--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

美味しい季節♪
2011年11月10日| 編集 |
カツぞうです。


数日前まで、11月なのになんでこんなに暑いんだ・・・

と言ってたと思ったら、ここ最近めっきり涼しくなってきました。


いよいよオイラの嫌いな寒い季節がやってくるけど、

そんな冬には、やっぱり鍋ですよね~♪

まぁ、オイラは大大大の鍋好きなんで、

別に冬じゃなくても鍋はしょっちゅう食べてるんだけどね(笑


ということで、今年も頼んじゃいました!

231110_1.jpg

じゃ~ん!

こちら、チゲ家本舗の「チゲのたれ」で~す!


我が家は、このチゲのタレと出会って

かれこれ4年目の冬を迎えようとしてますが、

もうコレなくして冬は過ごせないくらいハマってます♪


と、書きましたが、1枚目の写真は以前買ったときの写真で

1.8リットルなんですが、今年は・・・

231110_2.jpg

500ml・・・。

だって、結構いいお値段なんだもん(汗


な~んて言いながら、

231110_3.jpg

箱買い~♪(爆


ははは・・・(汗)、 でもいいんです!

コレを楽しみに生きてるんだから!(笑



さて、ここからはいつも通りに・・・

231110_4.jpg

「なんだコレ?」

と銀次チェックです。

でも、なんだかすぐに自分の食べ物じゃないとわかったみたいで、

すぐにどっか行っちゃいました。


その後、幸はというと

231110_5.jpg

「アレ、何かしら?」

少し遠くで様子見してたと思ったら・・・


231110_6.jpg

「おっ!コレはいいわね~♪」

おいおい、さすがに幸ちゃんにはムリだと思うぞ。


231110_7.jpg

銀「お姉ちゃん、コレは食べれないよ~!」

幸「何の話? ガジガジにちょうどいいダンボールだわ♪」

・・・・・・そういうことですか(汗




このチゲのタレはにんにくが入ってないんで、

翌日仕事でも全く気にしないで食べれるからいいんですよね~♪


なんてブログ書いてたら、また食べたくなってきた・・・。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
私もチゲ鍋大好きです~美味しいよね♪
このタレは初めて見ましたが、箱買いするくらい美味しいんだ~( ..)φメモメモ
まさか幸ちゃん辛党?・・・じゃないですよね~
そっかーガジガジにピッタリなんですね(^u^)
今日ガジ始まるかしら~^^


2011/11/10(Thu) 23:51 | URL  | kchin #-[ 編集]
チゲ鍋~うちは主人がイマイチぽいので
食べないんですよねー
でも~私は食べたい!
へぇ~このチゲのタレは箱買いするほどの
おいしさなんだぁ
試したい・・・
普通には売ってないのかな?
この後~ネットで見てますね
幸ちゃんはガジガジ出来るか様子みてたんだ^_^;
2011/11/11(Fri) 00:18 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
箱買いだなんて
とっても大人ですね(^O^)

私もチゲ好きなんですが
相方がイマイチで。。。

今度 お邪魔させてもらおうかしら♪
2011/11/11(Fri) 06:55 | URL  | たいたい #-[ 編集]
好きなものは箱買いですよーヽ(^o^)丿
自分がいつも業務スーパーな買い物してるだけに全然違和感ないですって♪
そんなに美味しいんだ、このタレ…
自分がよく色んな紹介日記を書くもんだから、お友達さんの紹介日記もめっちゃ楽しいですね~♪
ただ、さすが女王様!もう次のこと考えてるところが賢い~☆
かつさんは鍋で楽しんで、幸ちゃんは次カジでっ!(^^)!
また、レポレポ宜しくお願いしますよっ!
2011/11/11(Fri) 07:13 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
チゲ鍋ですかぁ~♡
キムチ鍋とはまた違うのかしら?(´Д`)

にんにく入ってないなら、本当翌日お仕事でも
全然気にせずガンガン食べれちゃいますねぇ~j♡

まさかの箱買い!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
カツぞうさん、すげぇ~~~(ノ∇≦*)
私も取り寄せてみようかしら?
大人買いしちゃうって事は相当ですよねぇ?

銀ちゃんチェック入ったけど、食べれないと悟り
すぐに退散しちゃったのねぇ~~!!
幸ちゃん!!!
あっはは(笑)
段ボール箱の話しだったのねぇ~(* >ω<)=3
2011/11/11(Fri) 07:17 | URL  | norori* #-[ 編集]
そろそろ鍋の季節ですね~(*´▽`)
私もキムチチゲ大好きです☆

本場のチゲだれって辛そう~(^^;
こんなに買ったらひと冬は持ちそうですね(^^
銀次くんも幸ちゃんもめっちゃ気にしてるけれど
さすがに食べられないわよ~(笑)
あ、もしかして箱が気になっているの??(笑)
2011/11/11(Fri) 08:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
おぉ~チゲ鍋のタレだ!
美味しそうですね~♪
ってことで、早速HP見て来ましたよ
確かにチョッとお高いわ(^^;
でもニンニクが入ってないのは良いですね
試しに1本買ってみようかな♪
今年は白菜が高いから大好きな鍋に大打撃ですよ~
それでもやっぱ止められないですけどね(^^)v
あはは、幸ちゃん中身よりやっぱ箱だね~
ガジガジの良し悪しって何が違うんでしょうね(爆)
2011/11/11(Fri) 09:40 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ニンニクが入ってないなら私も買ってみようかなあ。
平日に食べれないって思うと中々買えなくて!
私も探してみよう!
幸ちゃんは段ボールチェックね。
またガシガシな日々が始まるのかな?
2011/11/11(Fri) 10:00 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
辛いもの好きな私としては
気になるものだわ^^
箱買い!いーですね~~♪
銀ちゃん、幸ちゃん、あとでその箱入ろうね~☆
2011/11/11(Fri) 12:08 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
冬はやっぱ鍋でしょう♪
チゲ鍋も体の中から温まっていいですね~^^/
そこに熱燗があれば言う事ナシ♪♪
2011/11/11(Fri) 13:26 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私も鍋大好きです。
毎日食べたいくらいです。
このチゲのタレすごくいいですね。
マネしたい^^次の日にんにくのニオイ気にしなくていいのがまたいいですね^^
しらべてみよ^^
さすが幸ちゃん、段ボールチェックしてるのね^^
2011/11/11(Fri) 15:21 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
チゲ鍋いいですね~!!
うちは相方さんが水炊き大好きなんで水炊きが多いんです
こないだ美酒鍋ってのを食べました
ご存知でしょうか!?
お酒を遣った鍋ですごく美味しかったですよ~

銀次くんは食べれるかの判断が早いですねw
幸ちゃんダンボール気に入ったかな!?
またパフォーマンス見られるんですねww

↓銀次くん足短~いwww
ぎんも短いですけど銀次くんよりは少し長いかななんて親バカ目線です!!
2011/11/11(Fri) 16:11 | URL  | Rie #-[ 編集]
ニンニク入ってないなんて
素敵です(☆ー☆)/キラーン

次の日を考えないで美味しい食べ物を食べられるなんて、素敵ぃ♪

良いなぁ(*^_^*)♪
私もキムチ鍋をしたくなりました♪
2011/11/11(Fri) 17:21 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
う、うまそ~♪^^
ニンニクが入ってないところがまた魅力ですね。
これ、試してみたいな~

北海道も寒くなったんでもう鍋の季節です。
先日初めてトマト鍋しておいしかったです^^
2011/11/11(Fri) 20:49 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
チゲ鍋などの辛い物って、
口臭が気になって
食べる曜日を考えちゃいます。

これは 「にんにく」 が入ってないので、
遠慮なくたくさん食べれていいですね!

幸ちゃん、今日ガジスタートするのかな!?
面白くて可愛いな☆
2011/11/11(Fri) 21:32 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
おぉ~これはいいですね(*^_^*)
私鍋でチゲ鍋が一番好きで毎回使いきりの
スープたれを買ってたのですがこれはいいですね~!
是非近いうちに試しに買ってみたいですね♪
2011/11/11(Fri) 22:52 | URL  | クウママ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
