--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

諦めきれない!
2012年04月02日| 編集 |
銀次のビールパックくぐりは、

とりあえず次回500缶用でやってみたいと思います!

その前に幸もやってみようかな~と思ったけど、

それこそ500缶じゃないと無理かもな~(爆





この前、新しく設置した棚に

幸は興味なくなったみたい・・・と書いたけど、

240402_1.jpg

幸「う~ん、私の場所がないわ・・・」

どうやら、やっぱり興味ありありらしい。


240402_2.jpg

幸「ほらっ銀次、どきなさい!」

画像では分かりにくいけど、

実は銀次にパンチ炸裂してます!


240402_3.jpg

幸「まったく、退かない気ね!」

パンチした証拠に手に銀次の毛が・・・(汗


240402_4.jpg

幸「どうしたものかしら?」

とりあえず、上にあがってみたものの、

まだ下の段が諦めきれないらしい。


240402_5.jpg

幸「あなた、退かないの?」

銀「僕が先に来たんだもん!」

どうやら銀次にはまったく譲る気はないみたいです。


240402_6.jpg

幸「銀次ってたまに強情よね!」

銀「さっきの仕返しに・・・」

幸がこっち見たすきに銀次が幸に攻撃を!!!


240402_7.jpg

幸「何かした?」

銀「危ない危ない・・・」

しようと思ったけど、幸に見つかって攻撃できず(笑


240402_8.jpg

幸「この段は邪魔なものが多いのよね!」

だって、ニャンズ用の場所じゃないからね(汗


240402_9.jpg

幸「もういいわ!」

あらら、幸ちゃん諦めちゃったみたいです。


240402_10.jpg

銀「もう1度・・・」

あはは、銀次は不意打ちで最後にまたパンチしてました(笑

・・・・・・届いてなかったけどね(爆



あまりケンカされても困るので、

やっぱりもう1段用意するか検討する必要がありそうです。。。





実は少し前から、たま~に銀次の目が、

240402_11.jpg

こんな感じで痛そうにしてることがあったんで、

昨日は病院に行ってきました。


診断の結果は・・・角膜炎(汗


幸い、深刻な状況ではなかったようで、

点眼で2週間ほどで治るでしょうとのこと。

ちょっと心配だったけど、まぁ軽い症状でよかったかな~と。


ちょうどワクチンの時期も近づいてたんで、

銀次と幸と一緒にやってもらってきました。


そして気になる体重測定では・・・

銀次4.58kg(前回23年11月17日測定時4.7kg)

幸5.28kg(前回11月17日測定時5.2kg)

銀次も幸も大した体重変化もなく、

2ニャンともこれくらいがベスト体重なのかな?



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やっぱり二人分用意しておかないと、喧嘩の原因になっちゃいますね(笑)

銀次君、大丈夫そうでよかったです。
うちのは2ニャンとも最初の病院は銀次君と同じように、目のトラブルでした。。
2012/04/02(Mon) 22:15 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あ、良かったぁ~
焦りました!二人のバシバシ楽しそうにやってる日記をほんまにニコニコしながら読んでたもんだから! フゥ~、ほんまに良かったですね!!
私も以前シュリが結膜炎になった時にこんな顔してたのを見たからね、もぉ出来れば二度と見たくないですよね、痛々しいし、つい自分を責めてしまいますものね、飼い主って。
銀ちゃん、早くに病院つれてってもらって本当に良かったね!
シュリさんはもう今年で7歳にもなるけどね、銀ちゃんに体重追い抜かれました~(^_^;)
元気いっぱい!バシバシも絶好調の二人♪ずっと健康でこうやってたとえパンチが届かなくてもいいから仲良くやってって欲しいですね"^_^"
2012/04/02(Mon) 22:34 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
二人やり取りが楽しくって~♪
銀次君頑張ってるけど、いつも空振りのパンチなのも可愛いくて~(´∀`*)
角膜炎、すぐ治るということで良かったです!
銀次君、目薬頑張ってね^^/
2012/04/02(Mon) 23:42 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃんやってますね^_^;
ん?・・・
幸ちゃんの体重が・・・
さっちゃんより重かった!
全然そんな風に見えないから今ちょっと
びっくりしました
銀ちゃん目角膜炎だったんだ
早く治るといいですねぇ
うちもおふみがちょっと涙多いよなーって
獣医さんに診てもらったけど
なんでもないって言われて・・・^_^;
2012/04/02(Mon) 23:58 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/03(Tue) 00:13 |   |  #[ 編集]
早めに病院へ行って良かったですね
早く治りますように。
ニャンコは痛いって言えないから
飼い主がしっかり見ていてあげないといけないですね。
2012/04/03(Tue) 06:10 | URL  | たいたい #-[ 編集]
銀ちゃん、意外と頑張り屋さんなのね。って失礼かな!
幸ちゃんが来たら譲っちゃうかと思った!
表情も絶対譲れないってお顔だし!
角膜炎。人間だとコンタクトとかの傷で菌が入ったりしてなる炎症ですよね。
グルーミングとかで傷をつけちゃったのかなあ。
でも大したことなくて良かったね(^o^)
350缶も500缶も常時あるから試してみよう!
その前に飲まなきゃ(*^^)v
2012/04/03(Tue) 08:53 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ふふふ、やっぱ隣の芝生じゃないけど
他猫の居る場所が良く見えちゃうんだよね~
うちもこの手の取り合いは日常茶飯事だわよ
幸ちゃんの為にもう一段解放しても
きっとそっちの方が良い~になりそうな予感(爆)
いっそのこと一緒に入ってくれたら
全てま~るく収まるのにね(^^;
銀ちゃん角膜炎ですか~
目薬大変だろうけど、頑張って早く治してね(^^)v
ロング缶パックでの挑戦、楽しみにしてますよ~
2012/04/03(Tue) 11:31 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
銀ちゃんお目目大丈夫?
目薬頑張って早く治そうね^^/
思わず手が出ちゃうんだよね~(爆)
2012/04/03(Tue) 14:01 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お猫様用に棚をもう1段用意しないと
いけないみたいですねー(笑)

銀次くん角膜炎でしたか!
点眼は素直にさせてくれてるかな?
お大事にね。
2012/04/03(Tue) 14:20 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
銀次くん、ゴミでも入っちゃったのかしら?
早く治りますように・・・

幸ちゃん、銀次くんが
入っていたら
急にうらやましくなったりして?!
最初に気に入って入っていたのは
銀次くんなのにね~(笑)
2012/04/03(Tue) 17:23 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀くんの遠慮がちなパンチ可愛いですねぇ
ウチはどちらも引かないから結構激しい
喧嘩はしょっちゅうですよ
結果はモモの勝ちで終わるんですけどね

銀くんの目早く治りますように
お大事にね♪
2012/04/03(Tue) 21:01 | URL  | なおmin #-[ 編集]
2人のやりとり、楽しい~♪
見てて飽きないですね~
銀ちゃんのときどきの仕返しが
どんくさそうだけど、かわいくて…^^
銀ちゃん、早く治るといいね。
2012/04/03(Tue) 21:03 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/04(Wed) 00:24 |   |  #[ 編集]
銀ちゃんの「こっそりパンチ」かわいい~♪
ニャンズ棚(違うって・笑)大人気じゃないですか!
これはやっぱり、もう1段空けるしかなさそうですね^m^
2012/04/04(Wed) 02:26 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
銀次くん目は大丈夫ですか!?
お大事にしてくださいね
早めの病院で軽くすんでよかったですね

ぎんも頑張ってスライディングして欲しいのに無理です…
賢いのか銀次くんの様に入らずに横から狙ってきます
銀次くん凄いな~CMみたい

それにしても銀次くんビビリですね
幸ちゃんのほうが確実に強いのが分ってるのかなww
みんにゃ棚や箱が好きですよね
2012/04/04(Wed) 17:06 | URL  | Rie #-[ 編集]
見えないところでパンチを出していた銀ちゃん・・・
結局、手をおさめて何もしないところが
銀ちゃんらしいというか・・・。

一つの物を取り合うのが面白いのであって、
二つ目の棚を作っても、
どちらかの棚を取り合うことになるかも・・・!?

私は、2ニャンが2つの棚に入って、
お揃いのポーズをしているのを見てみたいです。

銀ちゃんの目、薬が効いて早く治りますように。
2012/04/04(Wed) 20:39 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
棚にスッポリ居心地良さそうでやはり
2にゃんの取り合いですね(*^_^*)
銀次君早く治るといいですね~!
2012/04/04(Wed) 23:07 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
