坦坦・・・めし!
2011年02月22日| 編集 |
カツぞうです。


今日の話ではないですが、ようやく2度目となる地元グルメシリーズ。


結構ラーメン好きなオイラですが、亀有はそこそこラーメン激戦区でもあり、

これからはたま~にいろいろ紹介を。



最初を飾るのは、日月飯店の姉妹店 「kamezo」 さん

偶然にも?オイラの名前と一字違いだったりしますが・・・(笑

という縁もあり?一番初めにご紹介~!


230222_1.jpg

店の場所は駅から少し離れてるんですが、

およそラーメン屋さんとは思えない外観で、

最初に入ったときは少しビビリながら入ったのを思い出します。

ちなみに店内もなんだかショットバーのような雰囲気です。


【坦々麺(ハーフサイズ)】400円と【半ライス】100円

230222_2.jpg 

カツよめが頼んだので、ハーフになってます。

そして、お店の案内にも、こうやって食べてと書いてあるんですが、

230222_3.jpg  230222_4.jpg
 
麺を食べ終わった後に~♪ ご飯を中に入れて~♪ 美味い~~~♪♪♪

食べかけなので、汚い画像でスンマセン。



そしてこっちが【白湯の醤油ラーメン】680円

230222_5.jpg

お店のおススメの一つでもあるんですが、

230222_6.jpg

これがまたスープ、麺、穂先メンマ、チャーシュー

どれをとっても美味しいです♪



これは【杏仁豆腐】。 某クーポンでもらったのでタダ♪

230222_7.jpg

これまた美味かった~~~!



一番のおススメは「よるてい」という、日替わりの夜限定のセットメニュー。

950円でとにかくいろいろついてきて、お得感たっぷりで~す!

今回は食べてないので、画像はありませんが・・・。



他にもすでにいろいろ試して食べてますが、

基本何を頼んでも美味しいですよ♪





230222_8.jpg

こ 「ねぇ、私達の出番は?」

ぎ 「どうやらグルメネタの時はないみたいだよ・・・。」



そういえば、今日はニャンニャンニャンの日だったね。

大変申し訳ない。。。



●お店の場所はこちら

大きな地図で見る






一応書いとくと、今日のラーメンネタは先日食べたときのものです。


夕飯はきちんと今日も作りましたよ!

と言っても、本日の献立は・・・、

230222_9.jpg

こちら野菜入り湯豆腐と、あとは買ってきた刺身。


まぁ、簡単なものですましちゃいましたけど。。。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:葛飾区
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
遊びに来ました!
晩御飯作られましたね(*^_^*)
画像待ってました!!うまそ~♪
カツぞうさんにうちに出張してもらいたいですよぉ。
主婦にとっては誰かが作ってくれたご飯が一番おいしいのですよっ

カツよめさんもきっと喜んでるでしょうね(^-^)
カツぞうさんはいい旦那さんです!
2011/02/22(Tue) 22:24 | URL  | LNRM #-[ 編集]
追伸!
ブログ、リンクさせてもらいましたぁ~
事後報告ですいません<(_ _)>
2011/02/22(Tue) 22:30 | URL  | LNRM #-[ 編集]
お、おいしそう・・・
担担麺にご飯を入れるなんて食いしん坊にはたまらないですね!
偶然にも我が家は今日ラーメン食べてきました。
チェーン展開ですが、青葉のつけ麺を。
自家製柚子唐辛子を入れたらとてもおいしかったです。

今日は湯豆腐ですね!おいしそう^^
二日連続でご飯作ってくれるなんて
それだけで涙ものです…。
あとちょっと頑張ってくださいね!
写真も楽しみにしています。
銀次君と幸ちゃんの写真も!
2011/02/22(Tue) 23:08 | URL  | mum #-[ 編集]
うちの家族も全員ラーメン好きですよv-10 まだ子供がいなかった頃はよく主人とラーメン食べに行きましたよ(笑)

いやいや、ちゃんとご飯作っているではないですかv-363 奥さんも助かりますよv-352
2011/02/22(Tue) 23:14 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
すみません~遅くなってしまいました。
今日は応援だけでごめんねm(_ _)m
2011/02/22(Tue) 23:44 | URL  | kchin #-[ 編集]
はじめてコメントします!
いつも銀次君と幸ちゃんに癒されてます(*^_^*)

グルメネタも大歓迎♪
坦々麺にご飯…堪りません。あぁこんな時間にお腹がすいちゃいました(^^ゞ

また遊びに来ますね!
2011/02/23(Wed) 01:06 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
おおっと危ない!
”二日目にしてご飯作らなかったんだぁぁ”って即効書くとこでしたよ^^;ってしっかり書くいっちゃってるし!
いいんです、簡単であろうが、気持ちの問題です^^v優しいなぁぁ♪
ラーメンの麺、やっぱ太いなぁ~
福岡は細めんだから見慣れない!!でも美味しそうですね^^v

2011/02/23(Wed) 01:25 | URL  | クルー #-[ 編集]
最近ダイエットしている旦那の食事に付き合っているので
ラーメンみたいなコッテリ系の写真は目に毒だわ(・・;)
食べた~い いや コッソリ食べるぞ~!!
2011/02/23(Wed) 08:06 | URL  | たいたい #-[ 編集]
担々麺にご飯入れるのっておいしそうですね^^
ラーメンってなんである一定の周期とかで食べたくなっちゃうんでしょうね^^

湯豆腐、良いじゃないですか^^
2011/02/23(Wed) 10:14 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
めちゃくちゃ美味しそう♪
坦々飯。。。食べた~い
杏仁豆腐も大好物なの~e-349
幸ちゃん出番がなくって恨めしそうに見てますね
2011/02/23(Wed) 11:07 | URL  | なおmin #-[ 編集]
わぁ~坦々麺にご飯入れて食べるの
メッチャ美味しそうだわ
ママさんラーメン食べに行っても
いつもスープを残しちゃうのよね
でもご飯入れたら美味しく頂けそうだわ♪
湯豆腐だって立派な料理ですよ~
ちゃんと白菜切ってるし(笑)
無理せず出来る範囲で作るのが一番(^^)v
2ニャンの視線が痛いっすね(爆)
2011/02/23(Wed) 12:02 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
こんにちは!

担々麺inご飯・・・めっちゃおいしそう!!
亀有、まだ未踏の地(汗)なのですが
ブログを読んで食べた気になっています。
ぜひ、実際に足を運んでみたいです!!

それから、事後報告で申し訳ありません(汗)
ブログ、リンクさせていただきました。
これからも遊びに来させてくださいね^^
2011/02/23(Wed) 13:00 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
私もラーメン大好き♪
みそラーメンをこよなく愛してます♪
ニャンニャンニャンの日にグルメネタもいいですよね(笑)
うちも酒ネタでしたし(爆)
2011/02/23(Wed) 13:08 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
我が家もラーメン大好きですv-346
とっても美味しそうですねe-343
でもラーメン屋さんには見えませんねe-454
2011/02/23(Wed) 15:22 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
ラーメンおいしそう!
あ、昨日もちゃんと作ったんですね!素晴らしい

昨日も書きましたが作ったということ自体がうれしいんですよ(^^

222の日、我が家には猫がいないので(笑)
な~んにもしなかったです~(^^
2011/02/23(Wed) 21:07 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
男の料理((o(´∀`)o))
私の旦那様にも教えてあげて欲しいくらいです
(笑)

でも今は無性にラーメンが食べたい!!!
ん~(*´゚艸゚`*)~♪
写真のラーメン美味しそうです~(o^―^o)
2011/02/23(Wed) 22:44 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック