ゴチになりま~す!
2011年10月30日| 編集 |
カツぞうです。


今日は、オイラの両親と

ちょっと飯でも・・・ということになり、久々に中華街へ!

231030_1.jpg

たまに横浜方面も出没するんだけど、中華街は久々だな~と思って、

前に書いてたブログチェックしたら2年ぶりだった。

こういう時にブログ書いてると、昔の行動が分かって便利ですよね~!


ちなみに、日曜の中華街・・・

231030_2.jpg

めっちゃ人人人でした・・・。


そして、中華街のコインパーキング・・・

231030_3.jpg

高すぎでしょ!


気を取り直し、今日行ったお店は老舗の「萬珍樓」さんへ♪

231030_4.jpg

ちょっと高価なお店なので、親と一緒の時だけこの店です(笑


ありゃ~、オイラとしたことが

食べることに夢中になって、料理の写真撮り忘れ・・・

231030_5.jpg

気付いた時にはデザートでした(笑

マンゴープリン美味かった~♪

もちろん他のお料理もたっぷり堪能してきましたよ!


ということで今回もご馳走になっちゃったけど、

まぁ、オイラの40歳の誕生日記念ということでね。

と、いっつもなんだかんだ理由をつけてゴチになっちゃいます(笑



そんなこんなで、お腹一杯になって帰る途中、

231030_6.jpg

うわ~、カワイイ~~~♪

オールド・イングリッシュ・シープドッグちゃんが

ハロウィンルックでお散歩してました!


オイラ、実は大きいワンちゃん苦手なんだけど、

このぬいぐるみみたいな可愛さは大丈夫でしたね~。


そして実はその横にも・・・

231030_7.jpg

いや~、たまらん♪♪♪

このワンちゃんたちの周りは

めっちゃスゴイ人だかりになって写真撮られまくってました!

おっとココにも撮った人がいましたね(笑




なんて、楽しく帰ってきたんだけど、

231030_8.jpg

「また自分達ばっかり・・・」

ありゃりゃ、寝てるのかと思ったけど、

しっかり睨まれてました(汗





そして今日は、先日1周忌を迎えた先代猫ぽん太の

1周忌法要にも行ってきました。

そういえば、今日は朝から銀次がなにやら一人で騒いでたけど、

ぽん太が遊びに来てくれてたのかな?



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
中華街って~昔は今より行っていたけど
もうここ最近は私も2~3年前に行ったきり
全然行かなくなっちゃったなー
土日だとめちゃ混みですよね^_^;
横浜も行かなくなっちゃったし~
用事ない限り川崎ばっかりです
ハロウィンルックのワンちゃん達可愛いですね
ん・・・銀ちゃん騒いで?
ぽん太ちゃんが遊びにきたのかなー(#^.^#)
2011/10/31(Mon) 00:02 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
カツぞうさん、中華街に行かれたのですねぇ~♡
ご両親とお食事、親孝行だなぁ~(人´З`)
って、ゴチになったのかぁ♡
素敵なお誕生日ですやん♪

ハロウィン仕様のワンちゃん可愛い~(人´ω`)
きっと私も遭遇したらお写真お願いしちゃうだろうなぁ♡

銀ちゃん!!!
今日の法要と関係あるのかも!!!
来てたのよ~o(●´ω`●)o
ぽん太ちゃん、絶対遊びに来てたんですよぉ♡

幸ちゃんは女王様シートでまったりなのね^^
いやいやいや、睨んでねぇですってぇ~っ
多分・・・(´ー`A;)
2011/10/31(Mon) 06:12 | URL  | norori* #-[ 編集]
中華街 いいなぁ
私も大好きで昔はよく行っていたっけ(^O^)
いつも平日だったので日曜日のこの混みようは知りませんでした
すごい人ですね

料理の写真は撮り忘れないように!・・・笑
2011/10/31(Mon) 06:36 | URL  | たいたい #-[ 編集]
中華街だぁ♪
って、駐車料金高すぎです\(◎o◎;)/!

ご両親と食事なんて素敵ぃ~!!

ハロウィーン仕様のワンちゃん達可愛い!!
どの子ともチューして挨拶したくなっちゃいます♪

ぽん太ちゃん
遊びに来てたんだー♪
銀次ちゃん、お兄ちゃんと何かお話してたんですよー(〃▽〃)♪ウキウキ♪
2011/10/31(Mon) 08:34 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
テレビの世界なんですよね、行ったことのないこの中華街…めっちゃ行ってみたいです!高級なこんなとこじゃなくてもいいから雰囲気だけでも味わってみたいなぁ…
そうそう!こうやって仮装したりしてくれてるわんちゃんが居るともぉ一瞬で人だかりですよね!
私、元々大の犬好きだから、ここに居合わせたらきっとキャッキャ言うだろうな(^^♪
でもやっぱりお家に帰ったら迎えてくれるチラ見しながら体制すら変えないめんこい我が子っ☆
分かるんでしょうね~遊びに行ってたとかが!
仕事から帰ったらミャウミャウやけど、なんかこっちが浮かれて帰宅したら結構ツーーーンとかありますもんね。
ぽんちゃん、間違いなく銀ちゃんと遊んでそうですね、その様子じゃ"^_^" 微笑ましいですよ!
2011/10/31(Mon) 08:51 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
わあ!美味しい中華料理の写真見たかったけど、写真忘れるくらい美味しかったんですね。
そうですよね。
私もスコットランドで食べかけのスモークサーモンをアップしたっけ!
楽しく会話が弾んで、お料理が美味しいとつい忘れちゃうんですよね。
ハロウィンのわんちゃんも可愛い。
ぽんちゃんがきていたのかなー!
2011/10/31(Mon) 09:04 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~中華街に出没ですか!
チョッと足を伸ばせば我が家なんですよ~
次回は是非カツよめさんと一緒に
生小鉄&さくらに会いに来てやって下さいませ(^^)v
ママさんも今週末に中華街に行くんだけど
どのお店にしようか思案中です
参考にしようと思ったら料理の写真デザートだけかよ~(爆)
でもまぁ、庶民派ママさんには「萬珍樓」の敷居は
チョッと高過ぎるわ(^^;
銀ちゃん、ぽん太君と遊んでたのかな?
2011/10/31(Mon) 09:28 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
素敵な誕生日会ですね♪
豪華中華料理とはテンション上がったでしょう☆
幸ちゃんのこの表情からするとにゃんずへの
お土産は無かったですね?(爆)
銀ちゃんポン太ちゃんと遊んだんだね♪
楽しかっただろうなー^^
2011/10/31(Mon) 13:16 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
この前のカツぞうさんの見て、
先代猫はカイ君が具合が悪い時、
お盆の時、命日に近い時、
家族の誰かのことを心配してる時に、
我が家に帰ってきているらしいと
気が付きました。

ぽん太くんは、命日だけじゃなく、
カツぞうさんの誕生日をお祝いするために、
舞い戻ってきたのかもしれませんね。
2011/10/31(Mon) 18:00 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
誕生日記念にご両親と食事なんて
素敵ですね~(*´▽`)
中華街・・・久しく行っていません(^^;
近くなのに・・・(笑)

ぽん太くん、きっと遊びに来ていたんですね。
お留守番の間、3にゃんで楽しく騒いでいたかもしれませんよ~(^^*)
2011/10/31(Mon) 18:05 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
中華街ご家族といけてよかったですね。
とてもにぎわっていて楽しそう^^

お料理の画像みたかった^^
でもマンゴープリンだけでもめっちゃおいしそうで
想像しました^^
わんちゃんたちもハロウィンルックでかわいいですね。

うんうん。ぽん太ちゃんが遊びに来てくれてたんだと思います^^銀ちゃん一緒に遊べてよかったですね^^
2011/10/31(Mon) 20:55 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
中華街行ってみたいな~
「30分400円」はそちらの駐車料金の相場ってわけではないのですね、
安心した~

ぽん太ちゃん遊びに来てたんでしょうね。
銀ちゃんよかったね♪
2011/10/31(Mon) 21:05 | URL  | 花*杢 #p/vZ2MME[ 編集]
わ~中華街だ~(-^〇^-)
いいな~♪中華料理も大好きです!本場のお料理はそりゃぁ美味しいんだろうな~食べたいな♪
ワンちゃん達みんなハロウィンルックで可愛いですね~!
きっとぽん太ちゃん遊びに来てたんですね^^
銀次君も嬉しくってはしゃいでたのね~
2011/10/31(Mon) 21:34 | URL  | kchin #-[ 編集]
お、お誕生日でしたか^^
おめでとうございます^^

いいなぁ、中華街^^

って幸ちゃんの視線がものすごく、痛いですね………。(笑)
2011/10/31(Mon) 22:53 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック