--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

2つの関門
2011年03月01日| 編集 |
カツぞうです。


我が家のキャットタワーのお話ですが、

昨年、銀次が家に来てしばらくたった頃、NEWタワーを導入。


本来こういう感じのところに、

 
(↑ 販売ショップにリンクします)

上にコレがつけてた方が喜ぶかな~と、


(↑ 販売ショップにリンクします)

これらを勝手に増設して、

230301_1.jpg

こんな感じになっております。


気に入ってくれるかな~と思うも、銀次は上には一切上らず。。。

230301_2.jpg

「僕にも居場所を選ぶ権利はあるんです!」


せっかくつけたのに・・・、

という人間の勝手な思いは全く気にせず。



でも、そんな我が家に救世主現る♪

230301_3.jpg

「女王様は一番上が指定席よ!」

と言わんばかりに、家に来てすぐにこの席を確保!


ありがとう、幸ちゃん♪



そして、この下のトンネルも銀次は全然関心がなかったのが、

幸ちゃんは利用しまくり!

230301_4.jpg

「銀次はなんで入んないのかしら?」


ホント、人間の思いのわかる子です。




でもでも、まだ2つどうしても使ってもらいたい場所が・・・。


1つはココです。

230301_5.jpg

説明書通りに組み立てたんだけど、

ここに入るにはかなりアクロバティックに動かないと

たぶん中には入れない気が・・・。

230301_6.jpg

「さすがの私もそこは無理だわ。」

ここにうまく入れる猫ちゃんはいるのかな~?



ということで、我が家では

230301_7.jpg

こうして、ねこじゃらしで遊ぶ場所になってます。。。

まぁ、これでも十分遊べてるからいいっちゃあいいんですが・・・。




最大の関門は・・・ここ。

230301_8.jpg

せっかくのハウスなんですが、銀次も幸も全く入ろうとしません。

(ちょっと無理やり)入れようとしても、

230301_9.jpg

「何すんのよ、やめて~!」

と、すぐに出てきます・・・。



う~ん、なんで嫌なんだろう。

この中から顔を出す姿、絶対カワイイと思うんだけど。。。。。(泣



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
立派なタワーですね~
銀次君はあまり高いところは嫌なのかなぁ?
んでも、幸ちゃんはすぐ使ってくれたんだね~おててプランプランで筒の中に居るのも可愛い~(*´∀`*)
2ニャンともハウスはそのうち使ってくれるかも~^^
うちは2年も使ってくれなかったベッド突然使うようになったことあるよ(#^.^#)
もうひとつの筒もいい遊び場所になってますね♪
2011/03/01(Tue) 22:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
救世主幸っちゃん!nice!!

猫じゃらしで誘導するのもnice!

入ってくれないところは…

またたびスプレーでもふってみたらどうでしょう。
うちはそれでだいたい成功します(^.^)/~~~
2011/03/02(Wed) 06:35 | URL  | LNRM #-[ 編集]
飼い主が思い描いた通りにいくことって
滅多にないですよね
まぁ そこが猫の可愛いところでもあるんだけどね(^O^)
2011/03/02(Wed) 07:02 | URL  | たいたい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(Wed) 10:12 |   |  #[ 編集]
人の思惑はなかなかニャンコには届かないですよね
最後のハウスはそこに入っておやつを食べる
って感じにしたらハウス=おやつ
になるかも♪
2011/03/02(Wed) 10:15 | URL  | なおmin #-[ 編集]
そうなんですよ~v-357
人間の思惑通りにならないとショックが大きいので(笑)、うちはまだキャットタワー購入に至っておりません・・・v-371
うちのはなもどちらかというと床でゴロゴロ寝てるかな~(笑)
2011/03/02(Wed) 10:31 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
幸ちゃんいろいろと使ってくれてるんですね^^
たしかに、一つ目の使ってくれないところは、
難しいところにありますよね^^
手が届くって事は入れるとはおもうのですが、
何か安心感が足りないのかなぁ………。
2011/03/02(Wed) 11:24 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あっ、我が家のタワーもタイプは違うけど
同じショップの物だわ♪
うちは最初からベッドが付いてたんだけど
メッチャ小さくて狭そうだったので
ベッドだけ大きいのに取り替えました(^^)v
そうそう、このハウスの中は我が家でも人気薄です
さくらが子猫の時に2~3度入っただけで
今は完全に無用の長物状態です(爆)
ってか、このハウスも何か小さいですよね(^^;
銀次君が使ってくれない場所も
幸ちゃんは喜んで使ってくれるんだね
まさに孝行娘だわ♪
2011/03/02(Wed) 11:25 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
盛りだくさんのタワーですね!
銀次くん控えめな利用法。
ほんと、贅沢言わないイケにゃんですね~
幸ちゃんは、カツぞうさんの夢をかなえてくれた
救世主ですが、なんだか笑ってしまいました。
控えめ王子とアグレッシブ王女様!
いいコンビですねー!
2011/03/02(Wed) 12:11 | URL  | mum #-[ 編集]
うちにもシャカトン付きのミニタワーがあるのですが
シャカトンは誰も入りません(爆)
けど何かの間違いで入るのでは?と思い
設置したままですが待てど暮らせど…
丸いトンネルで寛ぐ姿っていいな~♪
幸ちゃんは親孝行ですね~^^
2011/03/02(Wed) 12:55 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なかなか思い通りの行動をとってはくれないですね~
でも幸ちゃんはタワーの天辺に♪
ウチは以前タワー自体が不人気だったのですが
タワーの置き場所を変えたら大人気になりました(笑)
それでも使ってくれない部分があって
そこはおもちゃ箱もどきになってます^^;
2011/03/02(Wed) 14:27 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(Wed) 15:50 |   |  #[ 編集]
立派なタワー!
そのトンネル、うちのお転婆なら入りますね(笑)
我が家では今のタワーでも高さが物足りないらしく
改造しようかと考え中・・・

つぶれて寝る銀次くん、可愛すぎです~(≧▽≦)
2011/03/02(Wed) 17:27 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
うちもペッツデポタウンで買いました(*^_^*)
銀次君、幸ちゃんの好みの場所が違うから
取り合いしなくてよかったですね(笑)
クウもタワーの上が好きでハウスの中には
子猫時代よく寝てましたが今は使わないですね(^_^;)
2011/03/02(Wed) 20:26 | URL  | クウママ #-[ 編集]
うわぁ~素敵なキャットタワーァ♪(*ノ∀ノ)

銀次くんもいい寝床ができたね(o´・ω-)b
とっても気持ち良さそうにねてるよ~♪
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚めちゃ可愛い❤


幸ちゃんはいい場所をゲットしたね!!(σ´∀`)σ

2011/03/02(Wed) 22:11 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
あ、まだでしたね~応援していきま~す(-^〇^-)
2011/03/02(Wed) 22:58 | URL  | kchin #-[ 編集]
わーわーわー!!
にゃんと立派なタワー☆
こりゃー猫ちゃん大喜び♪ かと思いきや・・・・・
銀ちゃん、どしたの??(笑)
きっと誰も見てないときに満喫してるんだよね~^^
2011/03/02(Wed) 23:08 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
このタワーについてる箱は
うちも最初なかなか入ってくれず…
入ってくれた時は狂喜乱舞で写真
撮りまくっちゃいましたよwww
そして今はもうサイズ的に入れなくなって
しまったので~(´;∀;`)
まだ入れるのなら是非頑張って下さい!w
2011/03/03(Thu) 07:10 | URL  | nanae #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
