--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

天然もの~♪
2012年07月16日| 編集 |
またまただいぶ更新サボっちゃいました(汗

今週が終われば少しは落ち着くと思うんだけどね。。。



オイラは餃子食べにわざわざ宇都宮まで

行くことも多かったんだけど、

このみよしの餃子と出会ってからは、

宇都宮に行く機会も減っちゃいました。


でも、実は浜松餃子を食べたことないんで、

一度試してみないとな~。(←この夏の目標!(笑)





近頃いよいよ夏到来という暑さになってきて、

今日もなんだか猛暑日になるという予報だったんで、

ちょっとドライブがてら、美味しいかき氷でも食べに行こうと。


かき氷は、以前日光で食べた天然氷のかき氷(日光チロリン村)が

むっちゃ美味しかったんですよね~♪


ということで、そんな天然氷のかき氷が食べたくて、

今回は埼玉の長瀞まで足を延ばしてみました。



さすがにこの気候だから混雑を予想し、ちょっと早めに行動。

10時開店のところ、10時15分に着いたら・・・

240716_1.jpg

んっ????? なんだこの人は?????


警備員さん

「ここから3時間待ちとなります」

・・・・・・

3時間・・・・・・・・・(汗


まさか、そんなの脅しだよな~と自分に言い聞かせながら、

240716_2.jpg

いよいよ店内に入れるとなったその時間は、

13時20分・・・(泣

あらあら、結局3時間と5分。

いや~、我ながらよく並んだもんだ(爆


というより、わざわざ片道2時間、交通費往復5,000円かけてきて、

引き返すのが悔しかっただけだけど・・・。


※家に帰ってきてからニュースで

「ネズミーシーで500分待ち」という記事を読み、

3時間なんてまだまだだ・・・と思ったり(笑




そうそう、ちなみに行ったお店は

長瀞駅からは少し離れたところにある

阿左美冷蔵」さんのの金崎本店です。

240716_3.jpg


むっちゃ暑い中、汗だくになって3時間待ったあとに

240716_4.jpg

このかき氷が登場!!!

美味そ~!そして、なんといってもデカい~~~!!!


肝心のお味は・・・

いや~暑かったからだけじゃなく、これは美味かった~♪♪♪


阿左美冷蔵さんの詳しい様子は「続きを読む・・・」にて。



そんなこんなで大幅に予定が狂った長瀞ドライブは、

その後長瀞駅方面に向かい、

240716_5.jpg

有名な岩畳を見て、

240716_6.jpg

ライン下り・・・はせずに

様子だけ見て帰ってきました。。。



そうそう、岩畳&長瀞駅周辺では

240716_7.jpg

そこら中にこの氷旗が・・・。

どうやら、長瀞の多くのかき氷屋さんが

阿左美冷蔵さんの天然氷を仕入れてるらしい。


こっちの方は、ほとんどのお店が並んでないし、

う~ん、こっちでもよかったのか・・・と思いながらも、

でもシロップが全然違うし・・・

と言い聞かせ帰ってきました(汗





●「阿左美冷蔵」金崎本店

さすがに猛暑日の祝日、開店直後にすでに

240716_1.jpg

この行列でした(泣

まさか3時間待ちとは・・・



店内に入る直前の看板

240716_3.jpg


お品書きはこんな感じ

240716_8.jpg


今回食べたのは「乙女の苺ミルク」800円と「こだわりメロン」600円

240716_4.jpg


「乙女の苺ミルク」は自分でシロップをかけて・・・

240716_9.jpg

いや~、これはたまらなく美味かったですよ♪


そして、「こだわりメロン」

※メニューには書いてないけど注文できた。

240716_10.jpg

あれっ? シロップがない!?と思って店員に聞くと、

これで、メロン味がついてるとのこと。


あのいかにもメロンっていう緑色がついてないぞ~!

と思いながら食べてみると、確かにメロン味~~~!

しかも美味い~~~♪


ちなみに上の苺の画像に写ってるミルクポットには練乳が入ってて、

自由にかけれるようになってます。



本文では、他の店にすれば・・・的なことを少し書いたけど、

この氷にこのシロップだからこそ出せるこの味は、

やっぱりこの店だからこそだと思います♪



そうそう、最後に書くのもなんだけど、

実は天然氷のかき氷って、頭がキーンってならないんですよ!!!



ちなみに以前日光で食べたのはもっとキメが粗いタイプで、

こっちのはキメが細かいタイプでした。

どちらも美味しゅうございます♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
わww凄い人ですね!
かき氷屋さんでこんなに並ぶの?!と思ったけど、
写真を見ると、てんこ盛りでシロップも見たこと無いような感じでむっちゃくちゃ美味しそうなので納得です(n‘∀‘)η
長瀞、素敵なところですね~
2012/07/16(Mon) 23:07 | URL  | kchin #-[ 編集]
おぉ~~~ど根性だね(爆)
それにしても、片道2時間かけて
店の前で3時間待ちかぁ…
ママさんにはそこまで根性ないわ(^^;
その辺のコンビニのかき氷に
甘んじてしまうかも(笑)
やっぱ暑くても3連休にはみんな出掛けるんだね
ママさんなんてデパートに涼みに行ったぐらいだわよ(笑)
浜松餃子、ママさんも気になってる~
宇都宮より美味しいという噂もありますからね
レポ、楽しみに待ってますよ♪
2012/07/16(Mon) 23:15 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ぅひゃ~~~(~o~)
久しぶりに日記を書いて下さったと思ったら~~
ぬけがけしてはる~~♪♪♪
美味しかっただろうな~私も食べたい!!
天然の氷がどうのってのはよくテレビでやってたからチラッとくらいは知ってたけど、キーンてならないのが凄い…余計食べてみたくなりますね(^。^)
並んだ甲斐あっただろうなぁ…それにこれだけの人なんだもの、チューチューシー(←もえーって)に負けずとも劣らない人気ですよね!
うちもさっき夕飯時にね、「盆休みにめちゃんこ高級な焼肉食べに行こう!」って、いちお気分味わう会話だけ、、してみました(^_^.) そんなんいらんからかつさんが食べて来たこの練乳かけ放題のカキ氷が食べたいですわ。。。見てるだけでもめっちゃ涼しかったですよ~ありがとうございました!(^^)!
2012/07/16(Mon) 23:17 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
3時間ですか!!
む。無理かも‥‥‥‥‥。

かき氷ってなんとも美味しいですよね^^

昔かき氷も作ってたんですが(笑)
良く食べてました(笑)

2012/07/16(Mon) 23:54 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
3時間!!
頑張りましたね~(^^)
駐車場、止められましたか?

何年か前、すぐ近くのキャンプ場に行った時に、かき氷食べに行きました!

40分待ちだったんだけど、並ぶの大嫌いな旦那がゴネだして…
結局、ライダーさん達が沢山並んでたので
『並ぶ価値あるくらい美味しいかも!』と納得してくれました(^^ゞ

めっちゃ美味しいですよね!
シロップ買って来るんだったな~と今でも後悔してます。
2012/07/17(Tue) 03:19 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
いやぁ~ 暑くなりましたね~
かき氷 今年はまだ未体験です
私も でかいの食べたーい(笑)

浜松餃子のメインは モヤシです(爆)
2012/07/17(Tue) 06:06 | URL  | たいたい #-[ 編集]
すごい!おいしそう~
えぇーそんな待ち?と思いましたが
待った甲斐がありましたね
なかなか行けそうもないけど
なにかでそちら方面へって時は
行きたいな~(^u^)
長瀞って行ったことありませんが
すごく景色よくよさそうな場所ですね
2012/07/17(Tue) 07:59 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
かき氷に3時間待ち~?!
それは気になります。
夏はアイスクリームより
かき氷のほうがさっぱりしていていいですよね☆

長瀞・・・一度行ってみたい場所です(*´▽`)
2012/07/17(Tue) 08:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
やっぱり~!
長瀞のかき氷はテレビでも随分取り上げてるもんね。
富士宮出身の私としては、子供の頃から歯磨きだって、お風呂だって、蛇口から出てくる水は富士山の天然水だったからちょっと驚き!
でも、テレビ見て「行ったよ!」ってのも必要かもね。
富士宮焼きそばをわざわざ食べにくる人が信じられない!って地元で暮らす妹はよく言ってる。
でもみんな頑張るんだよね(^o^)
かき氷のお味より、この頑張りが良い思い出になるもんね!
うん!3時間とはよく頑張った(*^^)v
2012/07/17(Tue) 09:20 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
片道2時間+待ち時間3時間!!ですかー
私には無理かも…^^;
でも食べてみたいって思っちゃいますね^^
2012/07/17(Tue) 16:14 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
3時間・・・私無理(爆)
でもかき氷美味しそうだな~♪
2012/07/17(Tue) 17:07 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
天然氷って、冬の間に切り出して運んでいるやつですか〜?
その熱意もすごいけど、カツぞうさんの熱意もすごいです!
わたしには無理だよな〜 3時間は。。。
2012/07/17(Tue) 18:44 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
かき氷凄い人ですね~!
交通費とか時間とか次回来れるかなって
色んな事考えて並んでしまいますよね(^^ゞ
乙女の苺ミルクは美味しそうですね~!
近くだったら一度は食べてみたいですね(笑)
2012/07/17(Tue) 20:24 | URL  | クウママ #-[ 編集]
かき氷に3時間・

と一瞬思いましたが
お目当てで出掛けてるなら並んじゃいますよね・

めっちゃ美味しそうですものー・
2012/07/17(Tue) 23:18 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
なんじゃこりゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ

これはボリューム満点ですね

3時間待ちってすごい!
1番の人は 一体何時くらいから並んでいるのでしょうね?
2012/07/18(Wed) 05:55 | URL  | たいたい #-[ 編集]
3時間並んで・・・・・!!
でも、その気持ちわかります~~
私はラーメンに1時間ありますが、それが限度かな~~~(^^;

昨日1日遅れで日本に帰還しました~~
ロシアも暑かったですが、
東京この暑さ@@!
2012/07/18(Wed) 22:11 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
わ~埼玉でも知りませんでした ^_^;
3時間は凄いですね(>_<)
食べてみたいけど お姉ちゃんは待てそうに
無いな~(^_^;)
2012/07/19(Thu) 00:14 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
昨日はお祝いのコメント、すみませんありがとうございました(^_^;)
あの童顔でいよいよシニア呼ばわりされるお年になられましたようちのんは~(^。^)
タレントってこと、もう私自身が実のところすっかり忘れてるくらいです、実際は…
ブログやってたお陰で今頃になって過去の仕事綴れる様にはなったけど、やっぱりこうして仲良しさん達とワイワイ楽しいこと書いたり喋ったりしてる方が楽しいですね!(^^)!
ちなみにまたこの激ウマかき氷を見てしまって、むしょ~にアイスが食べたくなったですよー(*^。^*)
あ、こうした時もしっかり応援して行きます!
かつさんもいつも本当にありがとうございます"^_^"
2012/07/19(Thu) 09:17 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
カツぞうさんお久しぶりです~(*゚艸゚)

母ちゃんcomebackしましたo(*^▽^*)
かき氷の美味しい季節・・・
もうすっかり夏ですね~♪

でも片道2時間・待ち3時間は凄い!!
「乙女の苺ミルク」ボリュームも凄い!!
私が冷蔵庫に隠してる安ものの
苺かき氷とは大違いだぁw。゚(゚^∀^゚)゚。


暑い季節だからこそ冷たい物が美味しいんですよね~でも食べすぎにはご注意を~(・∀・)ウン!!
2012/07/24(Tue) 09:43 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
