--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

うるさら~♪
2012年07月02日| 編集 |
またまただいぶ日が開いちゃいましたが、

なんとか頑張っております。

最近は夜遅い日が続いちゃって、

なかなかブログもできないんです・・・(泣





この前、幸のパカーンが珍しいって書いたけど、

銀次は・・・

240702_1.jpg


いっつもこんな感じにしてます(笑





そうそう、10年使い続けたエアコンを

いよいよ買い替える決断をしました。

240702_2.jpg

最近の機種はやっぱりエコだしね~!

なんて言いながら、

むっちゃお手入れが楽になるのが魅力だったり(笑


今回選んだのは、初めて

240702_3.jpg

そう、ダイキンさんにしてみました!


こちらの「うるるとさらら」さんが

240702_4.jpg

結構評判も良かったんで、

これから大活躍してくれることを期待しましょう!



設置中の銀次と言えば、

240702_5.jpg

寝室のテレビの裏に逃げ込み・・・


銀次~!と呼ぶと

240702_6.jpg

「もぅ終わった?」

なんだか悲しげな表情でみつめてきたけど、

ゴメン、もう少しかかりそうかな(汗


ホント、銀次は内弁慶なんで、

来客が来たときはいっつもここに逃げ込みます。


そんなこんな中、無事設置が終わったんだけど、

240702_7.jpg

今までのより少し大きいな・・・って思ったら、

240702_8.jpg

「私のためにありがとう♪」

喜んでるお方が約一人。


別に幸のためってわけじゃないけど・・・

もしかして、

231009_2.jpg

また以前のこんなことを考えてるのかな?( ←コレ参照)



こりゃ、間違いなくまた乗りそうだから、

何か対策考えないと・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃん乗りたそうですね^m^
銀次君のお腹~もじゃもじゃに埋もれたいです!
尻尾も立派だねw!
2012/07/02(Mon) 23:42 | URL  | kchin #-[ 編集]
エアコン買い替えしたんだ~
壊れてなく?なのかな
うちは前のエアコンが5年くらいかな?
夏の暑い時期に壊れました・・・・・・
相当その時は辛い夏だった・・・・
(工事の関係で待たされてしまい)
幸ちゃんすごいとこ乗るんですね
今回もなのかなー?(^_^;)
銀ちゃん内弁慶なんだ隠れちゃうんですね
2012/07/03(Tue) 00:57 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
エアコンはエコの方がいいですね
電気料金が全然違いますし(^ω^)
ダイキンは 大手メーカーだから安心です
ナイスチョイスだわ♪
2012/07/03(Tue) 06:16 | URL  | たいたい #-[ 編集]
エアコンの最新機種のほうが
より節電になりますもんね~。

銀次くんも隠れちゃうんですね。
うちと同じです~(><)
こんなとき幸ちゃんはどうなのでしょう?
2012/07/03(Tue) 08:49 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
私がこう書くのはもう分かってらっしゃるとは思うけどぉ、
ダイキンの世界に誇る「うるさら」をお買い上げ頂きまして大変ありがとうございます!
これで夏の湿度は彼らによって取り除かれ、今まで当たり前に電気代を垂れ流して使われていたクーラーの設定温度もグンと上がり、そして電気代はグンと下がる暮らしを、ご存分にお楽しみ下さいませ!!
です(*^^)v
結局「湿度」の問題ですんでね、かつさんちがより電気代は安いのに快適ライフが送れることが私は凄く嬉しい~
空調に長年携わって来ただけに、私はどーしてもそっから頭が離れなくて(^_^)
昨日はブログ記念におめでとうのコメントをありがとうございました☆ お互いこうしてのんびり楽しく続けていきましょね(^_-)-☆
2012/07/03(Tue) 10:15 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おぉ~新しいエアコンですか♪
しかもママさんが気になっていた「うるるとさらら」だわ~
これおそうじも自分でしてくれるし、加湿もしてくれる
優れものなんですよね~良いな良いな
うちも8年経ってるからそろそろ買い替えかな~
昔は使えるうちは…って思っていたけど
古いと電気代食ってエコじゃないからね(^^;
使い心地のレポよろしくです(^^)v
で、早速幸ちゃんがエアコンの上を狙ってるのね
確かにタワーから登れて良いアトラクションになりそうね(笑)
2012/07/03(Tue) 10:48 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
エコなエアコン!いいですね
これからの季節、大活躍♪
私のお仕事繁忙は今週で終わります(^-^)/
お互いに頑張りましょうね☆
2012/07/03(Tue) 12:50 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
最近はやっぱり電化製品を買い替えると電気代も変わりますよね。
わが家も冷蔵庫を変えたら電気代にかなりの変化がありました!
銀ちゃんったら可愛いかくれんぼね(*^^)v
ぴったりサイズな場所だし!

大きなエアコンだと益々安定して乗れるようになっちゃうねえ。
圭佑も初めのころには気になってました(^_^;)
幸ちゃん!登ってるかな?
2012/07/03(Tue) 15:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
毎年暑いからエアコンは欠かせませんね~!
銀次君隠れる場所決まってるのですね(*^_^*)
うちはベランダ開けっぱなしで作業しますし
クウは作業の人と一緒にウロウロして邪魔
になるしベランダ脱走しそうだしでケージに
入ってて貰いました(笑)
ビビリですが人間は好きみたいです(~_~;)
幸ちゃんまたエアコン登るかな(笑)
2012/07/03(Tue) 17:16 | URL  | クウママ #-[ 編集]
つい「壊れるまでは!!」と思うのですが
やっぱり新家電は、良いですよね!!

・・・あ
その隙間。
イヤーな予感が、しますね(笑
2012/07/03(Tue) 23:49 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
うちも寝室と仕事部屋は同じメーカー^^

新しい家電ってほんとにその進化にびっくりしますよね(笑)

銀次君、そんなところに隠れてるんですね^^
そっか、お客さん(ってこともないか……今回は)怖いんですね。
うちの連中は逆に近づきすぎて困っちゃうんですが………。
2012/07/04(Wed) 09:01 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
にゃんずは新しいものが好きですからね~♪
エアコンの上が幸ちゃんの秘密基地になる日は
近いはずです(笑)
2012/07/04(Wed) 15:47 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまただいぶ日が開いちゃいましたが、なんとか頑張っております。最近は夜遅い日が続いちゃって、なかなかブログもできないんです・・・(泣この前、幸のパカーンが珍しいって書...
2012/07/04(Wed) 09:54:08 |  まとめwoネタ速neo
