もう少しゆっくりと・・・
2011年12月06日| 編集 |
カツぞうです。


まずは昨日書いたペットドアについてですが、

我が家のペットドアは業者に頼みました。

3枚セットだったので、少し安めにしてもらいましたけどね。

それと、ペット可のマンションですけど、

賃貸でペットドアを装着する勇気はなかったので、分譲です。

っていうか、ペットドアにしたくて買ったと言ってもいいかも(笑


そんな我が家のペットドアですが、

231205_01.jpg

もともとはプラスチックで、パタパタと開くタイプでした。

でも、今では少し姿が変わって・・・

231206_01.jpg

こんな感じに、布とビニールシートとなってます。


その理由は・・・
※動画10秒


毎日夜中にこんな感じの運動会が繰り広げられるんで、

バタバタとうるさくて眠れないもので・・・(汗



その後は・・・

231206_2.jpg

銀「チョイチョイ~♪」

幸「やめなさいよ~!」

こら~!銀次~!!!

幸を追っかけたりしなーい!!!


231206_3.jpg

銀「僕が怒られたの?」

幸「当たり前じゃない! 早く向こう行きなさい!」


231206_4.jpg

トボトボ・・・


お~い銀次~、ゴメ~ン言い過ぎたよ~!
※動画10秒


あらら、いじけて行っちゃいました。。。

でも、普段からそれくらいゆっくりと

ペットドア通ってくれるといいんだけど・・・(汗


そして幸は・・・

231206_5.jpg

「ちょっとかわいそうかしら・・・」

向こうに行っちゃった銀次を寂しそうに?眺めてました。


ちなみに毎晩の追っかけっこの時は、

いっつも銀次が幸を追っかけるんですよ。意外かな?



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おぉ~ドアにぶち当たることなく
見事にペットドアをすり抜けていきますね!
ってことは…ペットドアにしても
夜中の大運動会は中止にならないってことか(^^;
確かにあの勢いで何度も行ったり来たりされたら
プラスチックのドアじゃ煩そうですよね(笑)
怒られていじけた銀ちゃん、トボトボ去っていく
後姿に哀愁が…(^^;
2011/12/06(Tue) 22:43 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
そうなんですか~意外でした!
幸ちゃんが追っかける方だと思ってました(-^〇^-)
動画見てびっくりしました。
ペットドアを通り抜けるスピード2ニャンとも速いですね!
ぶつかったりしないのも凄いな~
トボトボ去ってく銀次君が何とも寂しげ・・・
行っちゃったよと振り向く幸ちゃんも寂しげですね^^;
2011/12/06(Tue) 23:45 | URL  | kchin #-[ 編集]
そっか、業者さんなんですね!
あ~~うちと一緒
我が家もペット可のところを探して・・・
賃貸がなく~分譲になりました(どうにか^_^;)
もっとペット可で普通に賃貸があればねー
動画~すっごい追いかけっこ速い
うちのドタバタと違ってびっくり
そっか~夜中にこうやって出たり入ったりじゃねぇ
意外でした、銀ちゃんが追いかけるとは!
2011/12/07(Wed) 00:21 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ものすごいスピードで駆け抜けていましたね
なんとも便利なペットドアなんでしょう(^O^)

2011/12/07(Wed) 06:50 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ワハ~♪可愛い鬼ごっこしてるんですね~この二人!!ドラマ出来そう☆ 銀ちゃんが追いかける、、、確かに少し以外だったかもしれないけど、やっぱりまだまだ無邪気な子供!遊びたくて仕方ないんだろうな♪
にしても凄く素敵なアイデアにしてますね~!アパレですね☆
私は実はまだペットドアってものの実物を見たことないんだけど、それなりに音もするもんでしょうしね。深夜の鬼ごっこは静かにやってもらうとしても、普段起きてる時にはこれくらいバタバタと二人仲良く走り回ってくれてるのもほっこりしてイイってなもんですよね!(^^)!
2011/12/07(Wed) 07:19 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
なるほど、賃貸ではなく分譲でしたか!!

夜中に大運動会?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
しかも銀ちゃんが幸ちゃんを追いかけるなんて!!
意外だなぁ~ゞ(>ε< )
幸ちゃん、逃げるのねぇ~~(笑)
素早くすり抜ける2にゃん、なんだかカッコイイ♡

あ~らら~(T▽T)
銀ちゃん、幸ちゃんに向こう行けと言われ
カツぞうさんに怒られトボトボと姿を消しちゃった(_TдT)
銀ちゃ~~ん!!
戻っておいでぇ~~((((ノTTTωTTT)ノ
2011/12/07(Wed) 07:25 | URL  | norori* #-[ 編集]
凄い!
あのドアをあんなに早くすり抜けるんだあ。
それじゃあ、音はうるさいですよね。
何だか楽しそう!!!
どうせならドアの向こうからカツぞうさんが覗いて叱ってくれたら面白そうなのに(笑)
普段は銀ちゃんが追いかけるんだあ。
うん!やっぱり以外!
2011/12/07(Wed) 08:59 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ペットドア、うちも取り付けようかと
思ったことはあるんですけど。。
凄い勢いで走り抜けて行くんですねー
銀次くんが追いかける側とは意外でした^^
2011/12/07(Wed) 10:44 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
すごい勢いでくぐってくるふたり・・・
ボリショイサーカスのCMを思い出しましたよ(≧▽≦)
これは確かにプラスチックの扉では
ちとうるさいかも(^^;

ふだんまったり大人しいイメージの
銀次くんのダッシュに
おどろいた私です(笑)
2011/12/07(Wed) 15:48 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
すごいスピードで、ドアを通っていくんですね!
ちょっとびっくりしました。

これなら、家中を気兼ねなく動けるから、
人にも猫にも便利でいいかも。

銀ちゃんが幸ちゃんを追っかけるとは・・・。
普段の銀ちゃんとは違っていて、
幸ちゃん、たじたじになってる!!

幸ちゃん、朝になったら逆襲するのかな?
2011/12/07(Wed) 20:44 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
おぉ~凄いスピードで慣れた物ですね(*^_^*)
追いかけっこも楽しそうですね~!
うちは賃貸なので諦めていますが
あると便利ですね♪
2011/12/07(Wed) 22:34 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック