--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

涼しさを求めて~!・・・草津旅行記’12:vol.1
2012年08月23日| 編集 |
先日はカツよめの誕生日に

お祝いのコメントいただき、ありがとうございました!


まぁ、パンケーキにしても、カップヌードルにしても

誕生日のケーキにしても、カツよめの誕生日に便乗して

オイラが食べたいだけだったりするけど(笑





今月頭(8月1日~2日)に行った草津旅行について

やっとまとめることにしました。


まず、今回の草津入りは

240823_1.jpg

軽井沢方面から行くことにしました。


せっかくなので昼食は軽井沢でということで、

240823_2.jpg

星野エリアにある「軽井沢ハルニレテラス」へ。


ココは3年前位にできたみたいだけど、

240823_3.jpg

緑に囲まれた中にお洒落な建物が並んでて

むっちゃ涼しくて気持ちよかったです♪


食事をしたのは、「ベーカリー&レストラン沢村」さん

240823_4.jpg

こちらの食事はむっちゃ美味かった~♪

どうやら東京にも支店があるみたいなんで、

今度また行ってみようっと!


お店の詳しい様子は「続きを読む・・・」にて。



お腹も満たされた後は、ちょっと観光ってことで

240823_5.jpg

草津への途中にある「鬼押出し園」へ。


浅間山の噴火で流れ出た溶岩が固まってできたらしいんだけど、

240823_6.jpg

こういうの見ると自然って凄い・・・って改めて実感しますね。

ただ、涼しいところに来たはずなのに、

歩き回ったらむっちゃ汗かいた・・・(汗


この日は少し曇ってて、浅間山が見えなくて残念~!

って思ってたら、実は翌日同じところを通った時には

240823_7.jpg
※2日目の様子です。
こんな感じで綺麗に見えました~!



鬼押出し園では、たっぷり歩いてしっかり疲れたんで、

そろそろお宿を目指して草津方面へ。


群馬県の嬬恋地域を通って行くんだけど、

そういえば嬬恋と言えばキャベツだよね~なんて話してたら・・・、

240823_8.jpg

目の前に見渡す限りのキャベツが(笑

ここまでのキャベツ畑って見たことないな~とちょっと感動!



そんなこんなで一日目が終了し、お宿に到着。

240823_9.jpg

宿の情報まで書こうと思ったけど、

ちょっと書きたいことが多いんで、また次回~!




以下はお店の様子を




●「ベーカリー&レストラン沢村

外観はこんな感じ

240823_10.jpg


看板にはレストランとあるけど、

240823_4.jpg

建物の左側にカフェとベーカリーも併設されてます。


パンもむっちゃ美味しかったんで、

カフェでいろんな種類のパンを食べるっていうのもいいな~♪


今回レストランで食べたのは、ランチで

「SAWAMURA特製ハンバーガー」1,570円

240823_11.jpg

パティがむっっっちゃジューシーで美味かったっす~♪

まぁ、旅行じゃなかったら、この金額のハンバーガーって

オイラはなかなか食べないかな~(笑


あとは「若鶏もも肉のロースト」1,570円

240823_12.jpg

240823_13.jpg

とにかくこのローストが美味い!!!

そんでもって、ランチについてくるこちらのパンは食べ放題!

この後ベーカリー寄ったら、このパンむっちゃ高かった。

だったらもっと食べとけばよかった・・・(笑


どちらの料理も予想を超える美味しさで大満足でした♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
軽井沢も草津も行ったことないです~
軽井沢憧れるな~♪
レストランおしゃれで美味しくて最高ですね!
高いけどハンバーガーも美味しそう♪
確かに旅行じゃないとこの値段のハンバーガー食べられないですよね~^m^
お宿も風情ありますね。
溶岩凄いですね~ ( °o°)
2012/08/23(Thu) 23:42 | URL  | kchin #-[ 編集]
すっごいなつかしく記事読みました!
昔結構軽井沢は行って
そのときに北軽のほうから草津へ~
とか、鬼押出し園も2回か3回行ったかな?!
もう10年以上前ですが
その時のことを思い出し。。。。
空気がいいし、日陰は快適だしね~
またいつか行きたくなりました
パン食べ放題だったんぁ~おいしそう^m^
2012/08/24(Fri) 00:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
憧れの軽井沢~
1度でいいから 行ってみたい場所なんです
ずっとずっと憧れ♪

草津も素敵な場所ですね(^ω^)

旅行気分を味あわせていただき
ありがとう(=^0^=)
2012/08/24(Fri) 06:11 | URL  | たいたい #-[ 編集]
草津草津って私が住んでる所も草津ーー!っても滋賀…今度は琵琶湖まで来て下さい(^。^)
こういう時はもぉ値段とか気にせず旅行と食事をこれが最初で最後だから~って感じで楽しみたいもんですよね♪バーガー、ちょっと食べたい~☆パン派の私としてはこのパンも!
いつもかつさんと奥さんのこんな旅行やお出掛け日記を読むたびに素敵やなぁ…ってうっとり気分で見るけど、今度ちょっとこんなハッピー日記をうちのあのボンに見せなきゃですねぇ。
2012/08/24(Fri) 07:23 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
キャベツ畑広〜い^^

軽井沢も草津も、行った事ないですが、
なんだか涼しげでいいですね〜^^

今年はうちはどこにも行けなかったので
来年はどっかに行きたいなぁ……。
2012/08/24(Fri) 08:43 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
初日と二日目と空が全然違う(゜o゜)
お天気だと素晴らしい景色ですね。

レストランもとっても美味しそう!
きっと高原野菜とかで新鮮だし、湧き出たお水でお料理するだろうし美味しいよねー!
確かに日常では食べる機会が少ないハンバーガーの値段だ!でもチェーン店じゃない手作りのお店ってハンバーガーはこれくらいするよね!
お宿も楽しみ!
2012/08/24(Fri) 08:44 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
夏の軽井沢いいですね(^^
昔、行ったことがあります。
鬼押し出しも行きましたよ~!
懐かしいなぁ・・・

一面のグリーンは
全てキャベツなんですね(@@)
つま恋のキャベツは
本当においしい・・・♡
2012/08/24(Fri) 09:02 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
軽井沢から草津入りですか~
なんかセレブな旅だわ(笑)
最近の軽井沢はお洒落な店が多いんでしょうね~
ママさんが何度か行った遠い昔でも
その頃にしては洒落た店が多かったですからね
ハンバーガー、お高いけどメッチャ美味しそう♪
100円マックが何個買えるかしら(爆)
おぉ~鬼押出しも歩いた歩いた、懐かしいな~♪
宿もなかなか趣のある門構えですね
続きが楽しみだわ(^^)v
2012/08/24(Fri) 15:37 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃん銀ちゃんお留守番頑張ったんだ♪
にゃんずのお土産が楽しみです(爆)
2012/08/24(Fri) 16:27 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いいないいないいな〜〜〜!
いつも思うけど、カツよめさんがうらやましい♪
毎回、素晴らしいチョイスです!!
お店、食事、そしてお宿。
次の記事も楽しみです!
2012/08/24(Fri) 20:24 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
軽井沢も草津も行った事が
ないので一度は行って
みたいです~!
夏は軽井沢散策いいですね(^^ゞ
2012/08/25(Sat) 22:14 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
