さすがにちょっと
2011年02月14日| 編集 |
幸です。


よいしょ、よいしょ

230214_1.jpg

「なんだか最近、体のキレがよくないな~。」


だって、幸ちゃん、ちょっとお腹周りが・・・。


230214_2.jpg

「何よ! 失礼ね!」



仕方ない。じゃぁ、ちょっと測ってみるか?


230214_3.jpg

「い、い、いいわよ! の、望むところだわ!」





測定結果は、・・・5.1kg!!!

幸ちゃん、この1ヶ月で約1kg増えてますけど・・・(汗



230214_4.jpg

「マジで? お姉ちゃん、もしかしてメタボ!?」


230214_5_2.jpg

「そ、そんなことないわ。。。」



ということで幸ちゃん、これからはコレにします!

230214_6.jpg

「何? コレなんて書いてあるの?」


えっと・・・、世界一美味しいカリカリって書いてあるんだよ♪





◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃん、1ヶ月で約1kg増・・・
育ってますね~~~~~^^;
で、銀ちゃんはどのくらいなんでしょう?!^^
まだまだチビっ子かな^^
我が家のチンチラさん、今年5歳になるというのに2・5キロしかないんです~~
ロン毛のせいで大きく見えますがヤセのチビっ子なんですよー^^;

↓ サッカーミュージアム! 
見たかったです~~~~~・・・・ザンネン!!
2011/02/14(Mon) 22:32 | URL  | きとり #zlAQJbYM[ 編集]
あらら~
幸ちゃん寒くて蓄える時期だとはいえ
1ヶ月で1キロは厳しいねぇ
ウチのモモもメタボなので
一緒にダイエットガンバローねw
2011/02/14(Mon) 23:03 | URL  | なおmin #-[ 編集]
きとりさんへ
幸は育っちゃって、育っちゃって。
小顔なんで余計にお腹が目立ってます。。。
銀は間もなく1歳ですが、今4.2キロくらいです。
5歳で2.5キロですか? もう少しある様に見えますね。
ウチの銀は毛が短いもので。。。
2011/02/14(Mon) 23:20 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
なおminさんへ
いや~、明らかに重くなりました。。。
体重測ってちょっとビックリでした。
モモくんもメタボですか?
ダイエット、幸は頑張れるかな・・・。
2011/02/14(Mon) 23:27 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
幸ちゃん、1か月で1㎏って驚異的!
人間に例えたら10㎏くらい太った感じですかね?
でも、がりがりに痩せてるよりはちょっとぽっちゃりなくらいが可愛かったりもしますよね!
メタボ対策のお食事、お口に合うといいですね^^
2011/02/15(Tue) 00:24 | URL  | mum #-[ 編集]
こんばんはぁ~!
全然5キロあるなんて見えないですよぉぉ^^;
お顔小さいし・・・
だけどしっかり数字に表れてるし>_<
ふふ、こうちゃんが字が読めなくて良かったですねぇ^^b
私はぽっちゃりが好きなんだけど、健康のためにダイエット頑張ってね!!!
2011/02/15(Tue) 01:00 | URL  | クルー #-[ 編集]
こんばんは!

おおっと、育っちゃいましたね~^^;
でも、そんなにあるようには見えないです!

「世界一美味しいカリカリ」が
お口に合いますように^^
2011/02/15(Tue) 01:14 | URL  | ママA・ぐみ #aEmTB4nk[ 編集]
5.1キロなら まだいいですよ(^O^)
うちの子は5.4キロ(・・;)

「大きな仔ねぇ」って みんなに言われています
2011/02/15(Tue) 06:51 | URL  | たいたい #-[ 編集]
あらら^^
ひと月で1kgですか~。
うちのも去年の夏に太っちゃって、
足が悪いので、お医者さんに言われて減量してます。

幸ちゃん、うちのも一時同じの食べてましたが、
おいしいかったみたいですよ~^^
2011/02/15(Tue) 09:50 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
幸ちゃん1ヶ月で1キロ増・・・
うちのこたろうまであと1キロ・・・(笑)
大きいように見えないんだけどね~^^
2011/02/15(Tue) 16:18 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
一か月で1キロ増ですか!
でもまぁ、育ち盛りってことで(^^;
うちのさくらも幸ちゃんぐらいの頃に
あっという間に兄ちゃんを追い抜いて
立派なメタボに成長しております(笑)
うちはロイカナのフィーメールケアを食べさせてますが
これがまた美味しいようでメッチャ食べるんですよ~
理想的な体重維持に…との謳い文句も
食べすぎてたら意味ないよね~(爆)
幸ちゃん、いっぱい食べていっぱい遊んだら
大丈夫だよ♪
2011/02/15(Tue) 17:14 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
幸ちゃん、1ヶ月で1㎏増えたんだぁ!
1歳までの体重はその子にあった体重と言うから、まだ1歳になったばかりだからギリセーフですよ^^;
2011/02/15(Tue) 18:38 | URL  | kchin #-[ 編集]
いやいや、5.1kg・・・ある意味羨ましい(笑)
はななんか2.4kgしかなくて、ちょっと心配してます。
でも、避妊手術したら食欲旺盛になるって言いますよね・・・・
うちのはなもメタボになるかしら?
2011/02/15(Tue) 20:33 | URL  | ちい子 #-[ 編集]
mumさんへ
ですよね~。
そんなに量上げてるつもりはないんですけど、
早食いなのが影響してるのかも。
確かにぽっちゃりの方がカワイイんでいいんですけどね。
これに変えてもガツガツ食べてました♪
2011/02/19(Sat) 13:30 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
クルーさんへ
そうなんですよ。
パッと見は銀の方が全然大きく見えるんだけど、
体重は幸の方が全然重くて。。。
世界一美味しいと思ってるかどうかは謎ですが、
かなりガツガツ食べてます(笑
2011/02/19(Sat) 13:33 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
ママA・ぐみさんへ
なんか日に日に大きくなっていく気がします。
気づいてみれば・・・といった感じで、
だいぶ育っちゃいました。
おかげさまで、毎日もっとくれと叫んでますよ。
2011/02/19(Sat) 13:34 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
たいたいさんへ
あらあら、上がいましたね~。
でも、幸の場合は、
体のバランス的にかなり太って見えます。。。
2011/02/19(Sat) 13:40 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
akiraさんへ
そうなんですよ・・・。
akiraさんのところも太っちゃいましたか。
やっぱり太る時期ってあるんですかね~。
幸も、どうやら気に入ったみたいで、
毎日ガツガツ食べてます♪
2011/02/19(Sat) 13:43 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
にゃんずぱぱちさんへ
こたろうくんまであと1kgですか。
意外と早いかもしれません(汗
ホント、大きく見えないんですけどね~。。。
2011/02/19(Sat) 13:44 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
ナナのママさんへ
えぇ、育ち盛りはいいんですが、育ちすぎな気も・・・(笑
今度のカリカリもよく食べてくるのはよかったんですが、
相変わらずお代わりの催促がすごいです。
いったいどこまで育ちたいんだろうか・・・。
2011/02/19(Sat) 13:47 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
kchinさんへ
そ、そうですか・・・。
そう思うようにします(笑
でも、なんとかここで食い止めねば・・・。
2011/02/19(Sat) 13:48 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
ちい子さんへ
はなちゃん2.4kgは少し心配ですが、
手術したら、大きくなるかもしれないですね。
たぶん幸もそんな感じなんだと思うので・・・。
でも、メタボすぎるのも心配ですよ。。。
2011/02/19(Sat) 13:52 | URL  | カツぞう #MLEHLkZk[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック