消費者の声が届いた?
2011年11月07日| 編集 |
カツぞうです。


ちょっと今日は、我が家のトイレ事情をご紹介。

あっ、もちろんニンゲン用ではなくニャンコ用です(笑


ウチはもともと花王さんの「ニャンとも清潔トイレ」を使ってるんですが、

231107_1.jpg

なにかといろいろ思うところがあって、

カツよめがネットでいろいろと情報収集したところ、

このトイレとパインウッドの併用が便利という情報を得て、

かれこれ5、6年前から、我が家もこの組み合わせで使ってます。

231107_2.jpg

「パインウッド?」

パインウッドは、尿を吸うとチップが壊れて木粉になるので、

スコップでカキカキすると木屑が下に落ちます。

→詳しくはコチラをどうぞ


ということで、上にはパインウッドを敷き詰め

231107_3.jpg

下のトレーには念のためペットシーツを敷いてるんですが、

231107_4.jpg

こんな感じでシーツ敷いちゃうと、

シーツの厚みであまり下に木屑を溜める事ができず、

そこそこマメに掃除しなきゃならないんですよね(汗



そんな悩みを抱えてたところ、この前ホームセンターで見つけた商品、

231107_5.jpg

んっ!!!???

これ、見たことないけど・・・

お~~~~~!!!!! と盛り上がったオイラ(笑


我が家とほっっっとんど同じシステムの商品が、

いつの間にかIRISから発売になってるじゃないですか~♪♪♪

お時間ある方は動画紹介ページをどうぞ~!
※動画175秒


→詳しい商品の情報はコチラをどうぞ

しかもしかも、下のトレー部分がむっちゃ深くなってるし~!

これは我が家の悩みを全て解消してくれる商品ですね~。


これはまさにパインウッドをマネしたように思えるけど、

結果的に、消費者の声を参考にして、いい商品が出来てくれれば

我々は言う事ないですね~! ありがとう、IRISさん♪




と言いつつ、なんだか今までのトイレがもったいない気がして

まだ購入してない我が家・・・(笑



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ペット(猫)のトイレはもう永遠のテーマだと思いませんか!?
うちはなんか全く違うあのトイレだけど、ぶっちゃけあれが全ての猫ちゃんに良いのかどうかは分からないからナンともいえないけど、臭いだけはほとんどしないです。あ、砂が足に付かないから飛び散ることもまず無いし…
でも、、、、高いっ<(`^´)>
消費者の声がこうして届くとどんどん商品も良くなってっていいですよね!
ただ、かつさんのその最後の一言、なんだかそれもよく分かる。。。勿体無いしなぁ…って思いますよね、何買うにしても(^_^;)
今日の皆さんからのコメントでまた色々と考え変わったりするかもしれないですね(^_^)
2011/11/07(Mon) 22:37 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
あはは、てっきり購入したのかと思っちゃったわ(笑)
確かに従来の形だと下の部分は厚みがないから
シートを敷いたら溜まらないかもね
やっぱ商品開発する人って色々情報を集めて
消費者が何を求めているのかをちゃんと調べてるんだね
そういった行動力は是非政治家の方々にも見習ってほしいかも(笑)
買い替えたら是非レポしてくださいませ~
2011/11/07(Mon) 23:16 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
パインウッドですか^^
なるほど、なるほど^^

あ、ボクも見ましたよ、この新商品^^

いやぁ実はボクも一緒で、今あるやつ、どうするの?
って事になって二の足を踏んどります、はい(笑)
2011/11/07(Mon) 23:35 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
うちもカツぞうさんと同じのでフード付きのだけど確かに浅いですよね。
深い方が絶対良いと思います~
パインウッドは使ったことないです。
ちらっと見たら粉とか吸っても安全とか書いてたので今度じっくり見てみようと思います。
おトイレもどんどん良いのが出てきてるんですね~
2011/11/07(Mon) 23:55 | URL  | kchin #-[ 編集]
こういうのがあるとは知らなかった~~
動画見ました
こういう感じなんだー
おちっこのときはわかったんですが
う○ちのときはどうなっちゃうんだろ?
それが動画ではなかった
うちはこの粒が大きいのがおふみが
ダメそうなんですよねー
昔ニャンとも清潔トイレ・・・してくれず、
トイレ前のに戻しました
でもこんな楽チンでいいのが今はあるんだ~!
2011/11/08(Tue) 01:10 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
買ったのかと思ったら、まだ買ってなかったのですね^^;

