぁいいお宿ですね〜。。。

そうそう、以前和歌山の温泉に行った時
同じアイスのサービスと何故かラーメンのサービスが(笑)

温泉行きたいなぁ……。
2012/08/26(Sun) 08:25 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
なななんちゅーーー素敵なところだっ!!
私も行きた~ぃ行ってみたぁぁい(*^。^*)
ヤクルト最高☆ってのもうちのおかん、もうかれこれ40年勤務のヤクルトレディですよ~にゃはははは~♪こんなところでもまだこうして、それもこんな風情たっぷりのところでこんなお出し方されてるなんてちょっと感動~!このことはおかんに報告しますわ(*^^)v
温泉もやっぱたまにはこうしてお金も時間もかけて、しっかりと堪能しに行かなきゃいけないなぁとか思いましたね…大好きなんですがこうして行ったりしたことって殆どないですもの…
改めてかつさんご夫妻に憧れてしまう私でありました!あのバンド野郎は今日は一人で海へと…
そうそうガンダムはね、私が無理矢理ファーストだけ全部見せましたよウケケケケ~です(*^^)v
2012/08/26(Sun) 09:52 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます(^^♪
素敵な旅館ですね!!
草津は何度か泊まりましたが
全然知らなかったお宿です(*^_^*)
今度行ってみたいな~!(^^)!
2012/08/26(Sun) 13:33 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
とってもきれいなお宿で。。。。
で、食べ物やらアイス、ヤクルト、飲み物・・・
すごい!!!
ごはんこれだけ出るとどうにも食べきれないほど
ですよね
内容も豪華だし
枕が選べるサービスって面白いですね
浴衣はよくありそうだけど
コーヒーもいいな~うちもコーヒーミルないし
使ったことなく
使いたい^m^
あと、人のサービスが良ければ最高だったんじゃ?!
続きも楽しみです
2012/08/26(Sun) 16:03 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
おお~~なんとおいしそうなご馳走!
そしてすばらしーサービス~~!!
これは嬉しい。
リピーター多いでしょうね。
草津行く事があったらこの旅館に決定~!(*^^)v
2012/08/26(Sun) 21:17 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
きれいなお宿ですね~!
部屋に付いてる温泉良いですね(*^_^*)
料理も美味しそう~サービスも凄いですね♪
2012/08/26(Sun) 23:08 | URL  | クウママ #-[ 編集]
中庭がとても素敵~!
なかなかサービスって凄い充実してますねえ。
ヤクルトっていうのはちょっと面白かったけれど(^○^)
お風呂も充実してると嬉しいですよね。
これは何度も入りたくなります。
お食事も充実だし、とっても素晴らしいヽ(^o^)丿
2012/08/27(Mon) 08:44 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
素敵なお宿ですね~
門構えもお部屋もお風呂も素敵だけど
さりげないサービスが充実し過ぎ~(笑)
プレゼントの扇子に湯上りのアイス
タダの夜鳴きそば
至れり尽くせりのサービスですね
これだけサービスがあれば多少人的サービスに
諸々有っても許せちゃうかも(笑)
2012/08/27(Mon) 11:23 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
このお宿サービスよすぎですよ~!
連泊したくなりますね(*^o^*)

部屋付きの露天風呂って経験のないわたし(^_^;)
憧れます~☆

湯畑、実際に見たら
かなりの迫力なんでしょうね( ̄∀ ̄)
2012/08/27(Mon) 13:20 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
