--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

おもてなし~♪
2012年05月20日| 編集 |
やっぱりニャンズにとっては鳥さんは特別ですよね。

仕方ないかな~と思いつつも、

今度この状況でじゃらしを振ったらどうなるか・・・

などと考えてたりして(笑





さて、またまた久々亀有紹介は

今までで一番贅沢で、今後もこの上はないであろうお店に。


亀有の駅から徒歩5分くらいだけど、

それほど人通りの多くない所にある

こちら「亀有おもてなしダイニング せんさん」さん。

240520_1.jpg

以前から存在は知ってたけど、

亀有には・・・じゃなかった

我が家のお財布にはふさわしくない価格帯(笑)のため、

なかなか行く機会がなかったんですよね。


そんなお店だけど、1か月前の結婚記念日に

ちょっくらお邪魔してきました♪


まずはビールで乾杯~!

240520_2.jpg


お通しはオイラの大好きな筍でした。

240520_3.jpg



今回は2種類あるコース料理をそれぞれお願いしました。


まずは3種の前菜から。美味♪

240520_4.jpg


続いてのホイル焼きは、サーモンと舞茸の朴葉焼き。美味♪

240520_5.jpg


途中、別注で筍焼いてもらったり

240520_6.jpg

これも美味♪ ・・・だが、

コース外のものを頼んだのが、後でお腹を苦しめることに(汗


これが焼く前に見せてくれたお肉、野菜。

240520_7.jpg

240520_8.jpg

お肉は手前がBコースの和牛のサーロイン肉、

奥がAコースの神戸牛のランプ肉。


これが目の前で焼かれて・・・、

240520_9.jpg

こんな感じで出てきます!

お肉はカツよめと半分ずつにして出してもらいました。

いや~美味そう~! そして、もちろん美味♪♪♪

タレは3種出てきたけど、塩が一番美味かったかな♪


そして、これも看板メニューのガーリックライス!

240520_10.jpg

オークラで長年シェフをしていたマスターの

オークラ流ガーリックライスは絶品でした♪



ただ・・・この頃にはすでにお腹がいっぱいで、

全部食べきれなかった(泣


でもでも、残りをおにぎりにしてくれたりと

おもてなしの心も看板に偽りなしでした!



えっと・・・、せっかくの機会だから、今回頑張って

全部の食事を撮ろうと思ったけど、サラダとデザート撮り忘れ(汗

次回は全部撮るぞ~!


・・・なんて言ってるけど、正直我が家にとっては

しょっちゅう行けるお店じゃありません(泣

でも、いつかまた来たいと思わせてくれるお店でした♪

いつか絶対また来るぞ~!




240520_11.jpg

「これって懐石Zeppin何食分のお値段かしら?」

そういうことを考えちゃいけません・・・(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
おぉ~このコースメニューだと
相当奮発しましたね(笑)
お肉も筍も美味しそうだわ~
食べきれなかったガーリックライスを
おにぎりにして下さるなんて
気が利いてるお店ですね!
幸ちゃん、その気持ちメッチャわかる!
ママさんも奮発した後で、
あぁ…すき家の牛丼何杯分だろうって考えちゃうもん(爆)
2012/05/20(Sun) 23:17 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
うわうわーホントに美味しそうなお料理!!
お肉も焼き筍もめちゃ美味しそう!
良い結婚記念日のお祝いになりましたね~(^^)
あはは。幸ちゃんが~
幸ちゃんも記念日にはご馳走でお祝いしてくれるよ~^^/

2012/05/20(Sun) 23:30 | URL  | kchin #-[ 編集]
素敵な結婚記念日になりましたね
イイ想い出♪
たまにはパーっと いいじゃないですか(^ω^)
優しい旦那様♪
2012/05/21(Mon) 05:45 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ヨシあたしも!
これってうちの業務スーパーのお肉の何倍ぶっ、、、もえ~って!ですねニャハハ(*^。^*)
素敵だなぁかつさんご夫妻はいつでも…
かつさんの家族(奥さんや幸ちゃん銀ちゃん)への
愛が本当ふんだんに詰め込まれてますよね、綴られる日記に♪
私ら物は記念に買うのに、こうして舌鼓的なことには全然お金使わないから、私達もたまにはこうして記念日を大事に滅多にやんないことでもして思い出残したいなって思いましたね"^_^"
2012/05/21(Mon) 07:13 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ほんとにおいしそうなお料理ですね~^^
お肉もだし、そうなんだ~ガーリックライスが♪
量のほうもかなりだったんですね
幸ちゃん~最後・・・
ちょっと冷ややかでしょうか?!(笑)
2012/05/21(Mon) 08:14 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
肉だ~~^^
おいしそうですね~^^

筍もいいなぁ………。

素敵な結婚記念日ですね^^

幸ちゃん……幸ちゃんもお祝いでパァ~ッと(笑)
2012/05/21(Mon) 08:31 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
旬の野菜をふんだんに使っていていいですね(^o^)
とても盛り付けも上品で、見てるだけでももうワインを頂きたくなっちゃいます。
私もガーリックライスがとても気になる~!
お腹がいっぱいになる前に頂きたいよね。
筍も美味しそう!!!
2012/05/21(Mon) 09:09 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
結婚記念日に美味しいお料理でカンパイ♪
いいですね~~
幸ちゃんのお祝いの時はきっとzeppinてんこ盛りよ!(笑)
2012/05/21(Mon) 15:15 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃんの疑問はごもっとも(爆)
懐石zeppinい~っぱい貰っちゃおうね~(^m^ )クスッ
2012/05/21(Mon) 16:12 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
写真からもかなり高価なお店だと
わかりますね~(^^
それなのに食べられなかった
ガーリックライスをおむすびにしてくれるなんて
素敵な心意気のお店☆
記念日にはぴったりです。

幸ちゃん・・・お留守番で
ご機嫌斜めかしら~?(^m^)
2012/05/21(Mon) 17:35 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんばんは。
どれも美味しそうで、たまりません。
たまに奮発するからこそ、
仕事や家庭が頑張れるような気がします。

懐石Zeppin何食分なのか・・・
計算してみたいような(笑)

しばらくの間忙しいので、私のブログのコメント欄を閉じます。
気が向いた時に、訪問してくれればと思います。
では~☆
2012/05/21(Mon) 19:39 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
美味しそうですね~!
たまには奮発して美味しい物いいですね(*^_^*)
そういえばうちは改めて記念日にコース料理
行ってないです(-_-;)
2012/05/21(Mon) 20:30 | URL  | クウママ #-[ 編集]
結婚記念日に美味しい料理を夫婦で楽しむ。
何て素敵なんでしょう♪

こうした雰囲気で楽しむお料理
記念日に楽しむのって良いですよね♪

幸ちゃーん
クールになって考えちゃダメよー><;
2012/05/21(Mon) 21:35 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
ホイル焼き気になります・・・・
お肉もウマそーーーーーぉ♪
美味しい結婚記念日!仲良しでいいご夫婦だわ~~
金環日食、私は通勤途中の渋谷でバッチリでしたよ(*^^)v
メガネ売りきれで裸眼のチラ見(笑)♪
少し目がチカチカなりましたケド^^;
2012/05/21(Mon) 23:40 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/22(Tue) 01:05 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱりニャンズにとっては鳥さんは特別ですよね。 仕方ないかな~と思いつつも、 今度この状況でじゃらしを振ったらどうなるか・・・ などと考えてたりして(笑 さて、またまた久々亀有紹介は 今までで一番贅沢で、今後もこの上はないであろうお店に。 亀有の駅から徒歩...
2012/05/21(Mon) 01:16:31 |  まとめwoネタ速neo