『と言いつつ、なんだか今までのトイレが
もったいない気がしてまだ購入してない
我が家・・・(笑』
の、文章にコケてもうたわ~(* >ω<)=3

今よりも確実に改善されとるわけだし、
ちょこちょこ掃除せないかんよりも、
買い替えちゃっていいと思う反面、
まだまだ使えるわけだし、悩む所っちゃ悩む所かな?
カツよめさんと要相談ですね(人´З`)

買ったら是非アップしてくださいね^^♪
2011/11/08(Tue) 05:56 | URL  | norori* #-[ 編集]
これはいいですねぇ
消費者の声が届いた商品ですね(^O^)

そうそう 
うちの子は砂を食べちゃう変な癖があるので
おから砂を使っています(^_^;)
2011/11/08(Tue) 06:48 | URL  | たいたい #-[ 編集]
猫ちゃんのおトイレって気になりますよね!!
どんどん、飼い主さんが便利な商品が開発されてくんですね(☆ー☆)/

つい便利に見えても
今使ってるやつを捨てるのも
まだまだ使えるから勿体ないですしねぇ(^_^;)
2011/11/08(Tue) 07:13 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
うちはず~~~っとシンプルなトイレを使っていますが・・・
にゃんこのトイレって使い勝手と
手入れ方法で
ああした方がいいこうした方がいいってありますよね~。

アイリスさん、お客様の声に実直なんですね~(^^*)

2011/11/08(Tue) 08:46 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家もずっとパインウッド!!!
最初は訳も分からず別のを使ってたんですけど、兎に角決めなきゃって調べたら、
「赤ちゃんが口にしても安全」
この安全ってことに一番惹かれました。
圭佑には安全なものを!
そしてイギリス製ってとこで安心。
それから迷わずパインウッドです。
我が家は猫のスペースがトイレの横に作られてるマンションなので、これも楽チン。
隣に流して終わり。
小はやっぱり尿とりマットと一緒に燃えるゴミに出してます。
とっても気に入ってます(*^_^*)
2011/11/08(Tue) 08:55 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
色んな猫用トイレと砂があるんですね。
トイレが清潔なことが猫には一番だし、
飼い主さんの掃除が楽なことも考慮しなきゃいけないから、
ペット用品開発部の並々ならぬ苦労が
ちょっとした所に見えます。

銀ちゃん、幸ちゃんのために、早く購入を!
2011/11/08(Tue) 10:03 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
このトイレ良さそう♪
アイリスさんお客様の意見取り入れてくれたんですね~~~
猫のトイレもどんどん進化・深化してってる^^
パインウッド・・・聞いたことはありますが
未だ未使用。
我が家は最近おからを使ってまーす。

2011/11/08(Tue) 12:41 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
てっきり買ったものかと思ったらまだでしたか(笑)
ここまで宣伝したら買うしかないかもね~(^m^ )クスッ
2011/11/08(Tue) 13:05 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちはふつうの猫砂です。
このトイレなら便利ですね~^^
うちは大きい粒はダメみたいで以前チャレンジしたんですが
気に入ってもらえませんでした…
しかし、カツぞうさんは先を見通してたんですね!
すごい!これからも商品開発できちゃうかも!
2011/11/08(Tue) 19:09 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
うちはアイリスのトイレをずっと使っていますが、
今回の動画のトイレは新発売で出たのですね~!
一度使って見たいなと思うトイレですね(*^_^*)
2011/11/08(Tue) 21:41 | URL  | クウママ #-[ 編集]
これはいいなとおもってますが、私も同じ理由で買ってないです^^;
猫砂はほんとなやみになやみましたからね~
いいとおもっていたおから系のを
アコが食べるから泣く泣くあきらめたり^^;
鉱物系つかってますが、重くて大変です。
だからトイレ自体をかえたいけど
でも、今のトイレをどう処分するかもなやんじゃうんですよね~
2011/11/08(Tue) 21:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック