--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

どっちが先に・・・
2011年11月23日| 編集 |
カツぞうです。


またまた、ボール遊びタ~イム!

231123_1.jpg

今日は、銀次の毛ボールとガチャガチャカプセルを

一緒に置いてみましたよ。


231123_2.jpg

銀「お姉ちゃん、どうする?」

幸「じーーーーーーー」

さてさて、どっちが食いつくかな~?

って、この表情見たら結果は分かってる気がするけど(笑


ってことで、結果は動画で・・・
※動画20秒


想像通り幸ちゃんが先に飛び込みました(笑

何故かボールをすっ飛ばした後、

すぐに定位置に戻ってましたけど・・・。



先を越された銀次は・・・

231123_3.jpg

「ボクも遊びたかったのに・・・」

と、後からボールに寄ってきて、

231123_4.jpg

とりあえずチョイチョイしてました。



こういうのをやると、

大抵幸ちゃんの方が素早い反応見せるんですよね~。

そして銀次は、チンチラのイメージ通り?ドン臭いです(笑



実はこれ、【ザ・対決!】シリーズにしようと思ったんだけど、

これやると必ず幸の勝ちになっちゃうんで、今回は見送りに・・・。


それを証拠に、こんな感じで同じような状況だったんで、

231123_5.jpg

今度はじゃらしでやってみても・・・
※動画8秒


ほらね(爆



えっ? 幸の勝ちじゃダメなのかって?

だって、次は銀次の勝ちにしないと勝負が面白くならないですからね~!

ははは、完全なやらせですな(汗



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはは、チンチラってドン臭いんですか?(爆)
銀ちゃん見てるとドン臭いっていうよりも
おっとりしていて可愛いのにな~
ま、確かに対決の時は不利だけどね(^^;
猫って幸ちゃんみたいにパッと動いた後に
元の位置に戻ってまたお尻フリフリしながら狙うよね(笑)
この行動を見るたび笑っちゃうわ~


2011/11/23(Wed) 23:11 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃん素早いですね~(^^♪
じゃらしを狙っている顏の動きが
幸ちゃんも銀次君もそろっていて
可愛いですね(*^_^*)
2011/11/23(Wed) 23:13 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
そうそう、視聴率の為ならチョットのヤラセ位(笑)
次は何対決かな?
2011/11/24(Thu) 00:31 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

スコもドンくさいけど、チンチラも負けてませんねぇ~(* >ω<)=3

幸ちゃんはほんっと素早いなぁ~!!
ちゃんと狙いを定めてるし(*´艸`)
ボールを2個同時に転がすなんて、さすがです♡
銀ちゃんは自分の毛玉ボールでチョイチョイ、
むっちゃ可愛いですなぁ~(//∇//)

じゃらしバージョンでもやっぱり幸ちゃんのが
先に飛びつくのねぇ^^
場所的に有利だったかな?

完全やらせの対決って!!(●≧艸≦)゛
うん、そうにでもしないと盛り上がらんとって!!
次回は是非銀ちゃんが勝つ対決をよろしくねぇ~(人´З`)
2011/11/24(Thu) 05:46 | URL  | norori* #-[ 編集]
おはよ~♪

今日は朝からバタバタしてまして。。。
また遊びに来ますね(^^)
今日も素敵な日になりますように☆
2011/11/24(Thu) 06:56 | URL  | たいたい #-[ 編集]
幸ちゃんやっぱバビュですね!
2個目の動画、わはははは♪二人して
右見て左見ての猛ダッシュだ(*^。^*)
最初の写真ではね、何のボールか分からなかったけど、なるほどなるほど、銀ちゃんのお毛毛ボールでしたか♪ こうして我が子の毛玉を大事にしてらっしゃるかつさんの人柄がまたいいなぁ(*^_^*)
先日お友達ブロガーさんに励ましとか私にもとか、色々と温かいコメントありがとうございました…
みんな本当に優しい方ばかりですよね"^_^"
2011/11/24(Thu) 07:52 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
やっぱり幸ちゃんが強いですね~(≧▽≦)
銀次くんも狙っているのに
飛び出すタイミングがちと遅いのよね(^^;

最後の動画、見事にシンクロしてますね~(≧▽≦)
このままCMに使えそうだわ~(^^
2011/11/24(Thu) 08:52 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
想像通りの結果って思うところですけど、私の考えだと、色々な方のブログと圭佑の経験で、男の子は獲物に飛びつくまでのタメが凄く長いって思います。
だからこういう勝負って男の子が負ける!
圭佑も狙ってから飛びつくまでが凄く長~い!
狙うことを楽しんでるのかなあ。
他のブログでも男の子がタメが長いって書かれてるのを見ました。
銀ちゃんはタメが長いんだよね(*^_^*)
2011/11/24(Thu) 08:58 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
想像通りの結果って思うところですけど、私の考えだと、色々な方のブログと圭佑の経験で、男の子は獲物に飛びつくまでが凄く長いって思います。
だからこういう勝負って男の子が負ける!
圭佑も狙ってから飛びつくまでが凄く長~い!
狙うことを楽しんでるのかなあ。
他のブログでも男の子がタメが長いって書かれてるのを見ました。
銀ちゃんも男の子だからね(*^_^*)
2011/11/24(Thu) 08:59 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ええ~?幸ちゃんの勝ちじゃないの~?(笑)
すっ飛ばした後に定位置に戻って「もう1回並べて」って
催促してません?(^m^ )クスッ
うちのたまも幸ちゃんみたいですよ(笑)
2011/11/24(Thu) 12:40 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
銀次ちゃんと幸ちゃんが一緒に首をブンブンするの、めっちゃ可愛いです!!

興奮して大振りでブンブンしたくなっちゃいます♪(笑
2011/11/24(Thu) 14:17 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
チンチラはドンくさい?
おっとりなのかなー(笑)
実家にも昔ペルシャがいましたが
とってもおとなしく~おっとりちゃんでしたね~
(ごはんは大好きだった)
そっかー幸ちゃんのほうが素早かったねー
動画
2つ目の2ニャン一緒に右左とみてる姿が
可愛かったです(#^.^#)
2011/11/24(Thu) 16:54 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ええわ~銀ちゃん、1個目の画像で飛び出した幸ちゃんに上から銀ちゃん手だしてるのがうけたです~^^
2個目の画像も最高右左右左あきらかに2にゃんちゃんのテンションちゃいますね^^
がちゃがちゃのカプセルにおやついれてみたらどんな反応かな?お友達のところですんごい反応だったからうちもやってみようかとおもいます^^
2011/11/24(Thu) 19:12 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
チンチラのドン臭い説はもう定説になりつつありますね(笑
じゃらしを見る首の動きが一緒でかわいい~~♪
2011/11/24(Thu) 19:23 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
やっぱり幸ちゃんは、反応良いですよね!!
思った通りの反応で嬉しくなっちゃいます♪

銀次ちゃんの反応も
予想通りで可愛いですぅ(〃▽〃)/
2011/11/24(Thu) 19:59 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
幸ちゃん、首を横にフリフリするの速いな~。
隣の銀ちゃんは、ちょっとゆっくりかな(笑)

その違いが、とても可愛くてたまりません。
銀ちゃんも、幸ちゃんも頑張って!
2011/11/24(Thu) 20:06 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
じゃらしの時の、二人の首の動きのシンクロ具合が
かわいい~^^

確かに、出足は短毛の子の方がいいかもしれないですね~^^

対決、何が盛り上がるでしょうね~^^


2011/11/24(Thu) 23:13 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
幸ちゃん速いですね~('∀`)
首のフリからしてなんか違う(笑)
ロン毛ちゃんの方がおっとりしてる感じがありますよね~
反応速いのもおっとりも猫ちゃんて可愛いですよね(*´∀`*)
2011/11/24(Thu) 23:28 | URL  | kchin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
