何十年ぶり?
2012年03月21日| 編集 |
じゃばらって結構知られてないんですね~。

我が家では、何年か前にテレビでやった時に

たまたまカツよめが見てたんで、それ以来お世話になってます。





今日は仕事が休みだったんで、

ちょっとカツよめと出かけたんだけど、

向かった先は・・・

240321_1.jpg

原宿竹下通り~!


いや~、ホント久しぶりでしたよ。

記憶が間違ってなければ高校ん時以来だから、

もう軽く20年以上ぶりですね~。


どうやら学生の方々は春休みだったようで、

平日の午前中にも関わらず、

240321_2.jpg

この人の多さ・・・(汗

わざわざ平日を狙って行ったのに。。。


さて、そこまでして40過ぎた夫婦が向かった先は(笑

240321_3.jpg

カルビーのアンテナショップ「Calbee+」


オイラもカツよめもポテチ大好きなんだけど、

ポテチの揚げたてが食べれるとあって、

若者に混ざって乗り込んできました!


揚げたてポテチメニューはこんな感じ

240321_4.jpg

ちなみに春休みの混雑緩和ということで、

Lサイズの販売が中止になってました。


他にも

240321_5.jpg

いろいろとメニューがあります。



さてさて、今回注文したのは、

「揚げたてポテトチップス・うす切り・塩バター味」

240321_6.jpg

うん、まぁ美味しかったかな~。

期待感がむっちゃ凄かったから、感動は中の上ってところでした。


「厚切りポテトチップスしお味+ソフトクリーム+ロイズチョコソース」

240321_7.jpg

これは美味しかったな~♪

揚げたてにソフトクリームっていうのが

またいい感じに合いましたね~!


オイラの好みとしては、薄切りよりは厚切りの方が

感動がありました。


そしてもう一つ、「ポテりこ」

240321_8.jpg

見た目はすっかりじゃがりこだけど、

食べると全然違うんです!!!

ホクッっ!サクッ!って感じで

これはマジで美味かった~~~♪♪♪


これはまた来ることあったら、

是非もう一度食べたいな~!


・・・・・・次に竹下通りに来るのは何年後だろう?(笑


その他の情報は「続きを読む・・・」にて




おっと、表参道でお土産買ってきたぞ~!

240321_9.jpg

「わ~い、表参道土産~!」


さ~て、お土産は・・・「キルフェボン」のタルト~!

240321_10.jpg

あっ! 銀次舐めた?

まぁ、またまたニャンズは食べれないから、

またもオイラとカツよめで美味しくいただきました♪


240321_11.jpg

「そんなことだろうと思ったわ・・・」

あとで美味しいおやつあげるから許しておくれ~(汗





そうそう、表参道ぶらぶらしたんで、

もしかして芸能人にでも会うんじゃね~?なんて

すっかりおのぼりさんモードでいたら・・・、

某ジャ○ーズの某H○y!S○y!J○mpの岡○くんらしき人と

すれ違いましたよ!

普通に歩いててビックリ~!なんて話してた直後、

今度はなんと・・・目の前に・・・、

日本人なら誰もが知ってる超有名サッカー選手

キ○グカズこと三浦○良選手が~~~!!!


いや~、カッコよかった~♪

テレビで見るのとまったく同じで

スーツびっしり着込んで、車に乗り込んで行きました。

気さくに手を振ってくれたりして、むっちゃいい人でしたよ!



Calbee+について詳しくはこちら




Calbee+ 原宿竹下通り店


竹下通りの中間あたりにあって、看板はこんな感じ。

240321_3.jpg


普段も混んでるらしいけど、今日も春休みだったからか

240321_12.jpg

むっちゃ激混みでした(汗

他に40過ぎたおっさんは・・・いなかったな。。。(汗


メニューはこんな感じ

240321_4.jpg

240321_5.jpg

今日は春休みの混雑緩和のためLサイズ中止でした。


調理してるところも見れるけど、

しっかりその場でジャガイモむいてましたよ!


ちなみに今日のジャガイモ情報は、

240321_15.jpg

だそうです。


揚げる前

240321_13.jpg


揚げてるところ

240321_14.jpg


そして、出来上がり~♪

240321_6.jpg

240321_7.jpg

240321_8.jpg

揚げたてポテチ&ポテりこ~!


物販コーナーでは各地のポテチなどが買える上に

240321_16.jpg

こちら「Calbee+」限定商品なんかもあったりします!


じゃがりこも各種取り揃え~。

240321_17.jpg


その他には

240321_18.jpg

じゃがりこのふたや

240321_19.jpg

ポテチの手なんてのも。



一応こちらでのお土産は、こんなのを買ってきました。

240321_20.jpg

あとでビールのつまみにしたいと思いま~す♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こっつ、これは\(◎o◎)/!
何と素敵な場所なんでしょう♪

私もポテチ大好きです♪

揚げたて+ロイズのチョコ+ソフトクリームって最強トリオですね♪

私も是非行ってみたいです!!
情報、ありがとうございます(*^_^*)
2012/03/21(Wed) 22:54 | URL  | うみ #K3VsDgnM[ 編集]
あ、私も厚切り派ですよ~♪ ピザポテトが発売された時の感動は今でも忘れませんもの(^・^)
追記のとこの写真がね、2枚ほど表示されなかったけど、もぉ充分に食べたい菌を撒き散らしてくれましたねぇ、かつさ~ん(*^。^*)
やっぱ芸能人がそんな感じで普通に歩いてるもんなんですねぇ…田舎者の私には考えられないトコロでちゅ(^_^;)
銀ちゃん、ペロンチョしてるけどシュリだったらもちょっと食べちゃうかなぁ。なんかあの人甘党なんですよね。
揚げたて、私も一度食べてみたいから、もぉこ~なったら既製品を買って来て自宅で揚げてみちゃおかな^_^;
2012/03/21(Wed) 23:27 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
厚切りポテトのセット美味しそう♪
原宿もカルビーのアンテナショップも凄い人出ですね~
都会だ~(〃▽〃)
タルトもめちゃ美味しそう!
生カズ、私も見たいです~
2012/03/21(Wed) 23:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
若者が沢山いたのでしょうね
奥様と20年前の若さに戻って
デート気分♪
いいですね(^ω^)
2012/03/22(Thu) 06:54 | URL  | たいたい #-[ 編集]
平日なのにこんなに混んでるんだー^_^;
私も学生以来行ってないけど
その頃は平日は普通・・・なイメージだったのに
すごい混んでるんですね
そっか~春休みのせい?!
カルビーの~テレビで見たことあります、チラッと
どっか近くに出来てくれればいいのにぃ
おいしそうです
タルトもおいしそうだし^m^
2012/03/22(Thu) 08:19 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
その場でジャガイモから作ってるんですね!
挙げたてポテチにポテりこ!美味しそう~
それに、限定じゃがりこ!
もしかしてバラ売りですか?

これは行かないと~(#^.^#)
2012/03/22(Thu) 08:43 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
私も何年も行ってない。カルビーのそんな楽しいお店があるんだあ。
写真を拝見してて私だったらビール持参で行きたいよ~!
でもビール持参は追い出されるかあ。
ビールがお店にないよね(^_^;)
揚げたてのポテトだけじゃ辛い(>_<)
2012/03/22(Thu) 09:03 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~~~~
カルビーのアンテナショップなんてあるんですね!
しかもオバチャン族には近寄りがたい
原宿竹下通りにあるんだ~
これは是非とも行ってみたいけど…
その人込みに耐えられるかが問題だわ(^^;
ママさんも高校卒業後に某所から
遥々遊びに行ったっきりだから…
何年前かな???数えたくねぇ~(爆)
出来たてのポテチ美味しそうだね♪
ママさんもポテりこの方に興味があるかも~
ってか、一番興味深いのは
お土産のキルフェボンのタルトだわ(^^;
2012/03/22(Thu) 09:56 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わ~~竹下通りなんてずいぶん行ってませーん・・・・
すぐ近くにいても避けてるかも、あの人混みで^^; 
カルビーさん、いつの間にかにそーんな楽しいトコを作ったんですね~~
今度行ってみよう~~♪
情報ありがとーデス★
2012/03/22(Thu) 12:04 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
原宿ですか~
私も竹下通りを歩くと酔います(笑)
ビールに合いそうなお土産が♪
行ってみたくなりました(^m^ )クスッ
2012/03/22(Thu) 14:39 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
竹下通りなんて学生以来
行ってないです~(TT)

ってカルビーのアンテナショップがあるんですね(@@)
揚げたてのポテチ・・・
考えただけでおなかが鳴る~(*´▽`)
ご当地じゃがりこがばら売りされてるって
さすがだわ~!

有名人って人ごみに混ざると
やっぱり普通の人なんですよね(^^
2012/03/22(Thu) 16:43 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
40過ぎの・・・というところに
すごい共感しましたよ(笑)
20代の頃は、原宿と表参道に
よく行ってたのに・・・
ある時から、苦手意識ができちゃいました(笑)

原宿や渋谷には、さり気なく有名人が
いたりしますよね。
ファッションや流行を肌で感じるには、
いいんでしょう。

カツぞうさん、美味しそうなケーキを
紹介してくれてありがとう!
2012/03/22(Thu) 19:21 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
揚げたてってくどそうですがどんな感じなんだろう(^^ゞ
気になります(笑)
物販コーナーもいいですね~!
2012/03/22(Thu) 23:28 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/23(Fri) 00:35 |   |  #[ 編集]
カルビーいいですね(^v^)
前にテレビで見て行きたかったんです
羨まし~です
ポテりこ…
猛烈に食べたい!!
東京に行く機会が…ないです
ポテりこ…夢に見そうですww
2012/03/23(Fri) 17:31 | URL  | Rie #-[ 編集]
なんと魅力的な!!
5月に東京へ出張したら絶対寄って来よう!
そしてポテりこ食べます!
わたしも竹下通りに最後に行ったのは20年以上前ですね~^^;
2012/03/23(Fri) 21:53 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック