--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

由布院を満喫~!・・・九州旅行記’12:vol.3
2012年02月28日| 編集 |
先日は銀次の誕生日にお祝いコメントいただき、

ありがとうございました~♪

1年でこんなに毛が伸びるとは思わなかったですよ。

まぁでも、せっかくチンチラなんで、

やっぱり毛が長くなってよかったですけどね(笑





さ~て、もう1週間以上前の旅行記を

いまだに書いてますが、一応今日で最終回~!


前回は由布院のお宿「山荘 わらび野」さんに

240223_8.jpg

着いたところまで書いたので、今日はその続きを。


泊まったお部屋はこんな感じ

240228_1.jpg

以前に泊まった部屋じゃなかったけど、

こちらも以前と変わらぬいい雰囲気♪


こちらのお部屋についてる露天風呂は

240228_2.jpg

こんな感じでしたが、これまた気持ちよかった~!


今回10年ぶりの訪問でしたが、

相変わらず食事も風呂も大満足でした♪


お宿のさらに詳しい様子は「続きを読む・・・」にて。



そして、お宿を後にし由布院観光に向かったんですが、

240228_3.jpg

この日は由布岳も綺麗に見えました!

そう、なんといっても天気が良かったんです♪


前2日間は雪が降ったりでしたからね~。

この日は散策するには最高の日でした!


そして、由布院と言ったらやっぱり、

240228_4.jpg

金鱗湖ですかね。

温泉が湧いているので湯気が立ち上ってます。


さっきの反対側にまわってもう1枚。

240228_5.jpg

うん、こっちからの景色もきれいでしたよ!



次に向かったのは・・・

240228_6.jpg

こちら由布院御三家の亀の井別荘でもう1泊・・・ではなく、

その敷地内にある「湯の岳庵」さんへ

240228_7.jpg

こちらで昼食となりました。

予約しておいた季節の弁当を食べましたが、

これまた美味でした♪

お店の様子は「続きを読む・・・」にて。



さてさて、昼食もいただいたので、

由布院の街を散策しつつ駅に向かうことに。


いろんなお店に寄りつつも、やっぱり

240228_8.jpg

この店には寄っちゃいますよね(笑

ここでいろんなカワイイ猫グッズを見て癒されながらも、

家のニャンズに余計に会いたくなっちゃいました。。。



さらに駅に向かった先で見つけたこちらのショップで、

240228_9.jpg

写真を見せて、その場で・・・

240228_10.jpg

こんなものを作ってもらいました~!

似てる~~~!度は74%くらいだけど(汗

とりあえずカワイイから許すことにします(笑



そんなこんなでいよいよこの旅も終わりです。

240228_11.jpg

帰りは大分空港から羽田へ。



2泊3日のバタバタした旅でしたが、

楽しい旅行になりました。

博多も湯布院もまたいつか来たいですね~♪



これにて九州旅行記はおしまい!

むっちゃ長い記事を読んでくださった方々

ホントにありがとうございました♪

・・・まだまだ書き足りないのは内緒です(笑






お前たち~、帰ってきたぞ~!

いい子にしてたか~?

