--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

ニャンコの街~♪ ・・・谷根千散歩【後編】
2012年05月30日| 編集 |
さてさて、谷根千散歩はまだまだ続きます。

谷中銀座を後にして、向かうは根津方面へ。


谷根千の裏通りの住宅街には

猫関連のお店がいっぱいなんです!


ニャンコの置物が出迎えてくれる

240530_1.jpg

こちらの「ギャラリー猫町」で

240530_2.jpg

ニャンコのアートを満喫したら、

猫雑貨「MEOW MEOW」さんに寄り道し、

240530_3.jpg

猫グッズに癒され、

有名な「ねんねこ家」さんに寄って、

240530_4.jpg

こんなの食べてみるのもいいな~

240530_5.jpg

と思ったけど、満席・・・(泣

そういえば全然猫に出会わないな~と思い、

こちら猫カフェ「猫町カフェ29」で休憩して、

240530_6.jpg

強引に猫に会うことに(笑

240530_7.jpg

カフェラテを頼むと、

240530_8.jpg

こんな可愛いマグカップとミルクピッチャーが出てきます♪

口からミルクが出てくる様子はは、なんとも言えないですよ(笑


そんなこんなしながら歩いてると、

240530_9.jpg

ようやく猫に遭遇!

これが街で出会う最初で最後のニャンコとなりましたけど(汗


そして最後には、

240530_10.jpg

これまた有名な「谷中堂」で招き猫見物して来ました♪



それ以外の様子は「続きを読む・・・」にて。



やっぱり谷根千は猫好きにはたまらないスポットですね~♪

まぁ、もう少しニャンコに会えると良かったんですけどね。



谷根千散歩(後編)は、続きを読むをどうぞ。




●谷根千散歩の様子(後編)

谷中銀座を後にして、猫ショップ巡りをしたら、

やっぱりこちら根津神社へ。

240530_11.jpg

かれこれ17年前、この辺りを営業の外回りをしてた時

ここのベンチでよく休憩したのを思い出しました(笑



そして、またまた食べ歩きだけど、

こちら「芋甚」(←食べログ)さんでは

240530_12.jpg

「バニラアイスモナカ」110円を

240530_13.jpg

これがまた激ウマなんです♪


続いて食べたかった「根津のたいやき」(←食べログ)さんは

240530_14.jpg

売り切れで終了・・・(泣


アド街ック天国で知った、ちょっと我が家には敷居の高い

高級な鮮魚を売ってる「根津松本」さんに寄って

240530_15.jpg

買ってきたのは・・・

240530_16.jpg

ふりかけ~(爆

でも、これまた激ウマでしたよ♪


おっと、この2回の谷根千散歩の記事で

最後の最後に、我が家のニャンズがかろうじて登場しました(笑



こんな感じで今回の谷根千散歩は終了で~す!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:東京まちさんぽ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
本当に猫関連のお店が沢山あるんですねえ。
猫好きにはたまらない街ですね!
谷中堂さんでお店には行ったことないけどネットでちびくんの招き猫作って貰ったんですよ~
最後のふりかけ、凄く豪華なふりかけですね~美味しそう!銀次君もスンスン匂ってますね^^
2012/05/30(Wed) 23:28 | URL  | kchin #-[ 編集]
すごいですね~こんなに色々あるんだ
かなり猫雑貨猫もの満喫できましたね
そしてアイスもなかに~
おいしそうなふりかけ
たいやきがちょっと残念でしたが
やっぱり1度は行ってみたいなぁー
2012/05/31(Thu) 01:15 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
写真&記事をたくさんアップしてくれてありがとう(^ω^)
谷中は猫好きの聖地ですね
こりゃぁ 絶対に行かなきゃだわ
その時は 案内をよろしくねー(^ω^)
2012/05/31(Thu) 06:27 | URL  | たいたい #-[ 編集]
うぉわわわめっちゃ可愛い☆
こんなカップとピッチャーで出されたら
ん~アカンからせ~へんけど、持ってかえりたくなりますね(^_^;) 同じの探すかなぁ。。。
かつさんが紹介すると倍美味しそうに見えますね、既に食べかつログです!(^^)!
外猫さん、以前に比べたら少なくなったのかな。東京のブロガーさんでここを紹介された方が何人かいらっしゃったからワクワクしながら毎度見てたけど、結構居てくれてたから、やっぱ少し残念かもしれないけど、たとえ数にゃんでも迎えてくれて良かったですよね(^・^)ニャンニャンッ♪
2012/05/31(Thu) 07:09 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
もっと町に外猫さんがたくさんいると思ってました。
地下鉄の駅にたぶんその辺りの写真が広告で貼られてると思うのですが、
外猫さん達が結構いる写真なので。
でも、寄りたい場所が盛りだくさんですね。
これから暑くなるから、猫さんに会うなら夕方とか朝かなあ・・・
ふりかけが美味しそう(^o^)
やっぱりアイスよりふりかけに気持ちが!
2012/05/31(Thu) 08:51 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
すっごい!こんなに猫尽くしなんですね(@@)
これはかな~り行ってみたくなりましたよ~(≧▽≦)
個人的に、ねんねこ家の
手作りメニューが気に入ってしまった(*´▽`)

ふりかけ・・・さすがにこれは
銀次くん食べられないわよ~(^^
2012/05/31(Thu) 08:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
そっか、ニャンコに会えるかどうかは
時の運なんだね~
イメージでは数歩歩けば
猫に当たるって感じだったんだけど(笑)
「MEOWMEOW」さんや「ねんねこや」さん
是非是非行ってみたいっす~
おぉ~最後に銀ちゃん登場だね
美味しそうなふりかけだけど
匂いだけで我慢だね(笑)
2012/05/31(Thu) 12:01 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ほんとにネコ三昧なお店が一杯なんですね^^
いやぁ、行ってみたい、ぜひ行ってみたいです!

2012/05/31(Thu) 12:11 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
ネコ関連のお店が沢山あるのですね~!
近くにあったら是非行ってみたいです(^^ゞ
2012/05/31(Thu) 22:22 | URL  | クウママ #-[ 編集]
あくびトーナメント応援ありがとうございましたm(__)m
にゃんカレー食べてみたいな~!!
益々谷中に行ってみたくなったな~(^^♪
2012/06/01(Fri) 00:01 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(Fri) 08:39 |   |  #[ 編集]
あ~一度でいいからその街行きたいですぅ~
雑貨屋さんもいいし
食べ歩きもいいし…
魅力がギュっとつまってますねー
2012/06/01(Fri) 11:10 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
やっぱりニャンコに会うのに苦労しましたか^^;
私ももっと会えると思って行ったけど3にゃんでした(笑)
2012/06/01(Fri) 20:29 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
銀ちゃんはふりかけを味わえたのかな?
猫好きにはたまらない町ですね~
行ってみたいな~♪

↓ドーナツが、ドーナツがぁ、かわいいいい~~♪
 
2012/06/02(Sat) 06:43 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さてさて、谷根千散歩はまだまだ続きます。谷中銀座を後にして、向かうは根津方面へ。谷根千の裏通りの住宅街には猫関連のお店がいっぱいなんです!ニャンコの置物が出迎えてくれるこちらの「ギャラリー猫町」でニャンコのアートを満喫したら、猫雑貨「MEOW MEOW」さんに?...
2012/05/30(Wed) 21:13:53 |  まとめwoネタ速neo
