誰の場所?
2012年05月22日| 編集 |
この前のお店「せんさん」ですが、

カウンター10席程度で、キッチンを囲むように作られていて、

調理してるところが全部見えるんです。

マスターも気さくだし、料理だけじゃなく、

雰囲気もむっちゃいいんですよ♪





以前も書いた( ←コレ参照)

収納をオープンスペース化したこの場所で、

240522_1.jpg

幸が何やら上の方を覗き込んでました。


何か気になるのかな? なんて思う間もなく、

240522_2.jpg

次の瞬間には上っておりました。


そして、さらなる高みを目指して

240522_3.jpg

「何もないわ!」

最上段を覗き込んでみたものの、

240522_4.jpg

「・・・・・・」

何やら思案中・・・。



でもやっぱり気になるのか、

240522_5.jpg

「やっぱりないわ!」

再度覗き込んではみたものの、

240522_6.jpg

「なんで何もないのかしら?」

今度はシャカシャカしながら思案中・・・。


三度気になり

240522_7.jpg

「これはきっと・・・」

不思議そうに上を覗き込んだ後、

240522_8.jpg

「私のために空けてくれたの?」

ち、違います・・・・・・(汗


今まで置いてあったものをちょっと移したら、

幸は気になって仕方ないみたいです。

もしかして新たな女王様シートにしようと思ったのかな?


な~んて思いながら、絶対上に上がると思って様子見てたら、

なぜか降りていきました。

う~ん、やっぱりニャンコの気持ちはわからん(汗





240522_9.jpg

熊「どうでもいいけど起こしてくれる?」

幸ちゃ~ん、上るのはいいけど、

ちゃんと元に戻していってくれ~!





さて、昨日は金環食でしたね!

オイラは通勤電車の中で、

ちょっと見ようと思ったけど、裸眼ではきつかった(泣

せっかくの天体ショーだから、

ちゃんと見ればよかったとちょっと後悔。。。



そして、今日はいよいよ東京スカイツリーがオープン♪

仕事で近くを通ったんで、せっかくだからパシャリ!

240522_10.jpg

・・・と、撮ったはいいけど、今日は生憎の雨で

すっかり雲に隠れちゃってますね(汗


あ~、残念~! と思いながら帰ろうとすると

240522_11.jpg

とりあえず開業初日の全貌を撮ることができました!


さて、しばらく激混みだろうけど、

いつになったら落ち着いて展望台上れるだろう?



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんいい所に上がってますね~!
新たな女王シート増えそうな予感が
しますね(笑)
2012/05/22(Tue) 22:33 | URL  | クウママ #-[ 編集]
幸ちゃんとっても気になってたのに乗らなかったですね~
次にとっておこうってことかしら^m^
テレビでスカイツリーの開業の様子見てたけど凄い人でしたね!
私もいつかは登ってみたいです♪
2012/05/22(Tue) 23:29 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃんはそういうとこすごいね
おふみと一緒だ
ん~銀ちゃんはこのスペースに興味はなかったのかな?
スカイツリー初日の画像ですね
今日はあいにく天気も悪かったから。。。。
そそ、いったいいつ行けるのやら~
当分はかなりの混みようだろうし
何年かあとになりそうです^_^;

今日はさっちゃんへお祝いの言葉ありがとうです!
2012/05/23(Wed) 01:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
スカイツリー、せっかくだから天気の良い日に登ってみたいので、当日券が買えるようになってから…
ホント何年もかかりそう(^^ゞ
その前に東京タワーにも登ったことないから、そっちが先かな(汗)

幸ちゃん『なんで布団敷いてないのよ!』なんて言ってたりして^m^
2012/05/23(Wed) 03:00 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
ん~仕事の合い間にこうしてチラッと撮れるスカイツリーだなんて、かつさ~ん都会はやっぱり凄いでーす!私にしてみたら都会でのお話だって世間が賑っているにもかかわらずいまいちピンと来てないってゆ~のにテヘヘ
幸ちゃんっ!結局行ってコロンとしながらこっち向いてる写真をくれるのかと思ったら、、、いや~フラレたっ(^_^;)
でもっ!行くね!絶対そのうち行くねっ君は~(*^。^*)
期待しているよぉ♪
2012/05/23(Wed) 07:00 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
確かに!
幸ちゃん、新しい女王シートにしようとしてるように思える(笑)
高いところを見つけると上ってみたくなるのかな?
でも中々の慎重派ですねえ。
スカイツリーのオープンは初日から大変だったようですね。
私も落ち着いてからかな?
別に初物にこだわる性格じゃないし!
それよりゆったり楽しみたい(^o^)
それまでに情報を待ってますよ(^_-)-☆
2012/05/23(Wed) 09:09 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
この棚って段差になってる訳じゃないよね?
ってことは、幸ちゃん垂直跳びで上がってるんだ~
てっきり一番上を目指してるんだと思ったのに
何か置いてないと興味が無いのかしらね(^^;
ってことは、全部空っぽにしておいたら
全く興味なしかしら?ってことは絶対ないか(爆)
金環日食にスカイツリー、どちらもお天気がイマイチでしたね
スカイツリーなんて初日からエレベーター止まっちゃったみたいだし(^^;
ママさんもみんなが飽きた頃に行こうと思うんだけど
いつになることやら(笑)
2012/05/23(Wed) 11:41 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃんこの場所まで飛び乗ったの?
やっぱり女の子はやりますよね~(≧▽≦)

スカイツリーついにオープンしましたね!
私も一度は行ってみたいと
思っていますが
一年はきっと混んでいて無理でしょうね(--;)
2012/05/23(Wed) 16:31 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
幸ちゃん
やっぱり頂上が好きなんですね(笑

確認する後姿が可愛いわぁ(☆ー☆)
2012/05/23(Wed) 21:37 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
ちょっと模様替えしたり新しいものが増えると
思いっきり調査されますよね(笑)

幸ちゃんもやっぱり高い所大好きなんですね~^^
2012/05/23(Wed) 22:18 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
スカイツリーよりもスカイツリータウンに興味がある我が家です(^^♪
せんさんさん美味しそうですね(^^♪
ホームページ見ましたが、自分にご褒美の時でも、中々行けそうに無いお店ですね(^_^;)
2012/05/23(Wed) 23:33 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
幸ちゃん 一番高い所へ登りたかったのですね
みんなを見下ろせるしね(笑)

震災があってから 国民はみんな
下ばかり見てきました

金環日食&スカイツリーOPENで
みんなが一斉に上を見上げて・・・
うんうん 良かった 良かった(^ω^)
2012/05/24(Thu) 05:55 | URL  | たいたい #-[ 編集]
今日のうちの記事なんですが実はカツぞうさんの
ブログにコメしようとしてた時のものなんです^^
倒したり落としたりした物はちゃんと元に戻して
欲しいですよね~(笑)
2012/05/24(Thu) 13:05 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この前のお店「せんさん」ですが、カウンター10席程度で、キッチンを囲むように作られていて、 調理してるところが全部見えるんです。 マスターも気さくだし、料理だけじゃなく、 雰囲気もむっちゃいいんですよ♪ 以前も書いた( ★ ←コレ参照)収納をオープンスペース化...
2012/05/23(Wed) 00:52:00 |  まとめwoネタ速neo