240228_12.jpg

「散々ブログ書いといて今更何言ってんのよ」

240228_13.jpg

「で、お土産は?」

・・・・・・

オイラが無事に帰ってきたのが、お土産ってことで・・・(汗




以下は、備忘録としてお宿・お店の様子を




山荘 わらび野

入り口の看板

240223_8.jpg

確かに山荘って感じですね(笑

メインの外観はこんな感じ

240228_14.jpg

林に囲まれてます。

部屋はこの奥にあって、客室は全部で10室しかありません。


こちら談話室もこんな感じで

240228_15.jpg

むっちゃ落ち着く雰囲気です。


離れの大浴場はこの中ですけど

240228_16.jpg

この露天がまた気持ちいいんです♪

もともと客数が少ない上に各部屋に露天があるから、

こっちの大きい露天には客も少なくてゆっくり入れました。


今回泊まった部屋の様子

240228_1.jpg


そして、部屋からの眺めは

240228_17.jpg

なんだか落ち着きますね~。

せっかくの雪見障子だから、

昨日の雪が残ってればよかったのに・・・。


お部屋についてるお風呂がこちら

240228_2.jpg

部屋ごとに風呂の造りも全部違うんですよね~。




旅行会社に結婚10周年の旅行であることを

事前に伝えておいたら、

240228_18.jpg

夕食時にはこちらワインのサービス~♪

まぁ、オイラはワイン得意じゃないんで

地ビール飲んでましたけど(笑


夕飯は部屋食ですが、こんな感じ。

献立&もろもろ~

240228_19.jpg

量も多からず少なからずだし、味もむっちゃ美味しかったです♪


続いて朝食はこんな感じ

240228_20.jpg

これまた上品なお味で美味しかったです。


10年前に味わった感動が再び味わえたことが嬉しかったですね。




湯の岳庵

外観はこちら

240228_7.jpg

ちなみに、湯布院で有名な亀の井別荘の敷地内です。

240228_21.jpg


こちらも予約して行ったんですが、

今回食べたのは、こちら季節の弁当2,100円。

240228_22.jpg

ランチのみで50食限定らしく、

周りの方々もみんなコレ食べてました。


そして、この季節の弁当には

240228_23.jpg

鯉の洗いもついてきます。

オイラは鯉の洗いは初めて食べたんですが、

もっと生臭いイメージだったけど、思ってたより美味しかったです。


こちらの食事は美味しいんで、湯布院に行ったら是非~♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
由布院、いいところですね^^
ボクも行ってみたい。
幸ちゃんと銀次くんのかわいいじゃないですか^^

遅れてしまったけれど、
銀次くん、誕生日おめでとう^^
これから一年、銀次君によりいっぱい良い事が訪れますように^^
2012/02/28(Tue) 22:54 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
そうそう!降ったり積もったりするとね、「いや~」とか言うクセに、溶けたら溶けたで「残念~」とか思ってしまうのが雪ですよね(^_^;)
九州まで行って初日のあの雪だったら少しがっかりだったかもしれないけど、確かにこの部屋からの景色に雪がプラスされてたら、もぉ気分は最高だったかもしれな~い!滋賀もだけど、九州なんてもぉマッハで溶けますもの、雪って。。。
いやそれにしても風情タップリで本当素敵☆ 鯉の洗いは大好きです、私!(^^)!歯ごたえイイんですよね♪
我が子のオリジナルキーホルダー、良い旅の記念のお土産になりましたね!
また写真があったり綴っておきたいことが出て来たら是非是非綴って下さいよ♪
2012/02/28(Tue) 23:34 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
湯布院、お宿もお料理も良いですね~
お部屋に露天風呂も付いててこれまたいいね~
湯布院の猫屋敷も気になる^^/
幸ちゃん銀次君の似顔絵キーホルダーかわいいですよ♪
2012/02/28(Tue) 23:47 | URL  | kchin #-[ 編集]
お宿もお料理もすっごいいいですねぇ
う~~露天風呂も良さそうだし
結婚10周年で。。。また1つとっても
いい思い出出来ましたね
2ニャンの似顔絵の木のキーホルダー
いいじゃないですか~
すっごいそっくりまでいかなくても
2ニャンのってわかるし(#^.^#)
世界に1つだけですもん
鯉の刺身・・・私もそういうイメージがあります
が、おいしかったんですね~~
旅行記事とっても楽しみました!
それと放送動画見て頂きありがとうですーヽ(^o^)丿
そう、我が家にきたときさっちゃんはガリガリ
でした(笑)
2012/02/29(Wed) 00:38 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
趣のあるお宿で、露天風呂が部屋にあるのもゆっくりできますよね!
でも私はちょっと苦手!以前露天風呂に入ってたら結構大きな虫が飛んでいて落着けなかった経験が(^_^;)
写真を見るとそそられるんだけどなあ。
お料理も上品でワインにもとても合いそう!
ランチも豪華できれいですね!
ニャンズの可愛い似顔絵はオリジナルだから良い思い出になりましたね(^o^)
やっぱり観光はお天気がいいと嬉しくてテンションも上がりますよね。
写真もきれいに撮れるし(*^^)v
2012/02/29(Wed) 08:44 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
湯布院では天候にも恵まれてよかったですねー^^
お宿もお料理も大満足のご旅行だったようですね。
結婚10年の素敵な記念になりましたねー♪
2012/02/29(Wed) 10:03 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

我家の『猫チャソキーホルダー(?)』オイラも欲すぃ・・・
地元(当方も亀有 ^^;)での販売ないかな~
写真を送って『通販』なんかやってないのかな~

・・・ってメインの旅行や旅館のコメしろよって(;^ω^)

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ
2012/02/29(Wed) 12:02 | URL  | ゆうき #yVcIaW5s[ 編集]
素敵なお宿ですね~
しかも部屋に露天風呂がついているなんて
ゴージャスだわ(笑)
福岡での悪天候が嘘だったみたいに
綺麗な青空ですね!由布岳がメッチャ綺麗♪
美味しい物を食べて素敵な宿に泊まって
本当に良い結婚10周年記念の旅行になりましたね(^^)v
キーホルダー似てる度74%ですか?
でも側面に肉球まであって可愛いわ♪
2012/02/29(Wed) 14:49 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
無事に帰ってきたことがお土産か~♪
カツぞうさんいいこと言うな~^^
今度私も4にゃんずにそう言ってやろうっと(爆)
2012/02/29(Wed) 15:00 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
広いお部屋~!
露店風呂付の部屋に泊まるの
憧れなんですよね~(*´▽`)
たっぷり満喫してこられましたか?

ふたりのキーホルダー
写真からおこして作ってもらえるのかしら?
世界にたったひとつのお土産・・・
素敵な記念ですよね☆
2012/02/29(Wed) 16:14 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀次くん2歳おめでと~
去年と比べてチンチラになりましたねww
うちは去年と見比べても変わり無いです…
銀次くん可愛い弟♪
ぎんにソックリで息子同然
これからも愛情イッパイ受けて健やかに育ってね
2012/02/29(Wed) 17:17 | URL  | Rie #-[ 編集]
湯布院、いいですね~。
ずっと行きたいと思いながらも、
なかなか行く機会がなくて・・・。
でも、カツぞうさんのブログで
楽しめたので良かったです。

銀ちゃんと幸ちゃんのキーホルダー
とても可愛くて素敵です。
ちょっとしたポイントに肉球のイラストが
ついてるのも可愛いです。
2012/02/29(Wed) 20:01 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(Wed) 20:05 |   |  #[ 編集]
結婚10周年、思い出の場所での旅行いいですね(^^ゞ
湯布院は一度は行って見たいです~!
ネコ屋敷行ってみたいです~(^^ゞ
幸ちゃん、銀次君の絵のキーホルダー可愛いですね♪
私も絶対立ち止まって作ってしまうでしょうね(笑)
2012/02/29(Wed) 23:15 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/01(Thu) 00:23 |   |  #[ 編集]
いや~
断然 行きたくなってきました
湯布院 最高にイイ所ですね
温泉もイイし
ニャンコにも優しい場所なんですね(=^0^=)
2012/03/01(Thu) 06:22 | URL  | たいたい #-[ 編集]
湯布院、いいとこだわ~~
猫屋敷なんてあるんですね♪
銀ちゃん・幸ちゃん、可愛くできたじゃないですか^^
いい思い出&お土産ですネ☆
お部屋の素敵な露天風呂・・・憧れです~
2012/03/01(Thu) 12:04 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
おそくなってごめんなさい。
銀ちゃんお誕生日おめでとうございます^^
ますますもふもふしてきてかわいいです^^

素敵な宿においしい料理うらやましいです^^
良い旅行になりましたね^^
2012/03/01(Thu) 19:22 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
