あれから1年・・・
2011年10月24日| 編集 |
カツぞうです。


ちょうど1年前、先代猫ぽん太が虹の橋を渡りました。

あんなに泣いた日は今までなかったと思うけど、

あれから早いものでもう1年が経ちました。


231024_1.jpg

「ちゃんとこのカード使ってるか~!」

そうそう、偶然にも「ポンタカード」なるものが世に登場したんで、

速攻作ったんだけど、今でも常に持ち歩いてます♪



話は戻り、

今日はたまたま代休だったんで、ちょいと会いに行ってきました。

納骨してあるお寺には月1くらいは会いに行ってるけど、

今日はやっぱりちょっと特別な思いになっちゃいましたね。ナミダナミダ・・・

1周忌の法要はあらためて今度の日曜日にやってもらいます。


231024_2.jpg

「銀次も幸もダンボール好きか~?」

ちゃんとぽん太を見習ってダンボール愛好家になってるよ!

ちょっと幸はガジガジしちゃうけどね(笑



再び話は戻り、

ぽん太とは、カツよめの連れ猫として出会ってから9年間一緒にいたけど、

こんなオイラにもなついてくれてホント嬉しかったですね。

人見知りな子だから、最初は隠れちゃって全然出てこなかったけど・・・。


そんな子なんで、向こうで友達が出来たか心配だけど

さすがに1年も経ったから、もう大丈夫かな?



ぽん太~、たまには遊びに帰っておいでね~♪

231024_3.jpg

「寒くなったら、また湯たんぽにあたりに戻ってくるよ!」

お~お~、いつでも待ってるよ~!

でもその湯たんぽはオイラのだけど・・・。





お~い、お前たち~!

ぽん太兄ちゃんに会ってきたぞ~!

231024_4.jpg

「zzz・・・」

あらあら・・・。


ぽん太~、

まぁ、こんな幸と銀次だけど、いつまでも見守っててね~!



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
今日はぽん太ちゃんの命日だったんですね。
ぽん太ちゃんも会いに来てくれて喜んでますね^^
ぽん太ちゃんもダンボール好きだったんだ~しかもギュウギュウ好きなのかな^m^
きっと虹の橋ではお友達もいっぱい出来て楽しく暮らしてると思います^^
2011/10/24(Mon) 23:54 | URL  | kchin #-[ 編集]
そっか~ぽん太ちゃんの命日だったんですね
きっともう今はお友達も沢山いるんじゃないかな
そしてみんなで遊びまわって楽しく暮らして
いてくれる。。。
とっても優しいそうなぽん太ちゃんだから。。。
そうですね、幸ちゃん銀ちゃん、カツぞうさん、
奥様を見守っていますね
2011/10/25(Tue) 00:26 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
ポン太君の命日だったのですね。
会いに来てくれて凄く喜んでると思います~!
ポン太君お友達と楽しく空の上から見てるのでしょうね(^^ゞ
2011/10/25(Tue) 06:05 | URL  | クウママ #-[ 編集]
ぽん太ちゃん 可愛いですね
きっと今頃は すぐ近くで生まれ変わっているかもしれませんね(^O^)

いつでも一緒♪
2011/10/25(Tue) 06:33 | URL  | たいたい #-[ 編集]
ぽん太ちゃんが虹の橋を渡って1年ですか。。。
カツぞうさんのぽん太ちゃんへの想いが
とても愛情いっぱい溢れてて、私までも号泣・・・
ポンタカード!!
うんうん、これを持ち歩いてるってぽん太ちゃんと
常に一緒にいるような気分ですね^^
命日に会いに行き、沢山色々なことを話し
ぽん太ちゃんも喜んでるだろうな♪
ぽん太ちゃんが見守ってくれてるおかげで
幸ちゃん、銀ちゃん、カツぞうさんご夫妻が
毎日幸せに暮らせてると思うと心強いですね^^
きっともうちょっと寒くなったら確実に湯たんぽの所に
暖取りに来ますねぇ~(人´З`)
銀ちゃんが何もないとこでお手手チョイチョイ始まったら
これはもうぽん太ちゃんが来てる証拠!!
銀ちゃん、早くチョイチョイしないかしら(*´艸`)
2011/10/25(Tue) 06:49 | URL  | norori* #-[ 編集]
一年…やはり早かったですか?
いずれ私もそんなことを綴るのかなぁ…その時にはまた新しい子も居るのか、もしくはいないのか…
つい考えたくもないことを考えてしまうことはしばしばあります…
ブログは楽しいけど、やはり避けては通れない訃報もありますからね…
今年は本当に仲良しさんちでそんな出来事が続きました。
限りある命、だからこそ日々を大事にしなきゃいけないなって心から思いますね…
目を閉じて、いつでもぽんちゃんと会って、沢山お喋りして下さいね"^_^"
2011/10/25(Tue) 07:31 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ぽん太ちゃんの命日だったんですね。
出逢いがあったら別れがあるのは承知してるけど辛いですよね。
私も以前ワンコとお別れしました。
でも、お墓は家族と一緒なので、何年経っても、そして私が亡くなっても、お彼岸とお盆は誰かがちゃんと会いに来る!提案してくれたお寺さんには感謝なんです。
きっとポン太君も命日には会いに来ていたかな?
2011/10/25(Tue) 09:15 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
昨日はぽん太君の命日だったんですね…
生きてる時の1年は長いけど
亡くなってからの1年はあっという間ですよね
命日にカツぞうさんとカツよめさんに会えて
きっとぽん太君大喜びだったでしょうね
うちはお寺に預けず自宅に持ち帰っているので
毎年自己流の法要で済ませちゃってます(^^;
ぽん太君、時々帰って来て銀ちゃんや幸ちゃんと
遊んであげてね(^^)v
ポンタカード良いなぁ~
ナナカードって無いから、セブンイレブンの
nanacoマネーカードでも作ろうかな(笑)
2011/10/25(Tue) 09:42 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 12:37 |   |  #[ 編集]
ぽん太くんの命日だったんですね・・・
この一年はあっという間だったのでしょうか??
大丈夫!カツぞうさんの心配をよそに
きっとたくさんのお友達と
ダンボール部を設立して楽しく暮らしていると思いますよ(^^

タワーでのんびりなおふたりさん
きっとぽん太くんとゆっくりお話していたのかもしれませんよ。
2011/10/25(Tue) 17:11 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ぽん太ちゃんの命日だったのですね。

会いに行って話して
ぽん太ちゃん、嬉しかったでしょうね♪♪

幸ちゃんと銀次ちゃんは
お家に里帰りしてる、ぽん太ちゃんとお話し
し終わったのかな??
2011/10/25(Tue) 17:19 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
ぽん太くんが天国に行った日は、
涙が枯れるほど泣いたんでしょうね。
うちも前の猫の時がそうでしたから。

前の猫は人見知りが強かったのですが、
主人を初めて家に連れてきた時に、
鼻と鼻を合わせて挨拶をしたんですよ。

初対面の人には顔を見せないし、
まして挨拶なんかしない子なんです。

それが決め手となり、両親は主人を認めたんです。
だからと言ってすぐに、前の猫が懐いたわけじゃないんですよ。

ぽん太君がカツぞうさんに少しずつ懐いていったことは、
うちの主人の姿と重なって見えて、
カツぞうさんの嬉しさが伝わってきました。

ぽん太君、「カツぞうが会いに来た」 と
喜んでいるんじゃないかな。
2011/10/25(Tue) 22:22 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
ぽん太ちゃんの命日だったんですね・・・・
しみじみ・・・・
カツぞうさんが会いにきてくれて
ぽん太ちゃん、きっと大喜びだったことでしょう^^
我が家も2匹のにゃんを亡くしています。
遺骨は自宅の庭に埋めました。

プロフィールを見たら享年18歳!
大往生ですね。
2011/10/25(Tue) 22:58 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
そうでしたか……。
1周忌でしたか。
きっと向こうから見守ってくれていますね^^

銀次君、銀次君はしばらく一緒に暮らしたんじゃなかったかぃ?

ぽん太くん、今度帰って来た時は、
カツぞうさんと一緒に寝てあげてね^^
2011/10/25(Tue) 23:54 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(Wed) 00:16 |   |  #[ 編集]
いつまでたっても忘れることなんてできないですよね
そんなに思われてぽん太くんも幸せだったでしょうね
ウチももう一周忌になりますけど
とても人懐っこい子だったんで
ぽん太くんと仲良くなってたりしたらいいなぁ♪
2011/10/26(Wed) 10:00 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック