悩みは繰り返す・・・
2011年10月12日| 編集 |
カツぞうです。


まだ暖房はつけずにいるんだけど、

そろそろ加湿器でも出しておこうかと思い準備すると、

231012_1.jpg

「あっ、コレ見たことあるわ!」

おいおい、乗るものじゃないぞ!


231012_2.jpg

「確かポチッとするとココから・・・」

だから、スイッチを押すんじゃない!


231012_3.jpg

「あれっ? 何も出てこないけど?」

そりゃ、まだコンセント入ってないからね。


231012_4.jpg

「なら、用事はないわ!」

そういう問題じゃないだろーーー!


う~ん、以前置いてた時は、

この上には銀次がたまに乗ってたけど、

幸が乗るとなると、こりゃ手強いな・・・。

また、しっかり対策考えないと。



そういえば、以前ブログにも書いた

空気清浄機事件( ←コレと ←コレ参照)の際に、

最終的な対策を書いてなかったけど、

この状況から

230218_3.jpg

こうしてみたけど、

230228_1.jpg

こうなっちゃったので、

230228_5.jpg

カツよめ製作の対策により

231012_5.jpg

最後はこうなりました。(分かりにくいかな?)

プラケースにスイッチを押す為の指が入る穴を開けて、くっつけてます。

これで、幸からの攻撃は何とか凌げてます。


ふ~、今回の加湿器はどうしよう?





そうそう、昨日のブログで銀次が壁をシャカシャカしてたけど、

あの場所にはやられても大丈夫なように

シートが貼ってありますのでご安心を♪



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
幸ちゃんのように身軽に登ったり降りたり
すると勝手にスイッチ入っちゃいますよね(^^ゞ
うちも線を切ってますから!
一番の心配はコンロの元栓です(~_~;)
2011/10/12(Wed) 23:02 | URL  | クウママ #-[ 編集]
幸ちゃんすごいです。
ボタン押しちゃうなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
賢いですね^^
うちは空気清浄器も加湿器ものぼりませんね~
ヒーターは乗りますけどボタンはおしません。
おお~ありがとうございます。疑問にお答えいただきまして。
安心しました。ところでもうちも壁がりがりがすごい悩みなのですが震災で壁に穴があいたので
壁ガリガリのあとも張り替えることになったんですがカツぞうさんの所のシートはどういうものなのですか?貼ってはがせるみたいなのですか?
それともはったらはがせないタイプなのですか?
貼ってはがせるだとぜひマネしたいのでおしえてください。
2011/10/12(Wed) 23:19 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

幸ちゃん、加湿器に乗っちゃうのねぇ~~
そっかそっか、スイッチを切るのが幸ちゃんのお楽しみなのね^^;
気付いたら電源切れてるって、ちょっと虚しいかも( ̄∇ ̄;)

色々な対策をし、結局はセロテープで止めとる(*´艸`)
この隙間だったらお手手でチョイチョイされても
多分スイッチオフまでは至らないだろうねぇ~
今回もこれでいっちゃってください^^
2011/10/12(Wed) 23:21 | URL  | norori* #-[ 編集]
幸ちゃん、銀次君、電化製品好きなんですね~
ん~勝手にスイッチ入ったり、やっぱり危険でもあるし困りますね^^;
うちはモーター音が苦手であまり近づかないから助かってるけど、たまにふてくされてコンセント齧るのが心配です><
2011/10/12(Wed) 23:57 | URL  | kchin #-[ 編集]
幸ちゃん電源オフしちゃうのね^_^;
最後はこうなりましたか~これだと
だいじょうぶなのかな
そっか、昨日銀ちゃんがやっていたとこ
シート張ってあるのねーーー!
我が家・・・張ってなくてやられてる(さっちゃんに)
はじめにやっておけば良かったんだけど
おふみがいい子でやらないから~
まさかやるとは・・・で^_^;
さて~加湿器は・・・どうなるのかな?!
2011/10/13(Thu) 00:12 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そのうちコンセントも自分で差すようになったりして(笑)
対策をしっかりしておきゃなきゃですね(^O^)
2011/10/13(Thu) 06:42 | URL  | たいたい #-[ 編集]
夕べはめちゃくちゃ早く寝てしまってました(^_^;)
なんだろな、最近もう疲れ過ぎて目が…
でも朝から可愛いここの二人を見て目を覚ますのもイイもんですね(^・^)
かつよめさん作のこれ、全然イイと思いますよ♪
どこもこの上部のスイッチには手をやかれてるみたいですものね。絶対的に乗って来ますからね、猫ちゃんたちって(^_^;)
だいぶ冷えて来たしそろそろ冬支度しなきゃですよね。
2011/10/13(Thu) 07:55 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
そういう悩みねー!
我が家は洗濯機に乗ってよく押しちゃいます。
切っちゃう方が多いかあ。

我が家も空気清浄器ださなきゃ!
そんな季節になったんですねえ。
2011/10/13(Thu) 09:10 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
おぉ~幸ちゃん加湿器の使い方を知ってるんだ(笑)
凄いね~見てて覚えたのかしら(^^;
しかし空気清浄同様、仁義なき戦いが始まりそうですね(爆)
うちは去年から加湿器を止めてミスティガーデンに変えたんだけど
今年はどうすっかな~
この冬もやっぱ節電しなきゃいけないだろうからね(^^:
今年はミスティガーデンと濡れタオルの合わせ技で乗り切るかな!
カツよめさんの作品(?)素晴らしいですね~
確かに猫と暮らしているとこういう小技が上達しますよね(爆)
ママさんも100円ショップへ行っては、
あれとこれを組み合わせて…なんて考えてますよ(笑)
2011/10/13(Thu) 09:44 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ちょっとバタバタしててご無沙汰してしまいましたが
本日復活です( ̄▽ ̄)ノ
幸ちゃんスイッチ押しても動かない機械には
用はないよね~(爆)
2011/10/13(Thu) 11:16 | URL  | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そうそう!スイッチおしちゃうんですよね~(^^;
わざとじゃないかって思うほど(笑)
家電メーカーの人って
昨今のペットブームのことを考慮してないのかしら??
上部にスイッチがあったら簡単に押せちゃうのに・・・
せめてカバーをつけるとか
前面につけるとか・・・
メーカーの人、見ていてくれたら
開発してください~(^^
2011/10/13(Thu) 20:27 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
幸ちゃんは、本当に頭がいいですね~。
カツ嫁さんとの知恵比べ・・・
勝ったり負けたり、引き分けたりするのかと思うと、
なんだかとても楽しそうです。
2011/10/13(Thu) 20:57 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
え!!
幸ちゃん、ボタン押ダッシュしちゃうのですね!!

これは、加湿器も怒りそうな気がしますよね(~_~;)
・・・ちょこっと、ボタンを押す幸ちゃんの記事を
見たい気もするけれど・・・

どんな対策になるのか楽しみです♪
2011/10/14(Fri) 10:43 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック