--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

お昼寝タイム・・・
2011年11月20日| 編集 |
カツぞうです。


昨日に続き今日もお休み♪

連休なのは・・・9月以来かな?(汗


そんな今日は、ちょこちょこと用事があり、

家を出たり入ったりだったけど、

昼下がりに家でゆっくりした時の一コマ。


銀次はというと、

231120_1.jpg

いくら長毛とはいえ、さすがに最近は丸くなり始めた銀次。

うんうん、気持ち良さそう♪

普段オイラが帰ってくる時間には、

この椅子には全然興味を示さないんだけど、

どうやらカツよめ情報だと、日中は結構いるらしい・・・。


続いて幸はというと、

231120_2.jpg

西日があたるベッドの上で日向ぼっこしてる幸。

こっちも丸くなって陽を浴びながら気持ち良さそう♪

幸も日中は必ず毎日、この場所で寛いでいるらしい。


お休みの日に家にいると、

こうした普段見る事が出来ないニャンズの光景が見れて、

なんだか嬉しくなります♪



コレだけでも十分だったんだけど、

せっかくなんでちょっと遊びたくなっちゃって・・・。


お~い、銀次~、じゃらしだぞ~♪

231120_3.jpg

「むにゃむにゃ・・・」

むっちゃ眠そう・・・っていうか寝てたけど、

もちろん遊ぶよな~!

231120_4.jpg

「・・・・・・」

なんだ、おい、反応悪いな?


231120_5.jpg

「おやすみ・・・zzz」

え~! 銀次~、じゃらしだぞ~!!!

と呼びかけるも、どうやら遊ぶ気はなさそう・・・(汗


こうなったら、じゃらし反応コンテストがあったら

きっと1位をとると思われる(笑)幸なら、きっと遊んでくれるはず♪


幸ちゃ~ん、じゃらしだよ~!

231120_6.jpg

「なによ、もう!」

やっぱり、速攻起きました!(笑


ほれほれ・・・

231120_07.jpg

「あらっ! じゃらしだわ!」

そうそう、やっぱりそうこないとね~♪


231120_8.jpg

「今の時間は違うのよね・・・zzz」

あれ~~~! 幸ちゃんまで~~~!!!(泣



どうやら、この時間はお昼寝タイムらしく、

全然食いつかなかったです。


まぁ、オイラも昼寝してる時に楽しいテレビとかやってても

そのまま寝ちゃうしね・・・ってちょっと違うかな?(笑


そんなこんなと、

いつも出来ない事をして楽しんだお休みでした♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あはは、昼間の猫にちょっかい出しても
ほとんど無反応よね~
うちのニャンズなんて起きもしないわよ(笑)
じゃらし好きの幸ちゃんも
さすがに睡魔には叶わないわよね(^^;
それにしても昼間のニャンズって
どうしてこんなに気持ち良さそうに寝るんだろうね~
睡眠誘発剤出しまくってるわよ(笑)
2011/11/20(Sun) 22:55 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
どうやら猫ちゃんにもそれなりに体内時計ってのがあるみたいですね(^^♪
二人とも眠たいのに、いちお顔上げたりしてくれて、それだけでも充分に意思の疎通は出来てますよね!シュリさん、時々耳だけを私の方に向けて、頭蓋骨とゆ~か、頭部すら動かない時、多々ありますからねぇプンスコォ
でも、せっかくの休みですもん、にゃんずと「も~疲れたっ(*^。^*)」ってくらい遊びたくなりますよね!そうは言うても結局そないに遊べないもんかもしれないけど(^_^;)
必死で二人と遊ぼうとしていたかつさんが一番可愛かったと思いますニャハ☆
2011/11/20(Sun) 23:49 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
久し振りの連休だったんですね~
普段は見られない2ニャンの様子をゆっくり見られて良かったですね^^
お昼寝タイムはどんな好きなものでもお昼寝に勝つものはなさそうですね^m^
私もちびくんも眠気にはどんなものも太刀打ちできないかも(笑)
丸くなった銀次君、幸ちゃん、可愛いですね~(´▽`)
2011/11/20(Sun) 23:56 | URL  | kchin #-[ 編集]
猫って どんだけ寝ればいいんだよ!!と
突っ込みたくなる位 寝ていますよね(^_^;)
2011/11/21(Mon) 00:09 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
丸くなってると、中心部分に指を突っ込みたくなる私です。

