ケーキはケーキでも♪
2012年08月20日| 編集 |
幸はともかく、銀次はあの手の袋とか箱とかあると

いつもは必ず入るんで、なんだか拍子抜けでした。

でも、次回はきっと期待に・・・応えてくれよ~!





昨日のことだけど、天気も良かったし、

ドライブがてらちょっくら横浜まで。

240820_1.jpg

って、暑すぎだったけど・・・(汗


ココに来た目的は、1年前にも来た

230805_2.jpg

こちら「bills」さん。( ←前回の様子はコチラ)



実は今日20日がカツよめの○○回目の誕生日!

で、どこのケーキがいいか?と聞いたら、

billsのパンケーキが食べたいとのことだったもので。


ということで、今回も「リコッタパンケーキ」1,400円と

240820_2.jpg


今回は横浜店限定の「ベリーベリーパンケーキ」1,400円も。

240820_3.jpg


いや~、相変わらずふわふわで美味しかった~♪

オイラはベリーベリーよりもリコッタの方が好みかな。


それにしても、相変わらず高いな。。。


ちなみに11時30分頃着いたら、3時間半待ちだった・・・(汗

※名前を教えて、時間までは自由に行動できるんで並んではいません。


そうそう、billsさんも最近は店舗が増えて、

お台場でもよかったんだけど、横浜まで来た理由は・・・

240820_4.jpg

こちら横浜ワールドポーターズに来ること。


なぜここに来たかというと

ハッピー・エブリ・バースデーなる企画で( ←詳しくはコチラ)

240820_5.jpg

誕生日とその前後1日ずつはいろんな特典があるんです!


今年はもれなく上の画像のハンカチがもらえるんですが、

各店舗でもいろんな特典やプレゼントがもらえたり、

終日駐車場が無料になったりします(実はこのために来たのだが(笑)


ちなみに今年は、軽く食事した聘珍茶寮で

240820_6.jpg

杏仁豆腐をもらったり、

以前来た時は、パスタ屋さんで、

240820_7.jpg

こんなケーキもサービスだったりしました!



そして最後には、オイラがど~しても行きたかった

240820_8.jpg

カップヌードルミュージアム」にも寄ってきました。


そういえば、カップヌードルとオイラは

240820_9.jpg

同い年だったんですよね~!

ちなみにカツよめも同い年ですけど。

・・・年齢を伏字にした意味なくなった(爆


カップヌードルミュージアムの様子は「続きを読む・・・」にて。




ということで、誕生日は今日20日だったんですが、

240820_10.jpg

結局ケーキ買ってきちゃいました。


今年のケーキは葛飾柴又の美味しいケーキ屋「ビスキュイ」さん。

こちらのケーキ屋情報はまたの機会に~。





●カップヌードルミュージアム


外観はこんな感じ。結構でかいです。

240820_8.jpg

ミュージアムというだけあって、

240820_9.jpg

インスタントラーメンのヒストリーがあったり、

240820_11.jpg

こんなオブジェがあったり。

他にもいろんな楽しいアトラクションや展示があるんだけど、

詳しくは公式サイトを見て下さい。


ココに来た最大の目的は、

240820_12.jpg

マイカップヌードルファクトリー

ここでは自分好みのオリジナルカップヌードルが作れるんですよね~♪


まぁ、休日だけあって

240820_13.jpg

これまた激混みでしたけど・・・(汗


まずはカップに自由にデザインした後、

麺を入れて、

240820_14.jpg


4つのスープから1種類と

12種類のトッピングから4つを選んで入れるんだけど、

240820_15.jpg

これって全部で5,460通りになるんだとか。

どの組み合わせにしようかむっちゃ悩んだ(笑


そして蓋をして、ビニール包装して完成~♪

240820_16.jpg


最後はよくわからない梱包材に入れて持ち帰りです。

240820_17.jpg


デザインは基本自由なんで

240820_18.jpg

「これってボク?」

こんな感じでお絵かきできま~す!(カツよめ画)



【備忘録】カツぞうバージョン20120819

スープ:カップヌードル味

具材:コロチャー、鳥つくね、カニカマ、コーン


さてさて、お味はいかに!!!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
カツよめさんお誕生日おめでとうございます!(´▽`)
パンケーキお高いけどほんとに美味しそうですねー!
カップヌードルミュージアムというのが横浜にはあるんだぁ、近くなら私も行きたいです♪
オリジナルカップヌードルも作ってみたいです楽しそうですね!
カツよめさん、幸ちゃん銀次君のイラスト上手ですねー(^。^)
2012/08/20(Mon) 23:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
奥様~お誕生日おめでとうございますーヽ(^o^)丿
パンケーキ、ここの食べたことなく
あぁ~そういえば前も見て食べたいな~と
思ってたんだ・・・
赤レンガいつか行かなくちゃ!
カップヌードルのほうも行きたいと思いつつ
だし・・・
今は夏休みで特に混んでそうですよね
カップにお絵かき出来るんだ
奥様の2ニャン可愛くていいですね(#^.^#)
2012/08/21(Tue) 00:51 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツよめさん
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
○○歳ってことでしたが
カップヌードルと同じって!(笑)
2012/08/21(Tue) 06:09 | URL  | たいたい #-[ 編集]
カツよめさん!
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
横浜までお祝いのパンケーキを食べになんて、優しいですねえ。
それに色々お祝いを頂けちゃうなんて!

カップヌードルミュージアムって人気ですよね。
とても楽しそうなところ~!
オリジナルのカップもとっても嬉しいし!

私はハイネケンエクスペリエンスで名前入りのボトルのハイネケンを作って貰ったんですけど、ビールを飲んじゃってもボトルが捨てられなくて(ー_ー)!!なんてことも(笑)
2012/08/21(Tue) 08:31 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
すぅぅぅっげぇぇぇ!!!
あのね、私がここで言う「すごい!」は、奥様のこの愛猫のイラストのウマさ…めっちゃ感動的!超~~似てる!!!
お、奥様、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
素敵なバースデーイベントになりましたね、この日♪
お二人でこうしてあれこれ楽しく過されてることそのものがなによりも幸せそう…本当に本当に憧れのご夫婦様です(*^_^*)
お皿に絵がかれたこのハッピィバースデーもまた素敵ですね~~ちょっと見入ってしまったっ!
パンケーキなのにこの値段は確かに高いのかもしれないけど、物の値段と価値って比例してますものそれだけのパンケーキってことでしょうね(^_^)チョイスされる奥様がなんか素敵☆
あ~もう素敵素敵の連続日記で読んでてめっちゃこっちが幸せになりましたよ!
私はね、ふっふっふ~の1972でぇっす(*^^)vも、同い年ってことで♪
2012/08/21(Tue) 08:36 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
カツよめさん、、お誕生日おめでとうございます~!

ワーポーってそんな特典があるんですね(@@)
うわさのパンケーキ
しっかり堪能してきたんですね(^^*)
カップヌードルミュージアム
一度行ってみたいんですよね~。
オリジナルを作れるのっていいですよね。
でも・・・もったいなくて食べられないかもw
2012/08/21(Tue) 08:59 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
カツよめさん、お誕生日おめでとうございます♪
あっ、カツぞうさんが年バラしてましたよ(爆)
夏休みだからパンケーキの店も
カップヌードルの方も激混みだったでしょうね
普通の週末でもまだまだ混んでますからね
空いてから行こうと思ってるママさん
一体いつになったらいけるのでしょう(^^;
カツよめさん絵がお上手ですね~そっくりだわ
2012/08/21(Tue) 11:05 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとうございます^^/♪
銀ちゃんケーキ狙ってますね~(笑)
1971☆私も同い年^^v
2012/08/21(Tue) 14:43 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カツよめさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵なお誕生日ですねー
美味しそうなパンケーキ♪
そして記念?のカップヌードル
銀ちゃん幸ちゃんのイラスト激似ですっ!
ご夫婦そろって1971でしたか^^
2012/08/21(Tue) 15:28 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
カツよめさま、お誕生日おめでとうございます^^
今年一年、良い年でありますように……^^

カップヌードルミュージアム、行きたいんですよ……。
なんとかして行きたいんですよ…(笑)

銀次君、ケーキに飛びつくの?
それとも隠れてたりして(笑)
2012/08/21(Tue) 16:40 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
カツよめさんお誕生日おめでとう
ございます~!
パンケーキ美味しそうですね(*^_^*)
オリジナルカップヌードル魅力的でいいですね♪
ケーキも美味しそう(^^ゞ
2012/08/21(Tue) 21:00 | URL  | クウママ #-[ 編集]
カツよめさーん。お誕生日おめでとうです♪♪
仲良しなステキなご夫婦ですよね~
いつまでもお幸せに~^^
なんと、私も日曜日に横浜でした~
赤レンガも行きましたよ☆彡
「マイカップヌードルファクトリー」!!
いつかは行ってみたいところです。
お手製のカップいいわ~~
銀ちゃん・幸ちゃん似てます~~ぅv-238
2012/08/21(Tue) 22:34 | URL  | きとり #3OBJaYaY[ 編集]
カツよめさん☆
お誕生日おめでとうございま~す♫
パンケーキ美味しそうですね!!
年を取るのは嫌だけどお祝いは嬉しいですよね~(^v^)
毎日が誕生日がいいなww
素敵で健やかな1年になりますよぅに☆
2012/08/22(Wed) 17:12 | URL  | Rie #-[ 編集]
カツよめさん、お誕生日おめでとうございま〜す♪
なんか、昨年もうらやまし〜な〜っていうお祝いだった気がするんですが
カツぞうさんはエラい!!
しかも、最近、3時間程度の待ち時間は平気になった?(笑
あ、カップヌードルミュージアムはわたしも行きました!
そして、やっぱり猫を描きました^^
2012/08/22(Wed) 21:50 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック