救世主到着~!
2012年03月17日| 編集 |
幸はホントに布団に潜り込む名人なんですよね~。

どんな状況になっててもどうやら絶対入れるらしいです(笑

一方のドン臭いチンチラ王子は

もちろんそんな器用なことできませんけどね(爆





今週はとにかく花粉がひどかった~(泣

もう朝起きた瞬間から目がしょぼしょぼしちゃって、

仕事に身が入らないったらありゃしない。


そう、仕事に身が入らなかったのは

あくまで花粉のせいですよ。

けっして、送別会やら飲み会やらが

続いてるからではありません(爆


オイラもカツよめもどっちも花粉症なんだけど、

我が家の花粉症対策が本日到着~!

240317_01.jpg

毎年もっと早く頼むんだけど、頼むの忘れてました(汗


中身はこちら

240317_02.jpg

じゃばら飴&もろもろ~!


何年か前にこのじゃばらの存在を知ってから、

我が家では毎年お世話になってます。

240317_03.jpg

なんだか医学的にも効果があるとされてるみたいだけど、

ホントに結構効くんですよね~♪


ただ、今年に入って届いたメルマガでは、

今年はじゃばらが大不作とのことらしく・・・

240317_04.jpg

一番大事なじゃばら果汁が売り切れだったのが大誤算・・・(汗


こうなったら、早く花粉が収まってくれるのを祈るしかないな。。。


→じゃばらについて詳しくはコチラ



あっ、ニャンズの写真がない・・・と思ったら、

1枚目にちっとだけ銀次が写ってるから良しとしよう(爆



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
じゃばらって初めて聞きました。
みかんなんですねぇ。
花粉症は辛いんですよね><
早くに収まってくれるといいですね!
2012/03/17(Sat) 23:39 | URL  | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 00:48 |   |  #[ 編集]
花粉症の症状って集中力が無くなるから
辛いですね

花粉症によーく効く薬が開発されるといいのにね
2012/03/18(Sun) 06:28 | URL  | たいたい #-[ 編集]
おはよ~ございます(*^。^*)
そっかぁ、かつさんとこはご夫婦揃って花粉症ですか、キツイだろうなぁ…
うち、旦那が花粉症ですわ(+_+)
夕べちょうどその話してたけど、やれスギだのヒノキだのって、あれ、ほんまに見事に自分の弱い花粉にだけ反応するらしいですねぇ。
この日記をね、後で奴が起きて来たら見せときますね!
不作じゃ仕方ないかもしれないけど、知識だけはプレゼントしといたげよ(^・^)
花粉症が治る薬を開発したら、、、これも間違いなく一瞬でノーベル賞ですわね!
しんどいでしょぉ、、頑張って乗り切ってくださいね(>_<)ファイトォ
2012/03/18(Sun) 07:10 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
じゃばらって初耳でした。
幸い私は花粉症ではないのですが
この時期はキツイでしょうね・・・・。
昨日、アメショくんがくしゃみしてました^^;
花粉症ってニンゲンさんだけですよねー
かつぞうさん、このしんどい時期、がんばって過ごしてくださいませー
2012/03/18(Sun) 09:41 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/18(Sun) 11:57 |   |  #[ 編集]
じゃばらって初めて聞く名前ですが
花粉症にそんなに効果があるんですか!
早速HPを見に行ってきましたが
やっぱ売れ筋商品は売り切れ続出でした(^^;
そっか、そんな優れものなら一度試してみたいですね
しっかりお気に入りに登録しておいたので
来シーズンはママさんも忘れずに買ってみます!
スギ花粉はピークを越した(?)みたいですが
これからヒノキが飛び出すし、桜も咲き出すし
まだまだ安心できないママさんです(><)
1枚目の銀ちゃん、思わず見に戻っちゃったわ(爆)
2012/03/18(Sun) 21:24 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
じゃばらってゆずとすだちのような味なのでしょうか?
花粉対策色んな物があるのですね(^^ゞ
クウも布団にもぐるの得意ですよ~!
気が付いたらいつも一緒に寝てます♪
たまにはしごして旦那の布団にも潜りに行きますが
快適な場所を探してるみたいです(笑)
2012/03/18(Sun) 22:49 | URL  | クウママ #-[ 編集]
じゃばら、初耳です~☆
うちは「べにふうき」っていうお茶を飲んでます。
ちょっと苦いけど、これを飲むと飲まないとではムズムズ感が全然違うんですよ♪
じゃばらを使い果たしたらぜひ試してみてください^^
2012/03/19(Mon) 00:24 | URL  | ひだまり #91Ng.RCQ[ 編集]
へぇ~じゃばらって飴だけじゃないんですね!
(カルディに飴はありました♪)
私もひだまりさんとおなじく『べにふうき』です
なかなかイイですよ(*^^)v
2012/03/19(Mon) 01:10 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
じゃばら・・・はじめてかも?!
なんか普通に体にもよさそうな
感じですよね
花粉症にいいんだぁ
私は花粉症ではないですが、
なったら絶対試したいなー
2012/03/19(Mon) 06:11 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
銀ちゃん、チェックをしながら
ちゃんと写真に入ってる!

うちも同じだから、
猫写真1枚だけでもOKですよ。

じゃばらで花粉対策、初めて知りました。
今は色んなものが出ているんですね。
2012/03/19(Mon) 07:03 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
じゃばらって初めてききましたよ~!
かんきつ類なんですね(@@)

花粉症にいいとされる食物は結構ありますよね。
お薬に頼らず
こうした食物で花粉症が
軽くなるのが
一番ですよね~。

・・・今朝も鼻がかゆくてたまりません・・・
2012/03/19(Mon) 09:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
御夫婦で花粉症なんですね。
一番暖かくなって活動的になれる時期。
その時期にちょっぴり残念って思うと、強い味方があるのは嬉しいですね。
初めてみた商品です。
美味しくて効くんだったら最高!

私は今のところ花粉症の気配がなくて助かってます。
そう言えば猫さんにも花粉症はあるらしいですね。
2012/03/19(Mon) 10:12 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
危うく「にゃんずの写真が無~い!」って
コメントするところでしたよ(アセアセ)
荷物が届けばにゃんずが寄ってくるよね~♪
2012/03/19(Mon) 12:54 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
じゃばらって初めて知りましたー
花粉症の症状が少しでも抑えられるのなら
助かりますねー
友達にも教えてあげよう!(笑)
2012/03/20(Tue) 15:09 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
いやぁ……じつはたぶん去年あたりから、
花粉症になったみたいなんですよ………。
じゃばら、初めて聞きました。

うちも必要かも………。
2012/03/20(Tue) 18:24 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
じゃばら
初めて聞きました(☆ー☆)

花粉症の方には、厳しい季節が来ましたね><;

周りで、困ってる人が居たら
教えてあげよう!!

ちなみに、花粉症のひどい知人が
緑茶を積極的に飲んでいたら
例年よりもつらく無かったって言ってた事が
有りました☆
2012/03/20(Tue) 23:24 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/21(Wed) 12:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック