も一つ寝相・・・
2012年07月07日| 編集 |
この前は銀次の寝相の悪さを書いたけど、

まぁ、銀次の場合はいつもあんな感じです(笑





でもって、その後も幸はずっと

240707_1.jpg

女王様シートでまったりしてました。


なんだか面白い格好して寝てるな~と思って

こ~っそりと回り込むと・・・

240707_2.jpg

顎を縁に乗っけて爆睡中!

それにしても、これはこれでよくこの態勢で寝れるな(笑


これは正面から撮ったら

面白い顔でも撮れるかな~なんて思って

さらに回り込もうとした矢先に、

240707_3.jpg

「ふぁ~~~あ」

やべっ! 起こしちゃった!?


240707_4.jpg

「んっ? また何かしようとしてたでしょ!」

いやいや、まさか

幸の面白い寝顔をブログにアップしよう!

なんてことはまったく考えてないよ~(汗



ホント、ニャンコって信じられない格好で寝ますよね。

オイラだったらまずこの格好では寝れないな・・・当たり前か(笑


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんタワーの縁アゴ枕にして寝てたんだぁ、なんか痛そうに見えるけど大丈夫なんでしょうね~
ホント猫ちゃんの寝方は人間じゃ絶対出来ない寝方してますよね(・∀・)
アクビの口可愛いですね~
2012/07/07(Sat) 23:26 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃん顎乗せ苦しくないのかな(^_^;)

可愛いお顔に 寝跡が残っちゃうよ(*^。^*)
2012/07/08(Sun) 00:36 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
幸ちゃんあご乗せて寝てたんだぁ
うちもおふみがあります、この寝方
ちょっとあご・のどのあたり苦しくないかな~って
幸ちゃん正面から、って
思ったら起きちゃって体勢変わっちゃったんですね
この場所は幸ちゃんのお気に入りの場所ですよね(^u^)
2012/07/08(Sun) 01:15 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ものすごーく苦しそうな格好で寝ていても
すっごく気持ち良さそうな表情をしているんだよね
猫って不思議だわー(^ω^)
2012/07/08(Sun) 05:54 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あっちからもこっちからも、撮って残しておきたいですよね!シュリはあんまり変な格好では寝ないけど、まれに「ん?」って時あるから撮ろうとして近寄ったりするとね、幸ちゃん同様こうしてすぐ起きちゃうんですよね~(~_~)
でもその格好がその時の寝やすい寝方なんでしょうしね、彼らにしてみたら(*^_^*)
ソッとソッと、沢山そんなこんなを撮っといてあげましょねっ♪
2012/07/08(Sun) 09:25 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
わたしもいまいち猫の気持ちがわからないんですよね〜
そんなところに顎乗せて痛くないの?とか
肩こらないの?とか思うんですけど
そういえば、肩は無いし、関節やわらかいし
関係ないんですね^^
ふしぎふしぎ♪
いつ見ても幸ちゃんの攻めるような視線って
かっこいいですよね〜(怖くもあり…^^;)
2012/07/08(Sun) 12:04 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
こんにちは~^^ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ

ネコってほんとに不思議な格好で寝ますよね!!
幸ちゃんの「あご乗せ寝」もニンゲンには無理・・・(笑)

写真、いまがチャンス!!って撮ろうとしても
気配を察知されて起きちゃったり
ぷいってそっぽを向かれたりしますよね(^-^;)
そこを何とか・・・と褒めたりおだてたりして撮ってますが
やっぱりなかなか難しい・・・。

幸ちゃんのきりっとした顔、いい感じです!!

2012/07/08(Sun) 22:38 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
にゃんこのあご乗せスタイル
かわいくてだいすきです☆
でもたしかに人間がこの格好をしていたら
首を寝違えそう(^^;

幸ちゃん、カツぞうさんのパパラッチに
即座に反応ですね(≧▽≦)
2012/07/09(Mon) 09:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
幸ちゃんはアゴのせして寝てるのね。
ほんと!よく痛くないよね。
人間だったら考えられないもの~!
幸ちゃんの視線がちょっと厳しくないですか?
カツぞうさんのしようとしてること見抜いてますね(^o^)
2012/07/09(Mon) 09:41 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
そうそう、
首が直角に曲がっちゃってるとか
有り得ない恰好で寝てる時
ありますよね~
顎乗せも、首というか喉が締め付けられて
苦しくないのかしらね(^^;
まぁ、どんな寝相でも幸せそうに寝てるから
要らぬ心配なんでしょうけどね(笑)
幸ちゃんどんなお顔で寝てたのか
みたかったな~
2012/07/09(Mon) 11:07 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
にゃんずの寝姿って見てて飽きないんですよね~♪
幸ちゃんの寝姿はたまに似ています^^
2012/07/09(Mon) 21:43 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
幸ちゃん苦しく無い!?\(◎o◎)/

・・・この寝姿、猫にしかできない技ですよね(笑
2012/07/09(Mon) 22:06 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
この寝方、モカはキャットタワーで、ココは娘のベッドのガードでやってます!

苦しくないように、実は重さ掛けてないのかな?とも思ったけど、熟睡してるし…
ホント不思議ですね^m^
2012/07/10(Tue) 01:50 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
ほんと、不思議な格好で寝れますよね、猫って(笑)

仮に同じ格好で寝れたとして、
起きたらもう二度と元に戻れないだろうなぁって
思っていつも見てます^^
2012/07/10(Tue) 11:11 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この前は銀次の寝相の悪さを書いたけど、まぁ、銀次の場合はいつもあんな感じです(笑でもって、その後も幸はずっと女王様シートでまったりしてました。なんだか面白い格好して寝て...
2012/07/09(Mon) 05:20:19 |  まとめwoネタ速neo