やっぱり眠い時は遊ばないよね…
うちのココ、どんなに眠くても(目を半開きで)じゃらしに反応する姿が笑えます(^_^)
2011/11/21(Mon) 00:42 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
銀ちゃんも幸ちゃんも昼間はねむねむモードなんですね
多分平日もいつも昼間は寝てるんでしょうねぇ
我が家もだいたい朝9~10時頃から13時は
完全にねむねむモードぽい気がします
あとは臨機応変にぽいかな?
銀ちゃんも、そして幸ちゃんまで~じゃらし反応が(^_^;)
2011/11/21(Mon) 01:21 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
遊んであげたい時には 猫って乗ってこないのに
こっちが忙しい時には 遊んで~♪って
やってくるんだよね(^_^;)
2011/11/21(Mon) 06:20 | URL  | たいたい #-[ 編集]
お昼寝時間のニャンズは
寂しくなっちゃう位に無反応ですよね(笑

それでも、眠たそうな顔が見たくて
何度もおこしちゃったり・・・(^皿^)ニシシ

素敵な連休を満喫されたのですね♪


銀次ちゃん
きっと、カツぞうさんの表情が
怪しさ満点だったのかもー><;(笑
2011/11/21(Mon) 06:39 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
およそ2カ月ぶりの連休、ゆっくり出来たようで
よかったですねぇ~(*´ー`*)

あっはは(ノ∇≦*)
銀ちゃんも幸ちゃんもあんもにゃいとになっとる!!
お昼寝中にじゃらしを振ってみるカツぞうさん・・・(・∀・;)
案の定、ノッて来なかったかぁ~っ(汗
しかもしかも、銀ちゃんも幸ちゃんもって!!(*´艸`)

じゃらし < 睡眠 ( ̄‥ ̄)

ちょっと待って!!
じゃらし反応コンテスト~?
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
幸ちゃん、これじゃ1位獲れんよぉ~っ
2011/11/21(Mon) 06:46 | URL  | norori* #-[ 編集]
昨日の午後から一気に寒くなりましたよね。
銀次くんのアンモナイト、初めて見たような・・
気温の変動をいち早く察知していたのかしら??

じゃらし反応コンテストでなくて
おやつ反応コンテストだったら
どうだったのかしら~??(≧▽≦)
2011/11/21(Mon) 09:09 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
カツぞうさん、お忙しいんですね。連休がそんなにとれないなんて!
でも、ニャン子たちにはそれぞれの日課があって、曲げては貰えなかったみたいですね。
休日はついついちょっかいを出したくなっちゃうのって分かります。
圭佑は私が休日って分かると、朝から遊びたがります。我が家は私だけだからかな・・・
2011/11/21(Mon) 09:19 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
そうですよね~。
うちの場合はカミサンは休みの時に見た事無い日頃の様子を見るんだろうなぁ………。
でも家で仕事してるとですね…、
昼過ぎてぐっすり寝るモードになってくれると
助かりますよ~^^
静かだし……(笑)
2011/11/21(Mon) 15:52 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
あはっ!銀次くんも幸ちゃんも
じゃらしより睡眠なのね~^^
留守番中の猫の様子って気になるけど
結構寝て過ごしてるみたいですね^^
2011/11/21(Mon) 16:17 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
お昼のお昼寝気持ち良さそうですね^^
なんと、じゃらしにも反応しないなんて~
うん、確かに寒くなってうちも動きが鈍くなってきたかも~^^
2011/11/21(Mon) 17:34 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
お休みなんですね
良かったですぅ うんうん
なんだか あっ という間でしょ?
時間って 勝手に過ぎるから~

にゃんこずちゃんたちとの時間
幸せなひと時
いつも長くずっと一緒に居られない
カツぞうさんだけに
嬉しいですよね(´▽`人)

速攻性
家のは ・・・ ない
(汗)

2011/11/21(Mon) 17:39 | URL  | けこぶ- #-[ 編集]
仕事をしていると昼間のニャンズの行動を
見ることができないから、
この時間にはこの場所で寝て、
この時間になると移動して~
なんてちょっとしたことを知ると、
すっごく感動しますよね!

ニャンズにはニャンズの生活習慣があるので、
予定外のことをされると嫌みたいです。
そういう時、私もカツぞうさんと同じように
寂しく思ったりもします。
2011/11/21(Mon) 20:31 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
