リフレ~ッシュ!
2011年02月16日| 編集 |
カツぞうです。


今日は代休で仕事はお休み♪

ですが、カツよめは仕事だったんで、

1人で何しようということで、近所の温泉へ行く事に。


こちらは亀有駅から程近い「明神の湯」

230216_1.jpg

家からもそんなに遠くないんで、たまにお世話になってます。


230216_2.jpg

外観はこんな感じ。

外駐車場のほかに、建物の1階も駐車所になってます。


230216_3.jpg

入り口はこんな感じ。

あまり広そうには見えませんが、この地にしては中はそこそこ広いです。



温泉は内湯だけなんだけど、

塩分と鉄分を多く含むお湯でけっこう快適♪ 

今日は源泉かけ流しデーじゃなかったのが、ちょっと残念。


露天風呂は温泉じゃないんだけど、風呂の種類は豊富!

ただ、普段は塩素臭も結構きつかったり・・・。

でも今日は何故かあまり気にならなく、しかも晴天だったので、

寝湯でまったりゆったりと! う~ん、気持ちよかった~~~♪


心も体もリフレッシュした所で、やっぱりコレ!

230216_4.jpg

じゃ~ん! コーヒー牛乳!!!

温泉あがりにはやっぱりコレだね~♪

ホントはビールがよかったけど、

洗車ついでに車で行ったんで我慢でした。。。




230216_5.jpg

「オレをほっといて、どこ行ってたんだ?」

んっ? 風呂だけど入りたかったか?


すたすた・・・

230216_6.jpg

「け、結構です。」


オマエ、お風呂大っ嫌いだもんな~。




ちなみに、愛車も久々に洗車して、リフレッシュしてきました~♪

230216_7.jpg

いや~、我が愛車はいつ見てもカッコイイの~♪

・・・これまた、ただの親バカです。



●「明神の湯」の場所はこちら

大きな地図で見る


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
わぁ~、今日はお休みを一人でゆっくり満喫されたみたいですね!
リフレッシュ出来ましたね♪
平日の休みってちょっと羨ましい・・
土日って混んじゃうし>_<
温泉後はやっぱりビンのコーヒー牛乳ですよねぇ♪
昔ってすっごく安かった気がしますが、今はかなり高いですよね・・・それだけが残念!←けち?
2011/02/17(Thu) 01:12 | URL  | クルー #-[ 編集]
私も温泉が大好きです
ちょっと車で走れば温泉があるから
非常に便利です
やっぱり家風呂よりも大きいから
ゆったりできますよね♪

私は腰に手をあてて牛乳の一気飲みです(笑)
2011/02/17(Thu) 08:09 | URL  | たいたい #-[ 編集]
いいですね~地元温泉^^
最近行ってないな~。
我が家も私が働いてた時は足しげく通ってました。岩盤浴とか最高でしたし!
カツぞうさんの記事を読んで、夫はほんとは行きたいのかな~と気づかされました。
ちなみに私は〆はフルーツオレ派です(;^ω^A
2011/02/17(Thu) 08:44 | URL  | mum #-[ 編集]
いいですね~、温泉♪
でも私温泉アレルギーなので
好きだけど入ると全身痒くなっちゃいますw

車かっこいいですね(* ´∀`*)
私も昔免許取ってすぐ車買いましたよ!
ルノー・ルーテシアの赤でめっちゃ
かわいかったんですけど一人暮らしで
泣く泣く手放しちゃいました(´;ω;`)

↓chu☆写真めっちゃかわい~(* ´З`*)
2011/02/17(Thu) 09:06 | URL  | nanae #-[ 編集]
温泉、全然行ってないですよ……。
久々に行きたくなりました。
コーヒー牛乳、やっぱり腰に手を当てて……(笑)
デュアぞうさんシブいじゃないですか^^
ヘッドライトも変わってるんですか?
いつも思っちゃうんですが、なんで日本のナンバープレートもユーロープレートみたいにスマートにならないんでしょう……。
2011/02/17(Thu) 10:08 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
近くに温泉があるって良いですね~
平日にのんびり温泉に浸かってリフレッシュ
働く者には至福の時間ですよね(^^)v
そうそう、風呂上がりにはやっぱ冷たいビール!
でも車じゃそうも行かないか(^^;
コーヒー牛乳は風呂上がりの定番ですよね
もしや腰に手を当ててグイグイ一気飲みかな(爆)
お風呂と聞いてそそくさと逃げる銀次君可愛い~
2011/02/17(Thu) 11:49 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
温泉いいですね~♪
もうしばらく行ってないな~( ̄∇ ̄;)
銀ちゃんお風呂だったから留守番でも文句無いって?(笑)
2011/02/17(Thu) 13:57 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
温泉いいですよね★
私も大好きです^^
先日、川崎にある温泉に行きました♪
お風呂上りに生ビールをカーーっ!と飲んで
まるでオヤジな私でした^^;
2011/02/17(Thu) 22:00 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
カツぞうさん温泉羨ましいです( ´艸`)

一人でのんびりする時間あたしはとっても好きです❤
入浴後のコーヒー美味しそう(゚¬゚*)

腰に手を当てて一気飲み!!
なんてしてみたいなぁ(o´艸`o)
2011/02/17(Thu) 22:46 | URL  | トラにゃんこ #-[ 編集]
近所に温泉があるといいですよね~!
とってもうらやましいです^^
ビールが飲めなかったのは残念ですね~お風呂上りのビールは格別だもんね^^
銀次クンもお風呂嫌いなんですね。
うちも大嫌いで我が家に来てから1度しか入ってないんですよ^^;
2011/02/17(Thu) 23:06 | URL  | kchin #-[ 編集]
はじめまして(^-^)
コーヒー牛乳♪めっちゃわかります!!

最近飲んでないなぁ。
我が家にも2カ月の子猫が来たとこですが、まだシャワーできないので、どうだろうと思います。
初代ルパンくんはお風呂大好きでしたよ(^-^)
2011/02/18(Fri) 02:08 | URL  | LNRM #-[ 編集]
クルーさんへ
それが、実は平日の日中って、思いもよらず混んでまして。
年配の方々がすごい数入ってました(汗
はい、昔からコーヒー牛乳と決まってますね♪
金額も高くなったかもしれませんが、量も少なくなりました。
・・・私もけちです(笑
2011/02/19(Sat) 14:28 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
たいたいさんへ
私も温泉好きなんですよ~。
何も考えずにボーっと入るのが最高です♪
たいたいさんは牛乳派あんんですね。
う~ん、私はやっぱりコーヒー牛乳!(笑
え~、もちろん私も腰に手をあて一気飲み!
2011/02/19(Sat) 14:31 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
mumさんへ
近くにあるとやっぱり行きたくなっちゃいますね~!
それも沸かし湯じゃなくて温泉だとやっぱりいいです♪
旦那さんももしかしたらと思いますので、
声をかけてみてくださいね。
あらあら、フルーツオレも美味しいですが、
でもやっぱり私はコーヒー牛乳ですね♪ ←頑固です!
2011/02/19(Sat) 14:36 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
nanaeさんへ
温泉アレルギーなんですか?
それは残念です・・・。
車をお褒めいただきありがとうございます!
おっ、ルーテシアですか?しかも赤!
お洒落さんですね~。
また乗れる日が来るといいですね。
2011/02/19(Sat) 14:38 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
akiraさんへ
温泉最高です!
疲れも取れますしね~♪
もちろん腰に手を当てますが、
それ以外に飲む方法を思いつきません(笑
よくヘッドライト気づきましたね!
お車詳しいんですか?
なかなかそこに気づく方はいないもので、
めちゃめちゃテンションあがりました♪
日本ナンバー・・・ダサいですよね・・・。
2011/02/19(Sat) 14:42 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
ナナのママさんへ
近くに温泉があるといいな~、っていうのも、
引っ越すときの条件に入れちゃったりしてます。
といっても、なかなかそういう場所はないんですが・・・。
ホントは生ビールをグイグイと・・・が理想なんですが、
まぁ、コーヒー牛乳もそれに劣らず最高です♪
腰に手?当たり前じゃないですか(笑
2011/02/19(Sat) 14:45 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
にゃんずぱぱちさんへ
温泉最高ですよ~♪
是非是非~!!!
銀次はお風呂大嫌いなんで、まったく興味なかったみたいです。
2011/02/19(Sat) 14:49 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
きとりさんへ
温泉いいですよね~♪
川崎にもあったんですね。
私がそっちにいた時あったかな?
やっぱり風呂上りにはビールですよね♪
ぽかぽかした身体に冷えたビールをグビグビと。
これまた最高の瞬間です♪
2011/02/19(Sat) 14:53 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
トラにゃんこさんへ
いや~、至福の時間でした♪
風呂あがったあともしばらく休憩所でまったりとして、
しっかりリフレッシュしてきました!
はい、コーヒー牛乳は
腰に手を当てずして飲めませんのでね~(笑
2011/02/19(Sat) 14:58 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
kchinさんへ
旅行で温泉にも行きますが、
年に何回も行けないので、
近所にあると楽でいいです♪
そう、やっぱり風呂上りにはビール。
でもさすがに昼間っからってわけにもいかないのでね。
銀は風呂嫌いですね~。
シャワーの音聞いただけで逃げてきますよ。
2011/02/19(Sat) 15:01 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
LNRMさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます!
コーヒー牛乳のあの感動をわかってもらえて嬉しいです!(笑
うちの子達はお風呂嫌いみたいで、
なかなか入れることができません。。。
2011/02/19(Sat) 15:03 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック