--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

また一段と・・・
2011年11月17日| 編集 |
カツぞうです。


最近、銀次が幸の分のご飯まで欲しがるようになっちゃって、

なんだか重くなってきた気がするんで、今日は久々に体重測定~!

231117_1.jpg

「コレなんだっけ?」

あれっ? 久々だから忘れちゃった?

ということで、わざわざ寄ってきてくれたんで、

まずは銀次を測定~! ・・・結果は後ほど。


続いては~、

231117_2.jpg

「私はいいわよ・・・」

まぁ、そう遠慮しないで(笑


231117_3.jpg

「だから、いいってば・・・」

まぁ、そう言わないで。


231117_4.jpg

「やめてーーー!」

幸ちゃん。なぜそんなに嫌がる・・・(汗

そうか、ちょっと重くなってる自覚があるんだな?


まぁ、そんなやり取りをしながらも結局測定!(笑




それでは、結果を発表します!

まずは~、幸ちゃ~ん!

ダン、ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルッ(ドラム音です)

231117_5.jpg

「私は聞かないわ!」

まぁ、そう遠慮しないで(笑


幸ちゃんの体重は・・・

231117_6.jpg

「だから、いいってば・・・」

毛繕いして聞かないフリしても、言っちゃうよ~!


前回6月の5.2kgから・・・「5.2Kg!」

231117_7.jpg

「えっ♪ 変わらないじゃない♪」

てっきり増えてるのかと思いきや、同じでした。

ということで、合格~!!!



続いて、銀次~~~!

231117_8.jpg

「ふん、ボクは余裕だし♪」

おいおい、そんなこと言ってていいのか?


前回6月の4.5kgから・・・「4.7Kg!!!」

231117_9.jpg

「ゲッ!」

だから言っただろ~!

0.2Kgとはいえ、ちょっとでかくなり過ぎかな・・・。


仕方ないから少しご飯の量減らしてみるか?

231117_10.jpg

「そ、それだけは!」

そうか、減らしてほしくないか・・・。


じゃあもう幸の分まで欲しがっちゃダメだぞ!

231117_11.jpg

「・・・・・・はい。。。」



まぁ、これで素直に言う事聞いてくれるとは思わんが(汗

マジな話でちょっと考えなくちゃダメかな・・・。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
銀次君少し大きくなったのね~^^
幸ちゃん体重測るの女子は嫌なのよね^^
その気持ち分かります^^;
あ、でも増えてなくて良かったね♪

2011/11/17(Thu) 23:52 | URL  | kchin #-[ 編集]
秋の体重測定だったのね~
ん・・・2ニャンともさっちゃんに近い体重
というか銀ちゃんとさっちゃんほぼ同じような・・・
いやいや~銀ちゃんそれは毛だよね
毛の重さもあるよ
幸ちゃん意外とあったんですね
4キロちょっとかなーと思ってた
2011/11/18(Fri) 00:01 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
体重測定かぁ~。。。
どうやって計るんだ?
猫さん抱っこして計測、そっから自分の体重を
引いて数字を出してるのかしら???

幸ちゃん、むっちゃ遠慮してましたねぇ~ゞ(>ε< )
この嫌がりようが、また可愛い~♡
乙女に体重なんぞ、ダメダメぇ~っ
でもでも、前回と同じ体重を維持、素晴らしい!!!

銀ちゃん、、、(ノω`*)
ちぃ~とばかし、増えちったねぇ~~
大丈夫、ゴハン減らすのは酷やけんが
その分いっぱい動いて消費よ!!
銀ちゃん、最後のお写真本当反省してるっぽい(*´艸`)
かわいちょうに~~
カリカリあげるから、元気出してぇ~~

え?それがダメ???( ̄‥ ̄)
2011/11/18(Fri) 06:16 | URL  | norori* #-[ 編集]
0.2キロ増なら
まだ許容範囲ですね(^O^)
ご飯 減らさないであげてー(笑)

うちの子は
ずーっと5.4キロ 変わらずです
2011/11/18(Fri) 06:51 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あれ(゜o゜)以外にもシュリより銀ちゃんの方が重たいです!
シュリさんあれでちょうど4キロ…これはもう小さい頃から変わらなくて、でもいつもね病院行った際には体重測定もするけど、そうそうその0.2キロの増量だけでも凄く心配になるんですよね~
銀ちゃまっ、こりゃちょっと冬の貯え早すぎたかもやね(^_^;)ぼ~ちぼち、落とそね(^・^)でも、しっかり食べようだニャァ☆
2011/11/18(Fri) 07:39 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
うちも体重測定は大嫌いです(^^;;
なので私が抱っこして量っています・・・

幸ちゃんは毎日たっぷりエクササイズしているから
冬になってむしろへったりして?!
定期的な体重測定は大切ですよね~(^^*)
2011/11/18(Fri) 08:51 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
銀ちゃんと圭佑は同じ位ですね。でもどうしてだろう・・・圭佑は顔が丸いし首が短くて太いからか、体重が銀ちゃんよりありそうに見える(^_^;)
9月のマイクロチップを入れる時に圭佑は4.8㎏で、もうこれ以上は太らせないでと先生に言われたので、私が旅行から帰ってから毎日ピンポン玉を追わせて遊んだら1ヶ月で4.6㎏になりましたよ。
ピンポン玉は軽くてニャン子の足で動かせるし、転がるし、跳ねるし、ダイエットに凄くいいみたい!
ご飯減らすより運動が健康にいいよね。
銀ちゃん!でもまだ必要ないかあ。
2011/11/18(Fri) 09:03 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
ちょっとオシゴトが忙しくてなかなか訪問できず
スミマセ~~ん!!

やっぱり我が家のチンチラ姐さん小さすぎ@@!
2.5キロ~~~!!
小食なんです・・・・(--;
2011/11/18(Fri) 12:45 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
あ♪うちと同じ体重計だ(笑)
うちは紺色です^^
うちのにゃんずもこれで体重量ってますよ~
幸ちゃん5キロもあるって見えないですよねー^^
銀ちゃんはうちのにんと同じくらいなんだ♪
まだまだ標準ですね
(うちのこたろうに比べれば…爆)
2011/11/18(Fri) 13:03 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おぉ~意外や意外
幸ちゃんさくらより重いんだね!
それなのにスリムに見えるのはなんでだ?
うちなんてあんなに凄いメタボっ腹なのに
5キロ越えないってことは…
あの腹の中には空気でも溜まってるんだろうか(爆)
銀ちゃん、やっぱ盗み食いの成果が(^^;
これから動きが鈍くなる季節だから
盗み食いは止めようね~
って、他所様に言ってる場合じゃないわよ
うちのさくらにもよ~~~く言い聞かせなきゃ(笑)
2011/11/18(Fri) 13:50 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
食欲の秋を乗り越えて
幸ちゃんは、体重キープしてるんですね♪
何と羨ましい・・・><;
って、5kg越えには見えないですよね!!

銀次ちゃんは、ちょこーっと重たくなったのかー。
大きく見えないけど
ダイエットですかー!?(^皿^;)
2011/11/18(Fri) 17:24 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
銀次くん毛のせいで大きく見えるだけかと思ってましたが
中身も詰まってたのですね~^^
でも男の子だしまだまだ許容範囲なのでは?!
…などと言って油断したら
どんどんデカくなるのでしょうね^^;
2011/11/18(Fri) 17:27 | URL  | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
幸ちゃん5kg越えで意外と大きいのですね(^^ゞ
今月ワクチンなのでクウの体重も気になります(~_~;)
2011/11/18(Fri) 22:04 | URL  | クウママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/19(Sat) 01:03 |   |  #[ 編集]
幸ちゃんおっきいね~^^

でも元気ならそれも良し^^

うちの実家の連中はもうふた周りくらいおっきいかも……(笑)
でも元気^^

うちはカミサン以外はダイエットしないと………。
2011/11/19(Sat) 02:00 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
おっと~!銀ちゃん増えちゃいましたか?
うちも測らなきゃ!
しかし、結果発表のときの2匹の表情が
めちゃくちゃいいですね♪
思わず吹き出しちゃいました^^
2011/11/19(Sat) 08:54 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
幸ちゃんは見た目太ってるようには見えないけど
意外とあるんですねぇ
筋肉質なのかな?
ウチもみかんの体重がなかなか減ってくれなくて
苦戦中です
2011/11/19(Sat) 12:05 | URL  | なおmin #-[ 編集]
たった0.2kg、されど0.2kg。
ほんのちょっとの数値だけど、
銀ちゃんには大きいんですよね~。

幸ちゃんのご飯を食べなければ、あっという間に解決しちゃうんでしょうね☆

銀ちゃんには難しいことなんだろうな~。
2011/11/19(Sat) 14:49 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
