--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

純国産~♪
2012年01月23日| 編集 |
カツぞうです。


昨年末に届いたいただきものだけど、

せっかくなんでご紹介~!


その届いたものとは・・・

240123_1.jpg

じゃ~~~ん!!!

いや~、美味そうな肉ーーー♪


もちろん銀次チェックが入り

240123_2.jpg

「すっごい霜降り~♪」

おいおい銀次、肉のことわからんだろうに(笑


って言ってるオイラも、肉は食べる専門なんで、

知識は乏しいですけどね(汗


■■■ ここで見島牛について少しだけ ■■■

この肉は山口県萩市の見島牛と言われるお肉なんだけど、

この見島牛は、西洋種の影響を全く受けてない和牛の純粋種で、

天然記念物にも指定されているらしいです。

この西洋種の影響を受けてないのは、

鹿児島の口之島牛とこの見島牛しか残ってないそうです。

ちなみにもう一つの見蘭牛は、

見島牛とオランダ原産のホルスタイン種の雌との一代雑種とのこと。

※現在流通している「和牛」は外国種と交配して作られたものらしい。

→詳しくは こちらこちら をどうぞ



話を戻して・・・、

こんな高級なお肉、自分で買うことはまずないんで、

お肉にも失礼のないようにと、

240123_3.jpg

焼肉は「叙々苑」のタレで、

すき焼きには「人形町今半」のタレを用意!(爆


食べてる写真はないけど、むっっっちゃ美味かった~♪




そして食べ終わった時の銀次は・・・

240123_4.jpg

「僕はこっちがいい~♪」

と、お肉は無視して、

お肉が入ってた段ボールでまったりしてました(笑



○○様、こんなに美味しいお肉を送っていただき

本当にありがとうございました~♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こ、これは!!
美味しそうな美しいお肉(☆ー☆)/

これは、お肉様を大事に頂いたのですね!!(笑

もう、想像しただけで
ヨダレが、垂れちゃいそうでしたよう><;

美味しい年の瀬を過ごされてたんですね♪
2012/01/23(Mon) 22:24 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
わーわー美味しそうなお肉♪
見島牛とは特別な牛なんですね!
その純和牛のお肉はめちゃめちゃ美味しいんだろうな~
タレも美味しそう!叙々苑に今半行ってみたい(´▽`)
銀次君も丁度いい具合の箱良かったね^^
2012/01/23(Mon) 23:26 | URL  | kchin #-[ 編集]
お肉に失礼nない様に!ってとこにちょっとニッコリしてしまいました(*^_^*)
かつさんのお人柄が本当出てますよね!
なんて凄い肉なのだっ☆ この豆知識は明日私が職場で自慢気に話す気でいてますニャハ
こんなお肉送って下さる方、もしもこれが通常食するお肉なんだとしたら…ゥキャーヽ(^o^)丿
銀ちゃん、なんか落ち着くよ~そこでそうしてる君を見ると~(^_^)
たまにはめっちゃ豪華なシリーズ、うちとかつさんちの違いが~~(^_^;) あんなサンドウィッチで騒いでる様じゃああきまへんね、私テヘヘ
2012/01/23(Mon) 23:39 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
天然記念物の見島牛ってはじめて知りました
天然記念物だけど食べれる?んだー
そちら方面は奥様のご実家のほうでしたっけ
今度下関へ帰省したらチェックしたいな~
このお肉・・・^m^
2012/01/24(Tue) 00:34 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
なんだ なんだ
買ったんじゃなくて 送ってもらっただとーー
聞き捨てならんなぁー(`・ω・´)・・・(笑)
2012/01/24(Tue) 06:25 | URL  | たいたい #-[ 編集]
純和牛・・・めちゃくちゃ高級じゃないですか!
こんな高級品をいただけるなんて
嬉しいですね(*´▽`)

っておいしいお肉は塩だけで食べなくちゃだめですよ~(笑)
(↑我が家の旦那流・・・)
2012/01/24(Tue) 08:40 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
凄い美味しそう!!!
美味しいだけじゃなくて由緒正しいお肉なのね!
それは今半のタレでないと失礼かも(笑)
私は多分美味しい塩で頂くな。
タレなんて勿体ないもん。
銀ちゃんも素敵なプレゼント頂いて良かったね!
2012/01/24(Tue) 08:44 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
これは美味しかったでしょう~♪
高級お肉に失礼のないようにタレも(笑)
銀次くんにはいい感じの箱も^^
2012/01/24(Tue) 12:09 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
見るからにお高そうなお肉^^
美味しそう♪
こんだけ霜降りなら銀ちゃんも美味しいお肉だって
分かるよねー(笑)
ってやっぱり箱の方がいいか(*≧m≦*)プププ
2012/01/24(Tue) 12:44 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
んまぁ~~~
どうやったら純国産の牛肉が届くの?
ママさんにもおしえてぇ~~~~~(爆)
本当に美味しそうな霜降り和牛だわ
↑普段コマ切れしか買わないので
この表現があってるのかどうか不安だけど(^^;
折角の国産牛を前に、銀ちゃんはやっぱ
箱の方が良いのね(笑)
2012/01/24(Tue) 13:21 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
すき焼きが食べたくなってきました!
あ~、美味しそう!

あまりない国産牛を食べることが
できたなんて
カツぞうさんは幸せ者ですね★
2012/01/24(Tue) 20:04 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
こんなに立派なお肉
「この紋所が目に入らぬか!」
「ははあ~」ってひれ伏したいくらい。。。
どんなお味なんでしょうか (T_T)
2012/01/24(Tue) 22:05 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
三島牛聞いたことあります。
すき焼き、焼き肉どちらもいいですね(^^ゞ
わりしたは今半いいですね~!
来月はすき焼きをしようと言ってたので
待ち遠しいです(笑)
2012/01/24(Tue) 22:36 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
