--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

メンチ専門~!
2012年04月11日| 編集 |
久々の幸のガジガジでしたけど、

カツよめが帰ってきたら全然やらないんで、

やっぱり寂しかったのかな~と。

それはそれでオイラが寂しいですけどね(泣





さてさて、気付けば2nd Seasonに入って、

一度も亀有ネタを書いてないことに気付いちゃいました。

まぁ、誰も待ってないだろうけどね(笑


書く予定のお店などなど結構あるんだけど、

週3ペースだとなかなかネタの消費ができなくてね~。

載せる前に店がなくならなきゃいいけど(汗


ということで、久々の亀有紹介は「亀有メンチ」さん。

240411_1.jpg

まぁ、店名通りメンチカツ専門店です。


まだ開店してからそんなには経ってはないけど、

メンチカツ好きのオイラとしては、嬉しいお店です♪


こちらメンチカツライスのセレクトセットと呼ばれるもの。

240411_2.jpg

ライスととん汁とキャベツで280円。

これに好きなメンチカツを組み合わせます。


これが最もポピュラーな亀有メンチ。

240411_3.jpg

ちなみに単品だと150円。

値段も安いし、その割に結構大きくてコスパ高いと思います!


そして、こちらがシソメンチとカレーメンチ。

240411_4.jpg

どっちも単品だと170円。

これまた両方とも美味しいですよ~♪

まぁ、名前から味の想像はつきますよね(笑



そして、テイクアウトもできるので、

2日目のカレーの日なんかは、

よくメンチ1個とか買って帰ったりしてます♪


そしてもう一つのお勧めがコチラ

240411_5.jpg

メンチカツサンド~♪

このボリュームで300円なんです!


中はこんな感じ

240411_6.jpg

メンチとスクランブルエッグとキャベツがいい感じです♪

強いて言えば、パンが軽くトーストしてあると

もっと美味しいと思うんだけどな~。


総じて、結構お得なお店だと思います!



そうそう、亀有と言えば、

我が家の近所にあるショッピングモール「Ario亀有」

ただいま大幅に店舗入れ替え中なんだけど、

何やら、日本初上陸のプレッツェルのお店が出来たらしく、

240411_7.jpg

むっちゃ並んでます!

買って帰ろうと思ったけど、

まぁいつでも買えるんで、またの機会に・・・。


ということで、今月末くらいに

全ての店舗の入れ替えが終わるみたいだから、

そしたらまとめてレポすることにしよ~っと!





240411_8.jpg

「亀有ネタが入ると出番が少なるのよね」

おいおい、どっちにしてもいっつも寝てるくせして~!

おっと、たまにガジったりしてるか(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
う~~おいしそうー!
メンチ大好きですよ~私も
(自分では作れないけどー(^_^;))
いいなぁ~こういうお店があって
そちらは新しいものもありこういう下町的な
お店もありで住みやすそうですね
アリオ亀有のおいしいものもぜひ!!
2012/04/12(Thu) 00:05 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
メンチカツ 私も大好きです
あのジューシ感がたまらないよのねー(^ω^)

亀有って魅力的~☆
2012/04/12(Thu) 06:21 | URL  | たいたい #-[ 編集]
少し前にね、不仲により家出して、結局宮崎から千葉までウロウロしたって書いたの覚えてますかね?その時数週間だけ東京にも居たんですが、その時居た場所(あのミニスカポリスと毎日駐禁合戦)って、住所で言うと「綾瀬」ってとこなんですよ。東京の土地勘がイマイチ分かってないけど、近いかな?その時一緒に居た奴がね、近所で通りながら「ヨーコ!ここ亀有の舞台やで~!」って言うた気がするんですよね…いまいちウル覚えだけど、とにかく私、かつさんが紹介するこの亀有日記はすんごい大好きなんですよ(^・^) 綾瀬と豊洲の知り合いんとこに世話になってたからね、そこら辺だけはなんとなく覚えてますわ(^_^) 
メンチカツのサンド、、、これ絶対旨いだろうな~~~☆
2012/04/12(Thu) 07:30 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
こういうお店好きです!
私だったらたぶん1つ買って、家でそのまま「麦とホップ」を片手に、メンチカツを頂いちゃうな(^o^)
夏になったら週末ごとに味の違うのをビールで頂くなんて幸せ~!とても美味しそう!
プレッツェルのお店があるなんて!
私はオーストリアの屋台で本場のを食べましたよ!オーストリアやドイツの食べ物ですよね。
たぶんなんにしても日本のが美味しいかも!
もちろんあちらのも美味しかったけれど・・・
2012/04/12(Thu) 09:06 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
わぁ~美味しそうなメンチ♪
しかもカレー味にしそ味、食べてみたいわ~
そうそう、二日目カレーにトッピングすると
美味しさ倍増ですからね!
サンドイッチのメンチとスクランブルエッグのコラボ
これはもう堪りませんね~
確かにパンは軽く焼いてあった方が美味しそう!
メンチ専門店があるなんて、亀有っていいな♪
2012/04/12(Thu) 10:06 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
いやいや、亀有ネタ実は結構楽しみにしてたり^^
行く機会はほとんど無いだろうなぁとは思っちゃうんですが、「そういうお店いいなぁ、うちの近所にも無いかなぁ」って感じで参考にさせてもらってます^^

メンチカツ専門店っていいなぁ^^
ってことで近所で探してみます(笑)
2012/04/12(Thu) 10:48 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
メンチカツ美味しいですよね~♪
2日目のカレーにトッピングって
分かる分かる~(笑)
メンチつまみにビールもたまりませんな~♪
2012/04/12(Thu) 14:45 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
美味しそう~♪
ボリュームもあってお得感もあっていいですね~^^
幸ちゃんのガジガジ、カツよめさんが留守の間だけだったんだ~
寂しさからだったのかもしれないけど
あのゲージュツ的な職人技また見てみたいかも♪
2012/04/12(Thu) 16:34 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あぁ・・・この時間に見るんじゃなかった~!
お腹がぐ~ぐ~鳴ってますよ(笑)
メンチカツもプレッツェルも
大好きなんですよね~(*´▽`)

はぁ・・・メンチ食べたい~(TT)
2012/04/12(Thu) 17:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
メンチカツ専門店があるんですねー!
めっちゃ美味しそう♪
サンドイッチも絶対美味しいよね(´▽`)
値段もリーズナブルで言うことないですね^^
近所にこういうお店があるのっていいですよね!
プレッツェル専門店も気になる~!
亀有、美味しいお店がいっぱいありますね~
2012/04/12(Thu) 22:01 | URL  | kchin #-[ 編集]
メンチカツ専門店って珍しいですね(*^_^*)
お値段も手頃で種類も楽しめますね~!
サンドにしても美味しそう~♪
カレーの上にメンチやフライが乗ってると
お腹一杯になるし満足しますよね(*^^)v
2012/04/12(Thu) 23:09 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/13(Fri) 00:30 |   |  #[ 編集]
メンチカツの美味しいお店がある場所は、
街として成功しているような感じがします。
テレビ番組で商店街を紹介していると、
絶対にメンチカツや揚げ物のお店が出ますからね。

幸ちゃん・・・寂しさのあまりガジったのね。
ガジる理由って色々あるんですね。
カツぞうさん・・・ちょっとショック!?
2012/04/13(Fri) 19:56 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/13(Fri) 21:49 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/14(Sat) 01:18 |   |  #[ 編集]
メンチカツおいしそ~
亀有のメンチってところにまた惹かれますね~
田舎者のイメージだけの発想で物を言ってますけどw
プレッツェルも大好きです~
いいな~行ってみたいな~♪

↓幸ちゃんのガジ、大量でしたね!
 みんなそれぞれに発散の仕方って違うもんですね^^
2012/04/14(Sat) 10:26 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
わ・わ・わ!!メンチカツ~~!
おいしそう~~ぉ 
そのカレーの食べてみたいです。
そして、メンチカツサンド!! 
卵まで入っちゃって激ウマでしょうね♪ 
先日、谷中に行ったときに谷中メンチ食べれなかったのが残念でー(涙)
2012/04/14(Sat) 17:58 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
