--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

読むか読まぬか・・・
2012年03月25日| 編集 |
懐石Zeppinはみんな好きなんですね~!

幸はウェットタイプのご飯よりもカリカリ好きなんだけど、

その中でも一番食いつきいいかも♪





オイラはめったに本を読まないんで、

最初で最後かもしれないけど、たまには本の話題でも。


そんな本を読まないオイラが唯一熱心に読んでるのが、

貴志祐介さんの小説。

一応文庫本になってるものは全部読んでます。

240325_1.jpg

なんといってもこのボリューム感!!!

ホント貴志さんの小説は徹底的に取材された内容で、

1冊1冊めっちゃ読み応えがあります!


そして、この前読み終わったのがこちら

240325_2.jpg

でかっ! & 厚っ!!!

でもハードカバーはもっと厚くて、しかも上・下巻ですけどね(汗


それにしても、むっちゃ面白かったな~♪

まぁ、面白いって言ってもホラーですけどね。


先日、この「悪の教典」の映画化が発表されました。

伊藤英明さんが主演するらしく、映画の方も楽しみ~♪



そして唯一のシリーズ物の榎本シリーズの中から、

「鍵のかかった部屋」がいよいよ映像化されるんだけど、

2012年4月期のフジ“月9”ドラマで、

「嵐」の大野智さんと戸田恵梨香さんが主演となります。

ちょっとイメージが大野くんとは違うけど、これまた楽しみです♪


ただ・・・

まだ文庫本化されてないから、読んでないんですよね。。。(汗

※我が家では本は文庫本化されてから読むというルールがあります(笑


貴志さんの作品を楽しむ意味では読んでから見るか・・・

それともドラマの内容で楽しむなら読まずに見るか・・・

う~ん悩むところだな。。。



貴志祐介さんの作品については「続きを読む」にて





★おまけ★

幸が女王様シートで寛いでたけど・・・

240325_3.jpg

「なんか用?」

いや、特に用じゃないけど・・・

240325_4.jpg

耳が・・・(笑

いったいどんな恰好して寝てたんだか。。。



貴志祐介さんの作品について詳しくはコチラ




著作一覧

・十三番目の人格 ISOLA(1996年)・・・映画化(2000年)

・黒い家(1997年)・・・映画化(1999年)

・天使の囀り(1998年)

・クリムゾンの迷宮(1999年)

・青の炎(1999年)・・・映画化(2003年)

・新世界より(2008年)・・・アニメ化(2012年)

・悪の教典(2010年)・・・映画化(2012年)

・ダークゾーン(2011年2月 祥伝社)


弁護士・純子&防犯探偵・榎本シリーズ ・・・ドラマ化(2012年)

・硝子のハンマー(2004年)

・狐火の家(2008年)

・鍵のかかった部屋(2011年)



貴志さんの作品はほとんどが映像化されていて、

ホントに面白いですよ~!


実は映像化されてない作品の方が

オイラは好きだったりするけど・・・。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:読書
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
私は小説はまったく読みませんが
旦那が好きでドラマ化されたりすると
本とちょっと違うとか小説の方が面白い
とか言ってます(^^ゞ
幸ちゃんの耳カールしちゃってますね(笑)
2012/03/25(Sun) 23:41 | URL  | クウママ #-[ 編集]
貴志さんの本読んだことなかったです。
ほとんど映像化されてて、おもしろいんでしょうね~!
幸ちゃんのお耳、アメリカンカールになっちゃってるね(´▽`)
ちびくんもたまになるよ~
2012/03/25(Sun) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃん~お耳がカールしちゃって
違う猫みたいになってるよ~^m^
貴志祐介さんの読んだことないです
昔は本好きだったのに
ここ数年全然読まなくなってしまいました
(目が疲れるというのもあるのか)
ホラー?ミステリー?
なんかそっち系なんですね
映像にもなってるんだー
本がなかなか読めないから機会あれば
映像のほうを見てみようかな~
(DVDとかはよく見るので)
2012/03/26(Mon) 00:45 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
読書って本当に楽しいですね
想像力が豊かになります
私はホラーは苦手なので
ミステリーにハマっています
月に2~3冊ペースで読んでるかな

映画を観てから読むか
読んでから映画を観るか
どちらとも一長一短がありますよね
2012/03/26(Mon) 05:21 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あ~分かるな~
せっかくの原作の自分なりのイメージが実写化されたことによって崩れる作品って多々あるみたいですものね。あ、アニメも!
それにしてもかつさん、知識人的このボリューム…いや凄い~
私、読む本なんてファッション雑誌か漫画くらいだ~(^_^;)
でも本って読むにこしたことないですものね!
幸ちゃん銀ちゃん、君らのパパってなんか素敵だね~(~o~)
2012/03/26(Mon) 07:15 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
恥ずかしながら最近めっきり
読書をしなくなった私・・・(--;)
男性って読み応えのある本のほうが
好みませんか?
うちも本棚にずらりと並んでいます(^^
私はもっぱら女流作家ものばかりです・・・

幸ちゃん~!
お耳がっ(@@)
しかもそのままですよ~(笑)
片方カールちゃんに変身しちゃったのかしら??
2012/03/26(Mon) 08:49 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
貴志祐介さんって読んだことないです。
好きな小説家って全部読みたくなっちゃいますよね。私は森瑤子さんが大好き。
好きな作品が映画化って楽しそう!
でも配役と自分のイメージが違ったらちょっと嫌かも(^_^;)
そういうところは難しいですよね。
2012/03/26(Mon) 08:54 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
貴志祐介さん、お名前は知ってるけど
作品は読んだことないな~
ママさんは大沢在昌さんが好きで全部読み漁ったわ
同じジャンルのようだから読んでみようかな♪
ちなみにママさんは原作を先に読むタイプです(^^)v
あはは、幸ちゃんのお耳カールしちゃってる
これも一種の寝癖なのかな(爆)
猫って耳がひっくり返っていても
全然気にしないですよね~鈍感なのか?(笑)
2012/03/26(Mon) 09:47 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
十三番目の人格 ISOLAと
黒い家は読みましたよ~^^

あ、幸ちゃん、耳が(笑)
気にならないの?(笑)
2012/03/26(Mon) 14:07 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
幸ちゃんお耳がひっくりかえるくらい
熟睡してたんだね~(笑)
いつ直るんだろうか?(^m^ )クスッ
2012/03/26(Mon) 14:09 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
一時期図書館通いをして
かなり本を読んでいましたけど最近は全く^^;
映画化やドラマ化になるとなると気になりますね~
読んでから見るか読まずに見るか…
決まりました?(笑)
幸ちゃん、お耳カール気付いてないのね^^
2012/03/26(Mon) 16:44 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
伊藤英明さんが主演で映画化されると、
ネットのニュースで読みました。
三池監督がどこまで原作に忠実に作るのか、
また原作と違うところを作るのか、
とても興味があります。
三池監督、色んな作品を作っていて、
大変&頑張ってるんだな~と思います。

幸ちゃんのカール耳、めっちゃ可愛いです。
幸ちゃんが気づいてないところもGOOD!

追伸
亀有は両津さんと黄門さまがいて、
最強な町ですね!
2012/03/26(Mon) 20:23 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
うひょー\(◎o◎)/!
これまた、読み応えのありそうな厚さですね!!

多忙な毎日+ブログ・・・
読書タイムまで!!
カツぞうさんは、時間を使うのがお上手なんですね!!

本を読む時間・・・
とっても大事ですよね!!
って、最近の私は猫の事が描かれてる
めっちゃ薄い単行本ですけど(笑
2012/03/26(Mon) 20:52 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
