スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

美味いのに・・・ &「いつ団」
2011年12月11日| 編集 |
カツぞうです。


今日は亀有紹介シリーズだけど、

なぜ今まで紹介してないのかと思うくらい、

おそらく一番お世話になってるお店です♪


今日はこの季節にあわせておでん屋さんで~す!

お店の名前はその名も「まづいや」さん。

231211_1.jpg

大大大のおでん好きのオイラですが、

店名はまづいと言ってますが、結構美味しいですよ♪(笑


ここのおでんは、美味しいのはもちろんなんだけど、

とにかく具がデカイ!!!

うっかり頼み過ぎると大変な事になります(笑


231211_2.jpg

こんな感じで、すぐ道路沿いにおでん鍋があって

お持ち帰りコーナーになってます。


オイラはかなりの頻度で使わせてもらってるんですが、

実は店内で食べたことは一度もないんです(汗

店内は居酒屋さんみたいにメニューも結構豊富で、

しかもいつでも結構混んでます。


ということで、

231211_3.jpg

いっつも持ち帰りで買ってきて、家での晩酌のつまみにしてます♪


この日はこの量で650円だったかな?

まぁ、安いのばっかり買ってきたんですけど(笑

ちなみにはんぺんとなるとは50円です♪

う~ん、でもこの画像だとイマイチ具の大きさが伝わらないな(泣



いつか店内で食べたらブログに載せようと思ってたんだけど、

いつになるか分からないからとりあえず載せちゃいました。

もしお店で食べることがあったらまた書きま~す!





さて、ここのところ連日でお届けしている「いつ団」

昨日のブログで、( ←コレ参照)

カツよめが「いつ団ベッド」を完成させたと書いたけど、

231210_6.jpg

何故か、昨日から一度もニャンズが乗ってくれません(泣

って言うか、一度乗ったらすぐ降りちゃって、

二度と乗ってくれないんです。。。


オイラとしてもかなり肌触りがいいし、

むっちゃ気持ちよかったんですけどね・・・(汗


ということで、応急処置として、

231207_5.jpg

この前使った時に2ニャンズともに寝てくれた

猫用の毛布を上からかけて、

231211_4.jpg

こんな感じにしてみました。

とりあえずやってみたつもりが、サイズ的にはピッタリ♪

※ちなみにリバーシブルなので色が違いますけど・・・。


この毛布にはこの前も寝てたから、素材的には問題ないはず!

さてさて、今夜はどうなるかな~?



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
おでんおいしそ~~♪
なると長いもんね
はんぺんもこれで50円
いいなーこういうお持ち帰りのお店があって!
うちのほうにあったら
私もかなりの頻度で買ってそうです
うぅ~2ニャンどうしたろ?
この応急処置で寝てくれるといいですねぇ
2011/12/12(Mon) 00:48 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
こういうお店 味があっていいですね
また素敵なネーミングだこと(笑)

いちど しぞーかおでん(静岡おでん)も
食べて欲しいな(^O^)
2011/12/12(Mon) 05:54 | URL  | たいたい #-[ 編集]
熊本育ちな私はね、おでんに「はんぺん」ってのが関西に来てから知ったってくらいの人で、でも食べたらあれ旨いですね~!カラシも合うしジュワッとおでんの汁も出て、大好きになりましたよ♪
ネーミングが最高ですね、このおでん屋さん(^^♪
あんれ、二人ともどしちゃったんだろ、ちょっとショックですね。でも気まぐれがウリの猫ちゃんですもの、まだまだこれからぁん!(^^)!
みんなでのんびり期待してましょうね♪
2011/12/12(Mon) 07:54 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おでん!!!
まだ今年は1度も作ってないなぁ~っ
いや、昨年もその前も、、
もしかしたらここ数年作ってないかも?( ̄‥ ̄)

はんぺんとか大根とか、味がしみてむっちゃ美味しそう!!
しかも具が大きいなんて、得した気分ですね^^♪
そうですよぉ~、そんな毎回お持ち帰りばかりでなく
いつかお店で食べたら是非ともブログでアップを!!

いつ団ベッド、1度乗ったきり二度と乗らんって!!(;`Д´ノ)ノ
せっかくカツよめさんが作ってくれたのに(ノT∇T)ノ ))))))
毛布を掛けたなら今夜は乗りますね^^
いきなり幸ちゃん、銀ちゃんの猫団子見れちゃうんじゃ?
楽しみにしてますよ~(人´З`)
2011/12/12(Mon) 08:27 | URL  | norori* #-[ 編集]
おでんいいですね~(*´▽`)
お家で作るのもいいですが
買ってくるのはまた一味違いますもんね。
コンビニでなく本格的なおでん屋さん(?)のおでん
私も食べてみたいです☆

あら、せっかくのベッド
まだ使ってくれないんですか?
今週はまた寒くなるようなので
猫団子みられるかしら?
2011/12/12(Mon) 08:43 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おでん美味しそう!
お店が近かったら私もテイクアウト派だな。
ちゃんとお風呂に入って、TV見て、圭佑を相手におでんで一杯ってのがいいもの。
セブンイレブンじゃなくて羨ましい!コンビニおでんも美味しいけど何か違うよね。
「いつ団」今夜はどうかな?楽しみ~
2011/12/12(Mon) 08:52 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
わ~~~~大好きなおでん!
なんか昔懐かしいたたづまいのお店ですね。
美味しそう~~~~(^-^)

猫団子、、見れますように・・・・・・!!(願)
2011/12/12(Mon) 12:46 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
この時期おでんに熱燗♪
いや~たまりませんな~~(笑)
そして目の前にネコ団子があれば・・・
さーニャンズ達!クリスマスプレゼントと思って
お団子見せておくれ~~(爆)
2011/12/12(Mon) 13:34 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ママさんに心優しいお見舞いコメント
本当にありがとうございました!
今日から完全復活で頑張りますのでヨロシクです(^^)v

おでん美味しそうですね~
しかもママさんが大好きなハンペンが50円っすか
これは魅力的なお値段だわ♪
コンビニおでんも最近は美味しいけど
こういったお店のおでんにはそそられますね(笑)
カツよめさん、素敵なベッドを作られたんですね~
とっても寝心地が良さそうだから
猫団子も完成間近かもね(^^)v
2011/12/12(Mon) 13:44 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
おでーん!!
すーーーっごい美味しそうですね!!
しかも、ハンペンが50円なんて
気軽に何度も寄れますよね♪♪♪

いつ団ベット!!
これは、続きが楽しみな仕様に変わってゆきますね♪
2011/12/12(Mon) 19:14 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コンビニのおでんはよく食べるけど、
お店のおでんはあまり食べたことがないんです。
おでんの汁は注ぎ足しているのかな~?
あ~、美味しそう☆

こだわりのいつ団ベッド・・・
2ニャンには何が気に入らなかったのかしら?
でも、ちょっとした工夫がきっかけで、
あっさりと猫団子をしてくれるのかも
しれませんね~。
2011/12/12(Mon) 20:11 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
おでん美味しいよね~!
店名が面白いですね(笑)
美味しくて安くてって最高よね~^^
近くに美味しいおでん屋さんがあっていいですね♪
いつ団ベッドまだだったんですねぇ、すっごくよく出来てるし肌触りも良いっていうのですぐ寝たかな~って思ってました。
んでも今度はすぐ寝そう!いつも使ってるマットをカバーしたら匂いもついてるから安心してスヤスヤ猫団子も♪
2011/12/12(Mon) 22:58 | URL  | kchin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
