--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

食べ歩き~♪ ・・・谷根千散歩【前編】
2012年05月27日| 編集 |
銀次は抱っことかあまり好きじゃないんだけど、

足元でゴロゴロだけはするんですよね。

できれば手でなでなでするのも

好きになってくれると嬉しいんだけど・・・。





昨日は久々に土曜日休みだったんだけど、

職場に忘れ物をして取りに行くことに(泣


せっかくだから、ついでに職場からほど近い

谷根千(谷中・根津・千駄木地域)へ

カツよめとちょっくら散歩に!



ということで、まずは谷中霊園からスタート!

240527_1.jpg

すると早速~

240527_2.jpg

ニャンコに遭遇♪

正面から撮ろうと思ったら、逃げられちゃったけど(汗


気を取り直して谷中銀座へと思ったら、

その手前に早速猫雑貨のお店が。

240527_3.jpg

結構カワイイのが置いてありましたよ。


そしていよいよ谷中銀座へ!

240527_4.jpg

最近すっかり人気のお散歩スポットとなった谷根千、

やっぱり結構な人出でした。


ちなみに谷中銀座では、

240527_5.jpg

ニャンコフラッグが出迎えてくれます♪


街中にもお店の上に

240527_6.jpg

ニャンコの置物があったり、

240527_7.jpg

ニャンコが営業したりしてます(笑


ニャンコの営業に負けて?谷中で食べ歩きした模様は

「続きを読む・・・」にて。



残念ながら、谷中銀座界隈ではニャンコに会えず・・・。

もっと路地裏とかに入ればいるらしいんだけど、

もう食べることに夢中だったもんで(笑



この後、千駄木、根津方面へと行きましたが、

長くなるのでまた次回に。



谷根千散歩(前編)は、続きを読むをどうぞ。




●谷根千散歩の様子(前編)

まずは谷中霊園からスタートし

240527_1.jpg


猫雑貨のお店「ねこあくしょん」さんに寄ってお買いもの。

240527_3.jpg


その後、谷中銀座に突入し、

240527_4.jpg


ニャンコに出会える夕やけだんだんに

240527_8.jpg

ニャンコはおらず・・・(泣


またまた気を取り直し、

メディアでも有名な「肉のすずき」さんへ。

240527_9.jpg


もちろん目的は谷中メンチ~!

240527_10.jpg

げっ! ないーーー!

と思ったら、奥に揚げたてが控えておりました♪

これが「元気メンチカツ」200円

240527_11.jpg

中はこんな感じ

240527_12.jpg

いや~、美味かった~♪

揚げたてってこともあるかもしれないけど、

むっちゃジューシーでした!



続いて、猫好きとしては、どうしても素通りできない

ドーナツ屋「やなかのしっぽや」さん。

240527_13.jpg


こんな感じで

240527_14.jpg

いろんなしっぽ?があったけど、

こちら土日祝限定の「ベリー」130円

240527_15.jpg

と、「ぶち」(画像なし)を食べ歩き~!

家用にも「しろ」と「とら」を買ってきたけど、

コチラも画像撮り忘れました(汗



そして続いては、栗のお店「和栗や」さん。

240527_16.jpg

比較的新しいお店みたいだけど、

こちらで食べたのは上の写真にも写ってる

240527_17.jpg

「栗薫ソフトクリーム」350円

これがまた栗が濃厚で、たまらなく美味しかった♪


他の栗の菓子類も美味しそうだったんで、

次回のお楽しみにしておこうっと!



そして、谷中も終わりに差しかかる頃にあるのが

やなか珈琲」さん。

240527_18.jpg

このお店は亀有にも支店があるんで、今日はスルーでしたが、

美味しいコーヒーがいろいろあって、たまにお世話になってます♪



買い物といっても食べ物ばっかりだったけど、

谷中は楽しいですね~♪


この後根津、千駄木へと先を急いだんで、

ニャンコに会えなかったのが残念でした。

次回は谷中だけで、もっとゆっくり来たいと思います!


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:東京まちさんぽ
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
猫さんが沢山居るところで有名なところですよね~
いいな~行ってみたいです!
猫さん関係のお店も沢山あるんですね~
猫ちゃんしっぽのドーナッツ可愛い^^
栗ソフトもメンチカツも美味しそうなものがいっぱいで猫ちゃんも居てお散歩するのに楽しい街ですね~
2012/05/27(Sun) 22:59 | URL  | kchin #-[ 編集]
谷中は楽しい所ですね
猫好きには たまりませんね

1度 谷中へ行ったのですが
前情報が無いまま行ったので
道に迷ってしまい
結局 たどり着けませんでした(´;ω;`)

リベンジしなきゃです
2012/05/28(Mon) 06:19 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ブログを始めて少しして、こんな所があるのを知りました(^・^)行ってみたいなぁ…猫好きさんだったら一度はゆ~っくり歩いてみたいところですよね♪
猫さん、この日はちょっとヒッソリしたところで寛がれてたのかな(^_^.)会えなかったのは残念だったけど、でもまた行く楽しみ出来ましたよね☆
いつも仲良しかつ夫婦さん!(^^)!本当に素敵です!!
2012/05/28(Mon) 07:00 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
この辺りって猫さんが一杯いるんですよね。
街の人が可愛がっているとか・・・
私も是非行ってみたい場所です。
この辺りって一度も行ったことがなくて(ー_ー)!!
やっぱり猫さんのお店もたくさんあって楽しそう!!!
中々帰れなくなっちゃうだろうなあ。
2012/05/28(Mon) 08:53 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
あ!そこって有名なところですよね^^
他のブロガーさんのところでも見た事あります^^

メンチカツおいしそ~^^

猫関係が一杯あってうらやましいです^^
2012/05/28(Mon) 10:14 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
良いな良いなぁ~谷根千してきたんだ♪
会社に忘れ物をしたお陰で
お出掛けするきっかけになったね(笑)
ママさんも行ってみたいんだけどね
なかなか谷根千デビュー出来ずにいます(^^;
屋根から下を覗いてる白猫ちゃん
本物かと思ったら置き物なんだ~
こんなの見ちゃうと行きたくってウズウズしてくるわ(笑)
しっぽやのドーナツも食べてみたい♪
2012/05/28(Mon) 13:06 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
谷中、いつか行ってみたいです♪
猫のイメージがありますが
美味しい食べ物もたくさんなんですねー

↓の動画、いいですねー
銀次くんの揺れるシッポを素足に感じてみたい(笑)
2012/05/28(Mon) 16:02 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
谷中って下町で最近は猫雑貨とか猫で有名?
って思ってはいましたが
こんな感じとは!
知りませんでした
なんかかなりな観光地なんだぁ
しかも猫の
行きたくなりました
ソフトにしっぽドーナツにメンチ~ぐわー^m^
2012/05/28(Mon) 16:29 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
いいなぁ・・・
一度は行ってみたい谷中・・・
さすがは猫の聖地(?)!
至ることころにネコネコ(≧▽≦)
これは猫好きにはたまらないんだろうなぁ(* ̄▽ ̄)

ドーナツ、かわいすぎて食べられなさそう(^^
2012/05/28(Mon) 18:01 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
私も谷中に行った時に雑貨屋さん行きましたよ♪
可愛い雑貨いっぱいですよね~^^
2012/05/28(Mon) 21:13 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
夫婦で散歩いいですね~!
外ネコさんもまったり後ろ姿が
可愛いですね(*^_^*)
雑貨屋さんも寄ってみたいです~!
コロッケ、ドーナツ、ソフトクリーム美味しそうですね♪
2012/05/28(Mon) 22:33 | URL  | クウママ #-[ 編集]
メンチカツ・・・ヤバイです!!
夕飯食べたのにお腹空いて来た(TOT)

ドーナツも美味しそうだし・・・

この食欲をガマンして眠れるかしら私・・・(笑
2012/05/29(Tue) 00:07 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
わ~楽しそう!
ダイエットのため頑張ってウォーキングしてますが近所を歩くのも飽きたし、電車で出かけた先でウォーキングするのもいいかも!

あ、食べすぎちゃうかな…(^^ゞ
2012/05/29(Tue) 01:26 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/29(Tue) 08:11 |   |  #[ 編集]
谷中銀座聞いた事があったけど
何処にあるか知りませんでした(^_^;)
猫ちゃんの置物が沢山あるんですね♪
今度探していいてみたいな~!!
2012/05/30(Wed) 14:32 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
銀次は抱っことかあまり好きじゃないんだけど、足元でゴロゴロだけはするんですよね。できれば手でなでなでするのも好きになってくれると嬉しいんだけど・・・。昨日は久々に土曜日休みだったんだけど、職場に忘れ物をして取りに行くことに(泣せっかくだから、ついでに職...
2012/05/27(Sun) 23:10:55 |  まとめwoネタ速neo
