--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

こたつもどき・・・
2012年01月24日| 編集 |
幸です。


なんだか隠れ家みたいないい場所ができたのよ!

240124_1.jpg

「結構暖かいわ♪」

隠れ家って言っても見えてるけどね(笑


実はこれ、

240124_2.jpg

先日も登場したブランケットを( ←コレ参照)

オットマンにかぶせて炬燵風にしたものです。

こっち側を開けてあるのは、もちろん写真を撮るため(爆


そんなこんなしてたら、

240124_3.jpg

「なんだこれ?」

やっぱり銀次登場~~~!


そして、不思議そうに覗き込んで

240124_4.jpg

「あっ! お姉ちゃん見っけ!!!」

あらら幸ちゃん、しっかり見つかったようです。


その後の様子は動画でどうぞ~!
※動画18秒


あ~ぁ、やっぱり入れてもらえなかったか・・・。


240124_5.jpg

「ふっ! 銀次は私には逆らえないのよ!」

まったくも~、

その広さなら一緒に仲良く入ればいいのに・・・


240124_6.jpg

「文句あるの?」

い、いえ別に・・・


我が家はやっぱり幸様が女王様でございます。。。




我が家にも以前はこたつがあったんだけど、

このマンションに引っ越してくる時に捨てちゃったんですよね。

でもこの季節になると、やっぱりこたつが欲しくなっちゃうな~。





そうそう、昨日のお肉なんだけど、

お肉と一緒に美味しい食べ方の紙が入ってて、

「是非お塩で」って書いてあったから、

タレ以外にしっかりお塩でもいただきましたよ~!

これまた絶品でした♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あ、幸ちゃん居た~(´∀`*)
いい隠れ家出来ましたね!
猫ちゃんこういうところ好きだもんね~
幸ちゃん居ないときに銀次君もきっと入るね^m^
コタツいいですよね~うちもないんだけど、お正月実家に行ったときちびくん喜んで入ってました^^
2012/01/24(Tue) 23:50 | URL  | kchin #-[ 編集]
こういう感じのとこって大好きですよね
幸ちゃん早速入ってますね
で、銀ちゃんも来たけど・・・
一緒に使わせて?入れてもらえなかった?
のぞいて去っていく銀ちゃん
このあとまたチャレンジしてたりして~~
お肉塩だけでもおいしいお肉はいいですよね
絶対おいしい
う~ん・・・となるのだと塩だけとか絶対ムリだもんね(^_^;)
おいしいお肉食べたい~~
2012/01/25(Wed) 01:06 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
引っ越しでこたつを処分したあとに、
「やっぱり必要だったかも」 って
思うこと・・・私もありました。

ストーブやエアコンよりも
暖かくていいんですよね~。

しばらく、2匹で隠れ家の取り合いになりそう。
幸ちゃんが圧勝な感じがするんだけど(笑)
2012/01/25(Wed) 06:35 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
我が家にもコタツがありません
なぜって・・・猫と旦那がもぐって出てこなくなるからでーす(~_~;)
2012/01/25(Wed) 07:05 | URL  | たいたい #-[ 編集]
わ~た~し~もコタツが欲しい派で~す(T_T)
長年冬はコタツに入って来たのにこんな暮らしは始めて…
やっぱイイもんですよねぇ、コタツッ♪
幸ちゃんには誰も逆らえませんね(^_^;)
トボトボと立ち去る銀ちゃんがちょっと可哀相だったけど、
大好きなニッカポッカをしっかりと見てニヤニヤした私(*^^)v
焼肉は塩!これは私もだいぶ年取ってからその美味しさが分かりました!(^^)!
2012/01/25(Wed) 07:30 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
やっぱり幸ちゃんは仕事が早い!
さすがですねえ。
一緒に仲良くって人間が思ってもそうはいかないよねー!
そんな簡単にカツぞうさんの思うようにならないよね!幸ちゃん(^_-)-☆
我が家はずっとコタツってない生活。
だから圭佑もコタツってものを知らないだろうなあ。コタツは入ると何もしたくなくなるのが怖くて使えない(>_<)
2012/01/25(Wed) 08:48 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
うちも引越しとともにコタツを捨ててしまいました~
冬が来るたび『やっぱり欲しいかも…』と思ってますv-356
幸ちゃんお気に入りのブランケットコタツでご満悦ですね!
2012/01/25(Wed) 09:21 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
いい感じのこたつもどきですねぇ♪
幸ちゃんと銀次くん一緒に入ればいいのにね。
それにしても銀次くん諦めが早い!(笑)
レディファーストってとこでしょうか?^^
2012/01/25(Wed) 09:24 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
おぉ~即席コタツもどきだ(爆)
こんな風にブランケットが掛かってるだけで
案外中は暖かかったりするのよね~
で、やっぱ幸ちゃん独り占めかよ(^^;
向こうに行きなさい!って言われ
すごすごと去っていく銀ちゃん寂しそうだわ…
幸ちゃん一緒に入ると温かさ倍増だよ(^^)v
2012/01/25(Wed) 09:50 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わ・ナイスな隠れ家できましたネ☆
これは猫さん的には楽しそう(^-^)
銀ちゃん、幸ちゃん、仲良く一緒に入ろう~♪
2012/01/25(Wed) 12:43 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
モドキとは言え四方が囲まれ暗く狭い空間は
にゃんずにとっては快適コタツですね♪
銀ちゃんがスゴスゴ退散する姿に哀愁が(笑)
幸ちゃんお願いだから銀ちゃんも入れてあげて☆
この中でお団子も見れるかも!?(*≧m≦*)
2012/01/25(Wed) 13:19 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
これはすてきな隠れ家を作ってもらいましたね(^^*)

中に入れてもらえなかった銀次くん・・・
幸ちゃんとの間で
どんなやり取りが行われていたのかしら?
気になります~(≧▽≦)

我が家はこたつはあるものの
出すとぐうたらしてしまうので
ここ数年ホカペオンリーですw
2012/01/25(Wed) 14:29 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
こういうの猫ちゃんって好きそう。
幸ちゃんがいなくなったら
きっと銀ちゃんは奪取するんでしょうね^^
2012/01/25(Wed) 20:26 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
こたつもどぎいいですね~(^^ゞ
銀次君、幸ちゃんがいるから仲良く
入りたかったのかな(笑)
可愛いですね~!
2012/01/25(Wed) 22:36 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(Thu) 00:18 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/26(Thu) 00:58 |   |  #[ 編集]
幸ちゃん
みーつけた♪

こうして、絶妙に薄暗い所は
ニャンズには、たまらない秘密基地なんでしょうね♪
2012/01/26(Thu) 06:10 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
仲良く一緒には難しいのかな??
銀ちゃん頑張れ!(^^)!
2012/01/26(Thu) 11:20 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
