fc2ブログ
なんだこりゃ? ~蔵出しぽん太その2~
2011年12月05日| 編集 |
カツぞうです。


さて、我が家が今のマンションに引っ越してきて

真っ先にしたことが、

231205_01.jpg

そう、このペットドアをつけたことです。


以前はペット不可の賃貸でこっそり飼ってたんで、

なかなかつけられなかったんだけど、

ペット可のマンションに引っ越したのを機に

思い切ってドア3枚いっちゃいました!!!


それまでは、ニャンコがどの部屋にも行けるように、

我が家では家のドアは全て開けっ放しだったけど、

どうしても冷暖房の効率もよくないですからね~。


ペットドアを着けた頃は、まだ銀次も幸もいなかったけど、

装着した当日のぽん太の様子はと言うと・・・

231205_2.jpg

「なんでドア閉まってんの? 俺通れないじゃん!!!」

確かに~! 今まで開けっ放しだったもんね~!


231205_3.jpg

「ちょっと待て、これなんだ?????」

おっ! やっと気付いたか、なんとそこ通れるんだぞ~♪


231205_4.jpg

「う~ん、まぁいいや・・・、後で・・・・・・」

あらあら、寝ちゃったよ(爆


オイラはこの時いなかったんだけど、

カツよめによると、こんな様子だったみたいです。

でも、その後しっかり教育し、オイラが帰ってくる頃には

無事1人で通れるようになってましたけどね♪




実は今日のブログは、

以前やってたブログのほぼそのままパクリなんだけど、

(あっ、また手抜きブログになっちゃった(笑)

明日書くことにしたブログの前に、

このペットドアについて書いておこうと思ったんで、

ちょっと紹介してみました。


ということで、明日は幸と銀次が登場しま~す!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
がーん(ーー;) ↓の日記を見落としてしまってました、すみません!今、一緒に拝見して来ました♪
明日書く日記、さてさてどんなドア話しなんだろ~
私も以前のアパートはペット不可だったから分かります分かります!開けっ放しにしてるもんだから本当冬なんて寒かったですもの(^_^;)
ぽんちゃんはドアの前でゴロ~ン♪
さ、あのお二人さんは… 楽しみにしてますね~(*^。^*)
2011/12/05(Mon) 23:26 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ペットドア羨ましいですね(^^ゞ
うちも1年中中途半端な感じで
開けっぱなしです(~_~;)
ポン太君とりあえず寝てからゆっくり
通るのですね(笑)
明日は2ニャンの反応楽しみですね♪
2011/12/05(Mon) 23:33 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ペットドアいいですよね~
賃貸だから付けられずドア全部開けっ放しです~こちら夏はいいんだけど冬は辛いとこです><
ぽん太ちゃん1日で理解して通れるようになったんですね~お利口さんだぁ(#^.^#)
幸ちゃん銀次君はどうだったのかな~^^
2011/12/05(Mon) 23:47 | URL  | kchin #-[ 編集]
ペットドアいいですよね~~
うちも一瞬考えたけど
これは自分で?業者さん?
我が家はすべて開けっぱなしになってるよー^_^;
ぽん太ちゃんこの後は通れるように
なったんですね
幸ちゃん銀ちゃんのほうも楽しみ!
2011/12/06(Tue) 00:39 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ペット不可のマンションで
こっそり住んでいる私としては
このドア 羨ましいです

そうなんですよね 
エアコンが効かないんだよね(^_^;)
2011/12/06(Tue) 06:11 | URL  | たいたい #-[ 編集]
へぇ~(*´ー`*)

ペット可のマンションは各自勝手にドアに
ペットドア付けちゃってOKなのですねぇ?
確かに常にドア開けっぱじゃ夏、冬は冷暖房の効率悪くなる・・・

ぽん太君、普段開いてるドアが閉まってたら
やっぱりビックリ、ちょっと戸惑っちゃうよねぇ~( -`Д´-;A)
小さなドアが気になりつつも、その場でゴロン(* >ω<)=3
好きだなぁ~♡
こういうリアクション!!(≧艸≦)
ぽん太君、すぐにドア出入り出来るようになったなんて♪
すごいや~~ん♡
幸ちゃん、銀ちゃんのリアクション、どちらが先に
ペットドアを通ったのかとっても気になるわ(*´艸`)
2011/12/06(Tue) 07:05 | URL  | norori* #-[ 編集]
ペットドアついているんですね(^^
これがついていると
ペット飼っていますってかんじで
なんだかいいですよね~(*´▽`)

ぽん太くん、見慣れないドアに
どうしていいかわからないのかしら?
ドアの前でころんて寝転がっちゃって
たまらないです~(*´▽`)
2011/12/06(Tue) 08:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ペットドア!見かけることはあるけれど、開ける勇気はまだない(^_^;)
ペット可のマンションだけど・・・
やっぱりニャンコも最初から分かってるんじゃなくて学習するのね。
我が家はトイレも開けっ放しです!
このマンションはトイレの横に猫トイレ置き場があって、処理しやすいように出来てるので。
帰宅すると並んで連れ○○○です(笑)
確かに!ココにはドアが必要かも・・・
2011/12/06(Tue) 08:48 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ペットドア、ママさんも付けて見たいけど
やっぱドアをぶち破る勇気が(^^;
それにペットドアが付いていても
うちのニャンズは開けて~ってシャカシャカしそうだしな(笑)
ぽん太君、ドアが締まっていてガーンって感じだったのかな
でも教えればちゃんと覚えるものなんですね
ところで、これを付けてドアを閉めておけば
我が家によく出没する暴走猫は
現れなくなりますかね?(笑)
2011/12/06(Tue) 11:03 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
わ~~♪あこがれのペットドア~☆
いいな~~☆
でもこれって教育しなきゃいかんのですね^^;
我が家のにゃんずおバカちゃんだからあっても
使ってくれないかもー^^;
2011/12/06(Tue) 12:04 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
やっぱり、ペットドアに憧れます♪
でも、ドアを破る勇気が出ません(^_^;)

教育で、覚えてくれるんですね。
ドアの前で転がるポン太ちゃんが可愛い♪

ん!?
ドア記事なんですね??
楽しみです(*^_^*)
2011/12/06(Tue) 19:40 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
ペットドアは便利ですよね。
てか、うちはペットドアにするために
扉に穴を開けたきり、「ペット穴」になってますけど…
最初通ってくれたとき感激しませんでしたか?
ぽんちゃんは寝てますけど…(笑
次の記事が楽しみ~♪^^
2011/12/06(Tue) 20:43 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
ペットドア、いいですよね~。
うちは家を建てる時に取り付けるチャンスが
あったにも関わらず、
何もせずに普通のドアにしてしまいました。

家では全く話題にのぼらないんですよ、
なぜか。

ぼんちゃん、ドアの前でごろんするなんて!
「分からないことがあったら、
とりあえずごろんする・・・
そうすれば、何とかなるもんさ」
ってことかな?

可愛いなぁ☆
2011/12/06(Tue) 21:02 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック