スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

隠れ家に潜入!
2011年11月16日| 編集 |
カツぞうです。


たまには飲み屋さんの話題でも。

仕事帰りにちょっと移動し到着した場所は

都内にある某T大学の目の前。


まずは何度か来たことのある、おでんや「呑喜」さん♪

最寄り駅は「東大前」駅。おっと某T大学と書いた意味がないな・・・(笑

231116_1.jpg

残念ながら画像はこの1枚のみ。

店内はいかにも昭和といえる店内で

オヤジさんもいかにも・・・といった感じ(笑

なんだか、写真いいですかと言える雰囲気じゃないもので・・・(汗


お酒はビールと日本酒しかなく、食事もおでんと茶飯とおしんこくらいかな。

まぁ、屋台がそのままお店になったという感じですね。

肝心のおでんの味は、関東風の味付けですが、

オイラは結構好きな味です♪


店内にメニュー表はなく、値段も全く分かりません。

と言っても、いたって普通の値段なのでご安心を!



おでん屋を後にした我々が次に向かった場所は、

すぐそばの、こんな店内のお店です!

231116_2.jpg

スマホで、しかももう酔ってたんでこんなブレブレ画像です(汗

このお洒落な雰囲気のお店、

「S」という銀座にあるお店の姉妹店なんですが、

231116_3.jpg

なんと、東大の中で~す!

東大の構内をずーーーっと奥まで入っていた所にひっそりとあります。

いや~、これこそ隠れ家って感じです♪


あっ、ちなみにオイラは

東大教職員でも、東大OBでも、もちろん現役東大生でもありません(爆

大学の構内のお店って大体が一般客OKなんですよね。

それを証拠に

231116_04.jpg

メニュー表にはしっかりビジター価格があります。

まぁ、ビジターはそこそこいいお値段になっちゃいますけど・・・(汗


でも、むっちゃ落ち着いてる雰囲気で、

ゆっくりお酒を楽しむ事が出来るのは最高ですね~♪



ただ、かなり東大農学部の奥にあるんで、

行きも帰りも迷子にならないように注意が必要かもしれません。


そうそう、いくら自由に行けるといっても、

さすがに東大の門入るときはなんだか緊張しました(汗


→お店の詳細はコチラを参照してください。

こっちにはブレブレじゃない写真もありますよ(爆





231116_5.jpg

「あのテンションハイになって帰ってきたときのことね!」

そんなにハイだったかな~?

まぁ、飲んで帰ってきたときはいつもだけどね(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

コメント
この記事へのコメント
おでん屋さん!!!
メニュー表も値段もないなんて!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
築地価格なのかしら?
でもでも、味があって素敵な雰囲気なのですね^^

東大の中に飲み屋とは!! 
すげぇ~~ですねぇ~(人´З`)
私も東大の門、くぐってみたいわぁ~♡
本当ビジター価格はちょっとお値段張るのですね(´ー`A;)
通いつめればメンバーになれるのかしら?(*´艸`)

あっはは(笑)
幸ちゃん、カツぞうさんがテンションあげあげで
帰宅された事、しっかり覚えとったかぁ~(* >ω<)=3
やっぱ女王様シートにおるのが一番しっくり来るねぇ♡
ちゃ~んとカメラ目線、かっわいい~(//∇//)
2011/11/16(Wed) 22:15 | URL  | norori* #-[ 編集]
ととと灯台っ!あら違う、東大っ(゜o゜)
私、高卒だからね、大学生ってゆ~のかなぁ、
キャンパスとかなんとかって言うでしょ、あれに
憧れました(^_^)
だってー入社した大卒・短大卒のお姉さんらとたった2年ちょいの違いで給料全然違ったんですものーーって、何十年も前のそんな話をせんだかてねぇアハハハ♪
帰宅した時にこの目線は確かにグサッと来るかもしれないけど、たまにはしっとりと隠れ家で一杯やりたい時もありますよね、頑張るお父さん達って!
2011/11/16(Wed) 23:44 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
おでん屋さんいいですね~
家でもおでん作るけど、おでん屋さんの味にはならないんだよねぇ。
お店の名前もいいですね^^
東大の中にバー?があるんですね!
なんかとってもオサレなお店で雰囲気だけでも心地よく酔えそうですね♪
2011/11/16(Wed) 23:56 | URL  | kchin #-[ 編集]
おでん屋さん~いいですねー
昔住んでいたとこの近くにも
こんなようなお店があり~
何度か行ったけど
今のとこに住んでからは行かなくなって・・・
あるんだろうか?(ご主人が年配の方だった)
そして~東大の中にバー?!!
なんかすごいですね
ランチとかならなんかわかるけど~
バーとは、びっくりです(゜o゜)
2011/11/17(Thu) 00:17 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
え~!?大学の中にこんな隠れ家的な店が!
凄いですねでさすがT大学(笑)
一度行ってみたいですが、確かにいいお値段(;^_^A
2011/11/17(Thu) 00:44 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
大学の中にこんなおしゃれなお店があるんですね(@@)
たしかに大学って解放された場所ですが
赤門って締まらないのかしら?(笑)
飲みに行くためであっても
赤門をくぐるのって
ちょっとワクワクしますよね~(^^*)
2011/11/17(Thu) 08:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
屋台のおでんやさんって感じは大好き!
おでん食べながら熱燗は最高ですよね。
東大の中のバーなんて本当に隠れ家ですね。
お値段はやっぱりそれなりみたいだけど。
私は大体一人でバーで飲んでることが多いです。
自分の場所があると仕事帰りに落ち着けるものね。

北朝鮮は国民の自由の無さではそれでも世界一じゃないんですよね。
他にももっとな国がある。世界は本当に広いって思います。
2011/11/17(Thu) 09:22 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
昭和の匂いがするおでん屋さん
良いですね~
昭和生まれのママさんには持って来いだわ(笑)
でも焼酎がないのがチョッと残念かも(^^;
で、なになに東大の中にお洒落な飲み屋が??
そりゃ敷居が高くて入るのに勇気が要りそうだわ(爆)
大学って学食とかも一般利用できて意外にリーズナブルなのよね♪
でも、18歳未満の学生さんにはこのお店は目の毒かもね(^^;
2011/11/17(Thu) 11:22 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
いや~おでんの季節ですね~♪
カツぞうさん某T大OBかと思っちゃいましたよ(笑)
飲んで帰ったときはハイテンション(^m^ )クスッ
私は飲んで帰るとよくにゃんずに嫌がられます(爆)
2011/11/17(Thu) 14:37 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
「おでん」の文字にくぎ付けになる季節ですね♪
メニュー表が無いのにドキドキしちゃいますね!!

「S」もかなり良い雰囲気ですね
東大の中かぁ・・・
緊張して門をくぐれないかも(^_^;)
2011/11/17(Thu) 20:53 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
東大の中に入ったんですね!
だいぶ前のことですが、
私も友達と東大の中のレストランに
行ったことがあります。
赤門をくぐるのって、緊張するし勇気がいりますよね。

・・・で、中に入ってみたものの、レストランはお休みで食べることができませんでした。
残念。

カツぞうさん、いいな~。
羨ましいです~。

追伸:
昭和の感じがするお店って、
カメラを撮るのに勇気がいりますよね。
雰囲気に負けちゃうっていうか。
2011/11/17(Thu) 20:56 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
おでん屋さん雰囲気いいですね(*^_^*)
近くにあったら行きたいですね~!
東大の中に素敵なお店があるのですね♪
2011/11/17(Thu) 23:06 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
