1週間続くかな?
2011年02月21日| 編集 |
こんばんは、カツぞうです。


カツよめが今週末に試験を受けるということで、

今週1週間、オイラが夕食を作ることに。


少し前に、「よかったらやるよ!」なんて気軽に発した一言、

現実になってしまった。。。


普段はほとんどというか全く家事をしないオイラですが、

まぁ、やると言ってしまった以上、頑張ろうかと・・・。


230221_1.jpg

「ホントにやる気かよ?」


うん、男に二言はないぜ!


230221_2.jpg

「やめるなら今のうちよ。」


や、やるってば!!!


銀次も幸もなんとも不安な表情・・・。




でも、大丈夫! 

だって、オイラには強い見方が、じゃ~ん!!!

230221_3.jpg

う~ん、炒めるだけっていいね~♪


ということで、本日の献立は

ご飯、豆腐の味噌汁、回鍋肉、サイドメニューはなし・・・。

ザ、男の晩飯!


えっと、、、作っている時は必死なので、画像はもちろんなし。

それどころか、出来たら味の確認に必死で、完成画像も撮り忘れ。。。




さてさて、1週間頑張るぞ~♪


と言っても、もう飲み会の予定が入ってるので、

すでに無理なんだけどね~。




◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
キャーv-364ステキv-378さすが、男の鏡・・・v-10とおだてといて・・・・(笑)一週間頑張りましょうv-91 作ってくれるだけでも、奥さんは嬉しいと思いますよv-426
2011/02/21(Mon) 23:03 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
カツぞうさん優しい!!
お嫁さん仕事に家事に試験勉強に大変ですね
。゚(PД`q。)゚。
私も去年同じ状況で旦那様はご飯の支度は全くできないのでコンビニでお世話になっていました(笑)

作ってくれるだけでもとっても助かると思います♪

お嫁さんに対するカツぞうさんの愛情を感じるなぁ
ヾ(*´∀`*)ノ
頑張って下さいv(o´∀`o)v
2011/02/21(Mon) 23:19 | URL  | とらにゃんこ #-[ 編集]
その心意気だけでも奥さんは惚れ直しちゃうんじゃないですか?!
普段家事をやらない夫が男の料理だろうとなんだろうと頑張ってくれたらうれしいものです。
これで奥さんも試験に集中できますね!
カツぞうさんも奥さんも頑張ってくださいd(@^∇゚)/
2011/02/22(Tue) 00:02 | URL  | mum #-[ 編集]
お料理頑張って下さ~い(^^♪
炒めるだけ!! 忙しい時はとっても便利ですよねv-426
我が家も重宝していますv-411
2011/02/22(Tue) 00:36 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
カツぞうさん、すごい!頑張っている奥様のために、ご飯を作ってあげるなんて、旦那様の鑑ですi-237
優しい旦那様ですね^^銀次くんも幸ちゃんも内心は感動してるはずですよ。
奥様の試験、合格するように応援していますv-237
2011/02/22(Tue) 00:41 | URL  | どれみ #-[ 編集]
男の料理!!
いいですね~v-292
カツ嫁さんの試験上手くいきますように~v-354

報告遅くなりましたが・・勝手にリンクさせてもらってますv-291
宜しくお願いします。
2011/02/22(Tue) 01:57 | URL  | はんちょ #-[ 編集]
試験合格しますように☆

カツ嫁さんが一生懸命に頑張っているのに
飲み会はないでしょーー(-_-;)
2011/02/22(Tue) 06:46 | URL  | たいたい #-[ 編集]
カツぞうさんやさしいですねぇ~(^-^)
うちのパパは一切やってくれないですよぉ。たまにやってくれてもキッチンがぐちゃっとなってます(+_+)
でも、その気持がうれしいんですよね(^-^)
カツよめさんもきっと喜ばれてるでしょうね(*^_^*)
一週間頑張ってください(^.^)/~~~
できれば画像楽しみにしてます(笑)
2011/02/22(Tue) 08:20 | URL  | LNRM #-[ 編集]
おぉおつかれさまです^^
炒めるだけっていうのはかなり楽ですよね。
あと焼くだけっていうのもありかも^^
餃子とか^^

あともう切ってあるサラダ用の野菜とか
確かAEON系で100円くらいで売ってましたよ^^

ほぼ同じ工程で作れるカレー、シチュー、ビーフシチューとかもいいかも^^

がんばってくださいね~^^
2011/02/22(Tue) 10:10 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
うわぁぁ、優しいですねぇ♪
奥さん、愛されて幸せだぁ^^このぉ~!
カツ嫁さん、試験頑張ってくださいねぇ^^
家庭のことは全てカツぞうさんにまかせっきりで^v^→おいっ!
頼りになる旦那様、かっこいいぃ!
ミキティファンなのに、失礼しましたぁぁv-12
2011/02/22(Tue) 12:18 | URL  | クルー #-[ 編集]
銀ちゃんも幸ちゃんもその不安そうな表情が…(笑)
私も普段料理しないのでイザやる時になったら
4つの不安顔が並ぶことでしょう(爆)
カツ嫁さん試験頑張ってくださいね^^/☆
2011/02/22(Tue) 13:12 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
2ニャンとも不安そうに見上げてますねw
クックドゥは優れもの!
美味しくできあがったんだと思います
頑張って奥様のありがたさをかみしめてくださいね♪
2011/02/22(Tue) 13:14 | URL  | なおmin #-[ 編集]
まぁ~なんて優しい旦那様なんでしょ!
これでカツよめさんも安心して
試験勉強に没頭できますね(^^)v
って、早速飲み会かよ~~~(笑)
そうそう、最近は色んなレトルトが出てるから
そういう物を上手く使えば男の人でも
簡単に料理が作れますからね♪
あ、あれ?ママさんが毎日作ってる料理も
もしかしてザ、男の晩飯と変わらないような…(^^;
2011/02/22(Tue) 13:48 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
偉いです~!
うちだったら、もし同じような情況になっても
弁当買ってくれば~?の一言で片づけられそうです・・・
作ってくれるという気持ちが主婦にとってはうれしいんですよ~☆
2011/02/22(Tue) 20:15 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック