勝手に置かないで!
2012年01月04日| 編集 |
幸です。


また私のタワー(別の幸限定じゃないけど)に

なにか置かれたわ!

240104_1.jpg

ジーーーーーー

突如置かれた異物をガン見してます。


240104_2.jpg

「何よこれ?」

鏡餅って言うんだよ! ちっちゃいけど・・・。


240104_3.jpg

「ふ~ん・・・」

と言いながらまたもガン見状態。




約1分経過。幸としては頑張った方でしょう(笑

そしていよいよ・・・

240104_4.jpg

チョイチョイ

やっぱりやりやがった(汗


上のみかんで遊べないと認識すると、いよいよ降りてきて、

240104_5.jpg

「コレは食べれるのかしら?」

と思ったのかどうかは分からないけど、

一生懸命クンカクンカしてました。


でも、残念ながら幸は食べれないと思うぞ。


そしてそれもムリと分かると・・・

240104_6.jpg

「だったら用はないわ!」

おいおい、何する気だよ?

240104_7.jpg

「よいしょっと!」

おーーーい! 勝手に持ってくなーーー!!!


って、てっきり鏡餅ごと攻撃するかと思ったら、

水引の飾りが気に入ったみたいです(笑


でも、それで遊ぶのはさすがにやめてもらえるかな(汗

そういえば、クリスマスの時もこんな感じだったけど、( ←コレ参照)

どうやら幸はタワーに物を置かれるのが本当に嫌みたいです。


そんなやり取りの最中、銀次は、

240104_8.jpg

「見えないとこで何してんの~?」

と足元から観察してました。


銀次まで参入してくると厄介ことになるんで、これにて終了~(笑





さて、今日からもう仕事の方も多いみたいだけど、

オイラはもう少しお休みが続きます♪


毎晩、酔っ払っちゃってるんで、

なかなかブログの更新も訪問もできてませんが、

来週あたりから通常に戻るかな~。


そして明日は・・・熱海だ~♪ と言っても、

上司の方々と一緒なんで接待みたいなもんですけどね。。。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんホントにガン見してるー(笑)
んで、水引気に入ったんだw(笑)
自分のタワーに何か置かれると気になるんですねぇ。
今度うちもなんか置いてみよう^m^
私も毎晩酔っ払ってます(^^ゞ
いつもだけど、まだお正月気分でいつも以上です~(笑)
熱海いいですね~♪
2012/01/05(Thu) 00:48 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃんガン見
そして、その紐?のとこだけを
上手に持っていっちゃいましたね~~
可愛いけど、困るよね
そっか、毎晩酔っぱらって?
うちは主人がそうかなー
寝る直前?まで飲んでるよ(笑)
明日は熱海なんだ~仕事関係というのが
ちょっと・・・だけど
温泉があるのかな?!
2012/01/05(Thu) 00:59 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
完全にタワーは自分の領域になっているようですね(^^♪

上司と一緒の熱海は
落ち着くのでしょうか?
ゆっくりできるといいですね(^O^)
2012/01/05(Thu) 06:32 | URL  | たいたい #-[ 編集]
普段見慣れないものが登場すると、本当可愛い楽しいしぐさを見せてくれますよね、猫ちゃん達って(^^♪
なんかめっちゃ可愛かったですよ☆
うちの妖怪(←今日は妖怪シュリちゃん)もね、「ここには何も置くな!」って時ありますわ。一度だけどイスの上に置いてたたたんだ洗濯物を全部落としてご自分が寛がれてました(^_^;)
あれで色々と感情とかこだわりあるんでしょうね、お猫様達も(^_^;)
熱海かぁ~接待とはいえ良かとこです♪
楽しんで来て下さいね!(^^)!
2012/01/05(Thu) 08:38 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

幸ちゃんのタワーにまた何か
置かれちゃったのねぇ~~(・∀・;)

女王様シートからお手手だけ伸ばしてチョイチョイ(*´艸`)
それでは足らずに降りて来た~~(笑)
水引だけ持ってっちゃうってのもいいねぇ~~
食べ物よりも飾り・・・っ

あららら?銀ちゃん、そっからじゃなんも見えんねぇ~~
でも、何かやっとるってのは分かってたのね^^
ちゃんとお座りしてお行儀良いわぁ~♡
見上げたお顔がむっちゃ可愛い(//∇//)

お?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
明日は熱海ですかぁ~♡
いいですねぇ~~!!
接待と言えども、楽しんじゃってくださ~い!!
2012/01/05(Thu) 08:40 | URL  | norori* #-[ 編集]
暮れもお仕事が忙しそうだったからお正月はゆくり休んでくださいね。
タワーは自分の場所って認識なのかな?
物を置いて欲しくないんだねー!
熱海で美味しいもの食べてるかな?
2012/01/05(Thu) 08:44 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
幸ちゃん、あんずと同じことしてる~(≧▽≦)
水引、いいおもちゃになっちゃいますよね(^^;
うちはこのまま食べてしまうので
飾った瞬間、外しましたが(笑)

ずっと連勤が続いていたので
お正月くらいのんびりしてくださいね!
2012/01/05(Thu) 09:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
謹んで新春のお喜びを申し上げますm(__)m
本日より通常営業となりましたにゃんずぱぱちでございます♪
本年も宜しくお願い申し上げます^^/
幸ちゃんお飾りどこ持って行くの~?(爆)
鏡開きの時には上のみかんの飾りを
持っていくんだろうな~(*≧m≦*)プププ
2012/01/05(Thu) 13:36 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ミニツリーの次はミニ鏡餅ね(笑)
このガン見の仕方は
間違いなく「私のタワーに何置いてるの!」だわ(^^;
でもすぐさま叩き落とさないで
じっくり観察する辺りはさすが冷静だね~
で、結局水引咥えて逃亡すんのか(爆)
明日…ってか今日から熱海ですか!
接待じゃ羽目は外せないけど
温泉&ご馳走楽しんできてね(^^)v
2012/01/05(Thu) 13:39 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃんのガン見、面白いです。

お気に入りの場所に、変なのを置くな~!
って気持ちを思い切り出してますね(笑)

仕事とはいえ、熱海に行くなんていいな~。
お土産は、温泉饅頭だったりして☆
2012/01/05(Thu) 17:46 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

幸ちゃん\(◎o◎)/!
私も鏡餅ごと攻撃するかと思ったら
上手に水引だけ強奪して行きましたね(笑

上目使いの銀次ちゃんカワユイぞっ♪

上司の方々と熱海ですかぁ・・・(^_^;)
気づかれされると思うのですが
温泉で、その緊張をほぐして下さいね☆
2012/01/05(Thu) 21:20 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
幸ちゃん、鏡餅は珍しかったんでしょうね(*^_^*)
取り合えず眼見してチョィチョィして匂い嗅いで
気になる物をゲットしたんですね(笑)
私はまた鏡餅事タワーから落すのかと
思いましたよ(~_~;)
観察してると本当に面白いですね♪
2012/01/05(Thu) 22:58 | URL  | クウママ #-[ 編集]
明けました~♪
おめでとうございます!!
挨拶が遅くなってスミマセン…

昨年は仲良くして頂いてありがとうございます
今年も、ぎん共々仲良くして下さいね♥

幸ちゃん水引が気に入ったんですね
それにしても上手に水引だけ持って行きましたねww
幸ちゃん銀次くんの活躍(?)今年も楽しみにしてます!!
2012年も素敵な1年にしましょうね☆
今年は感動の兄妹再会!!
してみたいです~
2012/01/06(Fri) 00:08 | URL  | Rie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/06(Fri) 00:48 |   |  #[ 編集]
いいな~~まだお休みなんですね^^
でも年末はたくさん働きましたものね。。。
銀ちゃんは水引お気に入りですか♪
我が家、同じような鏡餅、お坊ちゃまの頭にのせてみましたよ~~~(^-^)/
2012/01/06(Fri) 12:38 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
めちゃくちゃ、ガン見ですね(笑
ちょっとドロンジョ様に見えてきたのは
わたしだけでしょうか?

銀ちゃんの好奇心旺盛なまなざしがまたいいですね~。
2012/01/06(Fri) 13:40 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
鏡餅ごとタワーから落とすかと思ったら
幸ちゃん水引きだけゲットするなんて
器用でね!(^^)!
2012/01/06(Fri) 23:47 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
うちもタワーの上に物を置くとダメですね(笑)

幸ちゃん、水引きだけなんてテクニックありですね~^^
2012/01/07(Sat) 18:25 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
うちはテレビ台の上に鏡餅を置いたら、ココに叩き落され…
水引外して咥えたまま両手でゴム部分を引っ張り…離す!バチーン!
芸人みたいでしたよ~v-411
2012/01/09(Mon) 00:20 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
もう熱海からは無事に帰られてるかな?
更新ないとやっぱりちょっと心配ですね…
今日まで連休って方もいるだろうから
お正月気分のまま、ゆっくりされてたら幸いです。
2012/01/09(Mon) 07:33 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック