--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

いざ九州へ~!・・・九州旅行記’12:vol.1
2012年02月21日| 編集 |
昨日とりあえず2泊3日の九州旅行から

無事帰ってきました~!


まぁ、いろいろあったはあったけど、

楽しくゆっくりのんびりして帰ってきました♪

せっかくなので旅行記を。

ちょっと長くなるので、読み流してください(汗





今回の旅は今年4月で結婚10周年を迎える前祝。

結婚間もなく訪れた九州に再度足を踏み入れてみました!


ということで、18日朝、元気よく出発~!!!

・・・と思ったら、朝から凍結で環7が通行止めになり

亀有駅から羽田行直行バスが使えないことに(汗

急遽電車で行ったんだけど、よく考えると

電車の方が早くつくので、一安心。

でも、むっちゃ焦った~~~。



早くも予定が変更になって不安な旅の始まりだけど、

羽田に着いた時には、

240221_1.jpg

富士山もむっちゃ綺麗に見えていい感じ♪



そして~、

240221_2.jpg

無事、福岡到着~~~!



今回泊まるホテルはこちら「グランドハイアット福岡」さん。

240221_3.jpg

さすが、グランドなハイアットさんでした♪

※ホテルの様子は「続きを読む・・・」にて。



まずはお腹がすいたので、ラーメンで腹ごしらえ♪

行ってみたかった「元祖長浜屋」さんへ。

240221_4.jpg

なんだか元祖なお店がいっぱいあったけど(笑

ホントの元祖はこちらみたいですね。


そんでもって、ラーメンは・・・

240221_5.jpg

むっちゃ美味しかったで~す♪

※お店の様子は「続きを読む・・・」にて。



続いて向かったのは、どうしても見たかった

240221_6.jpg

こちら48な劇場・・・・・・ではなく、

240221_7.jpg

ヤフードーム~♪

なんだかホテルみたいだし、

やっぱりまだまだ新しいだけあってキレイでしたね。


どうせならスタジアムツアーとかしたかったんだけど、

イベント開催中でできなかった(泣



続いて、大濠公園・・・と言いたいところだけど中止に。

理由は・・・

240221_8.jpg

こんな感じだったからです(汗

いや~、夕方あたりはむっちゃスゴイ雪で

観光どころじゃない感じになっちゃいました。



なので天神あたりをぶらぶらした後、

夕食は水炊きを食べたかったんでこちら「博多 華味鳥」さんへ。

240221_9.jpg

実は他に行ってみたかった水炊きの店があったんだけど、

予約が取れなかった・・・(泣

まぁ、でも美味しくいただいて帰ってきました♪

※お店の様子は「続きを読む・・・」にて。



むっちゃ腹いっぱい、おまけに酔っぱらって

ホテルに向かって歩いてると、

240221_10.jpg

なんだか木々は雪でクリスマスのような幻想的な状態に。

これはこれで綺麗だったけど・・・、ブツブツ。。。



そして、夜食には屋台で餃子を・・・と中州に行ったけど、

240221_11.jpg

お目当てのお店はいっぱいで入れず(泣

※お目当てのお店は写真には写ってません。


実は、夕食時に飲みすぎて具合が悪くて

並んでまで入る気力がなくなっちゃいました。

オイラとしたことがなんたる不覚。。。



ということで、1日目が終了・・・・・・




240221_12.jpg

「は~、やっと1日が終わったのね・・・」

240221_13.jpg

「みんなは僕らの出番を待ってるのに~」

えっと・・・、出番はもう少し先になるかな。。。




以下は、備忘録としてホテル・お店の様子を




グランドハイアット福岡

外観はこんな感じ

240221_3.jpg

キャナルシティ福岡の中にあって、

240221_14.jpg

この画像の左側がホテルになります。


内装はこんな感じ

240221_15.jpg

う~ん、あまり伝わらないけど、

やっぱりグランドハイアットだけあって、

設備なんかもめっちゃグッドでした♪



★元祖長浜屋

外観はこんな感じ

240221_4.jpg

方向を変えて撮ると・・・

240221_16.jpg

実はむっちゃ行列でした。

食券機を見ると・・・

240221_17.jpg

ラーメン400円! 安っ!!!

そしてラーメンは・・・

240221_5.jpg

400円でこのラーメンが食べれるのはいいですね~♪


ホントは替え玉したかったけど、

夕食までそれほど時間がなかったんで我慢。。。


ホント周辺に元祖なお店がいっぱいあったのには

ちょっと驚きでしたけど。


博多 華味鳥

ホテルから近い祇園店。外観はこちら

240221_9.jpg

そして、来た来た水炊き~♪

240221_18.jpg

まずはスープだけ飲んで~!

240221_19.jpg

もろもろ~!

240221_20.jpg

一部撮り忘れ・・・(汗


お肉と野菜盛りは追加注文したけど、おかげで食べ過ぎた。。。


最近ではスーパーなんかでも

スープを売ってる超有名店だけど、

うん、オイラは素直に美味しいと思いました♪


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:旅の思い出
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
結婚周年おめでとうございます~!
記念日ごとにお祝いするのって大事だし
素敵ですね(*^_^*)
うちは記念日事は一切しませんが(笑)
雪は大変でしたが見ていると全部に
行ってみたい~本場のとんこつラーメンを
食べた事がないので食べたいです(笑)
2012/02/21(Tue) 22:30 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コリャ~明日出勤したら上司に報告だ!(^^)!
うちの店舗長君は福岡出身のまだ25歳!
でも私が熊本出身だからいっつも九州弁で
楽しゅう喋っとっとば~い♪
な~んね、かつさんな福岡に行ったとね~楽しかったど~(^。^)
出先、ちょっと焦ったでしょうね。でも行った先でもこの天候だったらちと疲れ倍増かもしれないけど、
でも楽しかったでしょうね~!キャナルシティは結構迫力あるそうですね、近代的過ぎて♪
のんびりじっくり綴って下さいね!
九州出身ってだけで楽しみですよー(*^^)v
2012/02/21(Tue) 23:08 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
結婚10周年の記念旅行だったんですね~
おめでとうございま~す(-^〇^-)
ホテル、ゴージャス~!
ラーメン400円びっくりですね~行列も凄い!美味しいんだろうな~
水炊きも雰囲気の良いお店で美味しそうだわ~
旅行中の雪は嫌だけど、木に降った雪、桜が咲いたみたいでキレイですね^^
2012/02/21(Tue) 23:49 | URL  | kchin #-[ 編集]
ご結婚10周年の前祝いなんだぁ
ホテル良さがわかります
そして・・・ラーメンおいしそう~
と思ったらこれで400円・・・
安すぎる
こんなのが福岡にはあるんだーいいなぁ
次の鳥鍋屋さんもおいしそう^m^
ここのスープうち良く買いますよ
で、鳥鍋を作ります
鳥鍋のスープだと~普通に売ってるのでは
(通販じゃなく、スーパーとかで)
ここのが1番だと思います
まだまだ続くんですね
楽しみにしています~^^
2012/02/22(Wed) 01:00 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
結婚10周年記念に、
思い出のある九州に旅行だなんて。
素敵な夫婦ですね。

ラーメンが400円!
東京ではありえないかも。
(日高屋は別)

東京の屋台っておでんとラーメンが多いけど、
福岡ほどバラエティには富んでないから、
東京ではあんまり行く気がしません。

屋台がたくさんあって料理の種類が豊富なら、
仕事帰りだけじゃなく
晩御飯が面倒な時に行くことができそう・・・。

※もし、前に入力途中のコメントが投稿されていたら、
削除してください。
寝ぼけて、入力間違いしたのかも(汗)
2012/02/22(Wed) 05:30 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ご結婚10周年のお祝いの旅行だったんですね。
おめでとうございます!
とても寒そうだけれど、思い通りにいかないのが旅の楽しみだから(^o^)
その方が思い出もたくさん出来るしね!
私なんて去年のイギリス旅行の旅行記の題名は「ハプニングもレベルアップな旅って!」にした位だもの。
400円のラーメンって信じられない!
美味しそう~!
食べるものもとても興味があります!
続きも楽しみ(*^_^*)!
2012/02/22(Wed) 08:35 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
お帰りなさ~い♪
そっか、結婚10周年の前祝いの旅行だったんですね
おめでとうございます~
そうそう、この日の朝は関東でも
路面凍結で通行止めが多かったですよ
でも電車なら定刻通りに着くから、結果オーライでしたね
おぉ~豪華なホテルを奮発しましたね(笑)
ラーメンも水炊きもメッチャ美味しそう♪
水炊きのスープはコラーゲンたっぷりですからね~
天気は生憎な空模様だったみたいですが…
続きの珍道中を楽しみにしております(^^)v
2012/02/22(Wed) 10:09 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
福岡、良いですね~^^
ボク九州には行った事ないんですよ……。
もっと大胆なことを言うと、九州だけ行ったことないんですよ。。

いろいろ美味しそうですね^^
あったかくなったら行きたい^^

4月で10周年ですか^^
おめでとうございます^^
4月にもまた言っちゃうぞ~^^
2012/02/22(Wed) 11:29 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
お帰りなさ~い★
結婚10周年記念の前祝だったんですね^ε^

美味しい物をたらふく食べて雪景色の福岡観光
も楽しめていい旅行になった様子☆
福岡には美味しい物も沢山あるんでしょうね~♪


私もいつか福岡旅行してみたい・・・にゃ
2012/02/22(Wed) 12:30 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
結婚10周年、おめでとうございます♪
お祝いの旅行だったんですね^^
美味しいもの沢山食べたもよう!
いいな~~~♪
福岡、行きたいんですよねー私も(^-^)
引き続きレポ楽しみデス
2012/02/22(Wed) 12:45 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
ご結婚10周年記念おめでとうございます^^/♪
雪の九州も良い記念ですよね^^
飛行機から富士山火口見れました?
私は羽田発福岡行きの飛行機で1度だけ見ました☆
お酒も美味しいからついつい呑み過ぎちゃいますね(笑)
2012/02/22(Wed) 13:01 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
結婚10周年の前祝旅行でしたか~^^
雪が降ったのも心に残る旅行になったのでは?
ラーメンも水炊きも美味しそう♪
九州に住んでいながら福岡には数回しか
行ったことがない私です^^;
2日目の旅行記も楽しみ♪
2012/02/22(Wed) 15:54 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
おかえりなさ~い!
結婚10周年の前祝旅行だったんですね(*´▽‘)

九州はおいしいものがたくさんですもんね。
全てを予約してって難しいかも(^^
それにしてもラーメン400円はやすい!
しかも本物の(?)元祖!
2012/02/22(Wed) 15:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ご結婚10周年おめでとうございます。
今年で10周年うちと同じだ^^
いいないいな記念の旅行^^

私も九州またいきたいです。
九州のブロガーさん達とはあわなかったの?
食べ物がめっちゃおいしそうです。
中洲の屋台でたべた~い。
続きも楽しみ~^^

2012/02/22(Wed) 18:31 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
おかえりなさいませ。
10周年で旅行なんて羨ましいです
ウチはなんにもなかったから・・・e-259
素敵なホテルに美味しそうな食事。。。
雪もロマンチックでいいじゃないですかぁ♪
続き楽しみにしてます!!
2012/02/22(Wed) 18:40 | URL  | なおmin #-[ 編集]
昨日書き忘れました、
飛行機の向こうの富士山、羽田からこんなに大きく見えるんですね!
やっぱ日本一の山は凄いな~
2012/02/22(Wed) 23:44 | URL  | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(Thu) 01:04 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(Thu) 12:41 |   |  #[ 編集]
もう10周年になるんですか~
スイート10ダイヤモンドは贈られたのですか?(古い?)

ラーメンおいしそう!
替玉は知ってたけど、替肉ってのもあるんですね!^^
2012/02/23(Thu) 20:07 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
結婚10周年、おめでとーございます♪
素敵ぃ♪
結婚間もなく訪れた土地を10年経ってまた訪れるって凄く素敵ご夫婦ですね♪

旅は、やっぱり美味しい食べ物無しじゃぁ語れませんね♪

具合悪くなるまで飲み過ぎる
素敵な旅行なのですね(^_-)-☆
2012/02/23(Thu) 21:26 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
