効果はあるか・・・
2011年10月15日| 編集 |
カツぞうです。


少しでも歯磨き効果があればいいな~ってことで、

おやつ用にグリニーズをやってみることに。

231015_1.jpg

近所のペットショップで売ってたんで、

今回初めて買ってきたんですが、

231015_2.jpg

試供品で2種類のオマケも! ラッキー♪



よ~しお前たち、今日は初めての味だぞ~!

231015_3.jpg

ってことで、食べるかどうか不安だったけど、
※動画29秒


どうやら、気にいってくれたみたいです♪

ただ、ホントにちゃんと噛んでるのかは不明ですけど・・・。


そして翌日、今度はお皿から食べる様子を。
※動画41秒


う~ん、銀次は少し噛んでる気がするけど、

幸は1回噛んだくらいで食べちゃってるかな?




どうやらお味は好きみたいなんだけど、

噛まなきゃ意味ないんだろうしな~。

さてさて、リピートはどうしよう・・・。


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
あら♪
銀次ちゃんも幸ちゃんも気に入ってるみたいですね♪

何もしないよりは
歯磨きになりそうな気もするんですよねー☆


実家の子達も気に入って食べてくれるかなー?
やっぱり、食いつきは気になりますよね!!
色合いは、何だか歯に良さそうな色ですね☆

銀次ちゃーん
幸ちゃーん
効果の程、教えてくださーい!!(笑
2011/10/15(Sat) 21:19 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
そうそう、猫用グリニーズ嗜好性はばっちりなんですよ。でも噛んでるかどうかみようとおもって
ちょっとあげすぎちゃったりするんですよね。
以前、お友達におくってみた歯みがき効果のあるおもちゃがあるんですが自分のウチの猫でためしてなかったのでやってみます。
アコがうばってよだれだらけにしそうなんで心配なんですが・・・・

壁紙の件、ありがとうございます^^
ホームセンターでさがしてみます^^
2011/10/15(Sat) 21:20 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
銀次君、幸ちゃん美味しそうに食べてますね(^^ゞ
幸ちゃん1回は噛んでるみたいですね(笑)
飼い主の思惑とにゃんこのおやつ感覚ですね~!
2011/10/15(Sat) 22:40 | URL  | クウママ #-[ 編集]
お味は美味しいようですね。
実家のワンコがグリニーズ食べてるけど、うちはあげたことないです。
歯は大事だからね~うちも1度あげてみようかなぁ^^
並んで交互に食べる二人可愛いかった~♪
2011/10/15(Sat) 23:21 | URL  | kchin #-[ 編集]
そっか!どこかで?と思ったら
まっきぃさんとこでもあげてたものかな
すっごいウマウマで2ニャンおいしそうに
食べてるなー
2つ目の動画は見てると幸ちゃんが早いんですね、
食べるのが^_^;
でも~銀ちゃんも一生懸命食べて
残さなかったね
2011/10/16(Sun) 00:36 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
グリニーズ、気になってたんですよぉ~(*´ー`*)
幸ちゃんも銀ちゃんもうんまそうに食ってましたねぇ^^
幸ちゃん、話しかけられる度にちゃんとカメラ向いて
答えてるし!!!(* >ω<)=3
噛んでるように見えるけどなぁ~(´ー`A;)
でもでも、幸ちゃんは1回噛んでゴックンしとるね!!
銀ちゃん、ちゃ~んとアグアグしとるや~ん(*´艸`)
今度あげる時は「もっと噛んで食べはなれんか」と
言ってみたらどうかしら?( ̄m ̄〃)
ウマウマで完食、ふたりとも美味しいおやつ感覚なんだろうねぇ^^
動画もとっても可愛かったです(//∇//)

いつもお弁当記事にまでコメントくださり
ありがとうございます!!
2011/10/16(Sun) 05:18 | URL  | norori* #-[ 編集]
前々から気になっていましたが
本当に効果があるのでしょうか?
やっぱり噛まなきゃダメなんでしょうね(^O^)
2011/10/16(Sun) 06:59 | URL  | たいたい #-[ 編集]
2個めの動画はもう銀ちゃんの残りを頂こうとウニャウニャしてる幸ちゃんがおもろ~ておもろ~て♪
銀ちゃん、死守しましたね~!めっちゃ可愛い動画でしたよー(*^。^*)
やっぱイイですね、動画って。私もそろそろチャレンジしてみようかなぁ…(でもね、間違いなくあのうるさいオカンの声ばかりになりそう)
ツレがね、以前これを買ってあげたけど、やっぱり噛まずに飲み込んでたって言うてました。基本猫ちゃんってあまり噛まずに飲みこむ傾向ですものね。
でも、何もしないよりきっと良いハズ(^・^)
ちょっとは見習わないと、私も(^_^;)
2011/10/16(Sun) 08:03 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
うちもあんまり噛んでるような感じがしないんですよね(笑)

去年くらいに獣医さんに聞いたのですが、
スプレー式で、一日一回、プシュってするデンタルケア商品が
らしいのですが、
結構高いんですよ……。
なのでうちではまだ試していません。。
2011/10/16(Sun) 09:47 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/16(Sun) 15:12 |   |  #[ 編集]
歯磨き専用スナックなんですね~
銀次くんも幸ちゃんも気に入ったようで♪
効果はこれから検証ですね^^
2011/10/16(Sun) 16:11 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
歯のケアはきになりますよね。わが家は2回に1回はロイカルのオーラルケア。
大きくて固いカリカリです。
これって食べるのに時間が係るし、だから食べ過ぎなくて、歯だけじゃなくて食べ過ぎない効果もあると思ってお気に入りです。
圭佑は美味しそうにガリガリとしっかり噛んで食べてます。
同じのをねこのきもちに付いてきたから、これからあげてみます!
気に入ったみたいだし、続けてくれたらいいね。
2011/10/16(Sun) 20:09 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
幸ちゃんが銀ちゃんのを狙っているのに、
笑ってしまいました。

グリニーズを気に入ってくれて
良かったですね☆
2011/10/16(Sun) 20:46 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(Mon) 00:21 |   |  #[ 編集]
我が家のニャンズもグリニーズ大好きですよ♪
でも小鉄も1回ぐらい噛んだだけで
飲み込んじゃってるみたいだから
歯磨きの意味ないかも(^^;
色んな歯磨きおやつが出てるけど
どれも効果があるのかどうだかって感じですよね
ま、しないよりマシかな?程度と思って
おやつ代わりにあげてますよ(笑)
猫によく噛んで食べな~と言っても無理な話だからね(爆)

小鉄のうちの子記念日に
お祝いコメントありがとうございました!
2011/10/17(Mon) 09:48 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
歯磨き効果は・・・少なそう(爆)
けど美味しそうに食べてくれるなら
おやつに出来そうだし使えるかもね♪
2011/10/17(Mon) 17:20 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
にゃんこは歯磨きが苦手
というよりさせてくれませんもんね(^^;

グリニーズ、うちも前にお試しを上げたことがありますが
めっちゃ食いついていました。
ただ、これって噛まないと
お腹にたまったりするようなので
丸のみタイプのうちではちょっと危険かも(^^;
2011/10/17(Mon) 19:57 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
ウチも試したことありますけど
幸ちゃんと同じであんまり噛まないので
やめちゃいました
ニャンコの歯磨きなかなか大変ですよねぇ
2011/10/17(Mon) 20:11 | URL  | なおmin #-[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック