--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

たまにはまったり・・・
2012年05月02日| 編集 |
今まで全く健康食品とかサプリとか

信用してなかったオイラだけど、

すっかり特保信者になっちゃいました(笑





昨日の話だけど、

ちょっとドライブがてら神奈川県横須賀市の三崎まで

まぐろを食べに行ってきました!


前に食べたとこも美味しかったんだけど、

今回は、三崎のまぐろと言えば・・・

というほど有名な「くろば亭」さんへ。

240502_1.jpg

GW中の平日だったけど、むっちゃ並んでました。


オイラが食べたのは、「まぐろ刺身定食」2,100円

240502_2.jpg

さすが有名なだけあって、まぐろは美味しくて

ボリュームも結構ありましたね~。

ただ、ご飯がイマイチだったかな・・・。


カツよめが頼んだのは、「まぐろとしらす丼」1,575円

240502_3.jpg

美味しかったけど、

これまたご飯がちょっと・・・って感じでした。

定食もだけど、丼はなおさらご飯って重要ですからね。


有名店だからこそちょっと辛口で・・・。



どうせ三崎まで行ったんで、帰りには

油壺マリンパークに寄ってきました!

240502_4.jpg

横浜育ちのオイラだけど、

実は一度も行ったことなかったんですよね。


中にはペンギンのペンペンちゃんがいました!

240502_5.jpg

このペンペンちゃん、オイラは知らなかったんだけど、

「天才!志村動物園」でDAIGOさんが育てたペンギンらしく、

かなりの人気者でした♪


そして、一番のツボは、

240502_6.jpg

うん、やっぱりバナ○マンの片方にそっくりですよね(笑


それにしても、マリンパークは初めて来たけど、

最近はおっきくて華やかな水族館が多い中、

こじんまりしてまったりした水族館だったな~。


こんな感じで、今回は久々に

ゆったりとした気持ちに浸ってきました♪



油壷マリンパークについては「続きを読む・・・」にて






240502_7.jpg

「こんなとこ行ってて、私の夜ご飯の時間に間に合わなかったのね!」

はい、ごめんなさい。。。





京急油壺マリンパーク

入り口はこんな感じ

240502_4.jpg


サメ肌体験なるものがありまして

240502_8.jpg

怖々触ったけど、やっぱりざらざらしてるんですね~。


あしか達、むっちゃカワイイ~♪

240502_9.jpg


こちらはやっぱり

240502_10.jpg

バナ○マンの片方に似てるな(笑

ペンギン島には

240502_5.jpg

ペンペンちゃんだけじゃなく、

240502_11.jpg

たくさんの可愛いペンギンがいました♪


そしてかわうそがまた可愛かったですね~♪

240502_12.jpg

みんな爆睡してたけど(笑


ショーの一部は動画でどうぞ!
※動画57秒



あしかの食事タイムからしばらくして戻ってくると、

240502_13.jpg

仕事が終わったとばかりに爆睡してました(笑


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
マグロ美味しそう('∀`)
ペンペンちゃんも可愛いねー!!!
幸ちゃんは怒ってるね^m^
2012/05/02(Wed) 23:20 | URL  | kchin #-[ 編集]
さっきは温かいコメントありがとうございました!
旦那さん、いちお生きて帰って来たからもうそれだけで幸せです"^_^"
連休、お互い楽しみましょうね!
30日の昼過ぎに親が来たんです。
40歳にして今が1番幸せな気がします"^_^"
幸ちゃ~ん、ご飯、GWバージョンのめっちゃええのんオネダリしぃね~ヽ(^o^)丿
2012/05/02(Wed) 23:39 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
丼のご飯。大事です!
自分の中の法則では
「ご飯に気を使ってるお店はすべてに行き届いている」
なんですけどね~ ちょっと残念でしたね。

DAIGOがペンギンの赤ちゃんと旅してたの見ましたよ!
そのペンギンなんだ~
それは見たくなりますね^^

バナ○マン。笑いました♩♩
2012/05/03(Thu) 06:53 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
ご飯って すごい大事だと思います
炊いてから ちょっと時間が経っていたのかもしれませんね

バナ○マン そっくりですねー(笑)
2012/05/03(Thu) 07:01 | URL  | たいたい #-[ 編集]
そうそう!ご飯て重要ポイントですよね!
それがイマイチだと美味しさも半減しちゃいますよね~~ぇ
後半のGW、雨模様・・・・
私は本日ひきこもり日です^^
ニャンズと沢山遊ぼう~~っと♪ 
良い連休をお過ごしくださいね☆
2012/05/03(Thu) 12:32 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ご飯がイマイチっていうのは辛いですね……。
惜しい。。

カワウソって可愛いですよね~^^
GW、うちはまったりすごす予定です^^
2012/05/03(Thu) 12:48 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
三崎でまぐろか~~
いいなー
すっごいまぐろですね
そっか、ご飯が・・・
ご飯がおいしいと丼ってすごくおいしく
なるんですよねぇ
ご飯がいまいちというのがちょっとですね^_^;
油壺マリンパークはなんか子供のころ行った
ように思います
(はるか昔、こんなきれいじゃなかった気が・・・)
県内でもなかなか行かないんですよねぇ
2012/05/03(Thu) 16:13 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
寝坊&お出かけのためバタバタしております(--;)
今日は応援だけで失礼します(><)
2012/05/03(Thu) 17:47 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ご飯の美味しさは、重要ですよね!!

マグロ美味しそう(☆ー☆)/
気持ちが、マグロに向かってしまいます(笑

水族館の生き物って
ゆったりしていて見ているだけで癒されやいますよね♪♪♪
2012/05/03(Thu) 19:51 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/04(Fri) 00:14 |   |  #[ 編集]
あらためまして・・・(^^;

油壷なつかしい・・・
こじんまりとしていていいんですよね☆

お刺身もおいしそうだけれど
まぐろとしらす丼、たべたい~~~っ(≧▽≦)

幸ちゃんは少々ご立腹のようですが
日頃がんばっているカツぞうさん
休日は楽しませてあげてね(^^
2012/05/04(Fri) 09:02 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ミックス猫ちゃぴお
三崎でマグロ良いな~!!
油壺マリンパークは娘と行きたい~!!と
主人に頼んでいますが、遠すぎる!と連れて行ってもらえなかったので、ブログで楽しませて
貰いました(^^♪
2012/05/04(Fri) 10:44 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
まぐろは本当に美味しそう(^・^)
ごはんがいまいち・・・
って日本人はお米が命なのに~(>_<)

今の季節お出かけするには
いい時期ですよね~♪
2012/05/04(Fri) 13:25 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
昨日綾瀬に住んでた親戚が来ててね、かつさんのブログの話とかしました!
それに温かいコメントを本当ありがとうございました"^_^" やっぱ親ってのはいいもんですねぇ♪
2012/05/04(Fri) 22:52 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
マグロ美味しそう~ご飯って重要ですよね~!
ご飯でもテンション下がりますよね(~_~;)
私は志村動物園をずっと見てたのでぺんぺんちゃん懐かしいです♪
立派に成長してみんなと楽しく過ごしてるのでしょうね(^^♪
2012/05/05(Sat) 10:18 | URL  | クウママ #-[ 編集]
美味しそうなマグロ♪
ご飯がイマイチって残念ですね~
油壺マリンパークはゆったりしてて
これもまたいいですね♪
バナ○マンに笑いました^^

先日はテンの誕生日におめでとうをありがとうございました♪
2012/05/05(Sat) 17:48 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ママさんも横浜に長く住んでるけど
油壷マリンパークには行ったことが無いわ~
志村動物園に出ていたペンギンも居るんだ!
今度行ってみよっと♪
三崎はマグロで有名ですものね~
マグロしらす丼が美味しそう♪
そうそう、ご飯って意外と大事なんですよ!
ママさんご飯がイマイチだとリピは無いかな…って
思っちゃいます(^^;

先日はブログ6周年に
お祝いコメントありがとうございました♪
2012/05/05(Sat) 17:56 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
