スポンサーサイト
--年--月--日| 編集 |


◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

一番は譲らない!
2011年10月09日| 編集 |
幸です。


この配置、絶対おかしいわ!

231009_1.jpg

幸「なんで、女王様の私より高い位置に銀次がいるのよ!」

あらら幸ちゃん、その顔絶対なんか企んでるっしょ(笑


なんか、いや~な予感がしながらも、その後大人しくしてたので、

オイラは下でゴロゴロしてまったりしてると・・・


ドタッ! という音と同時に、オイラの頭上を飛ぶ影が!

231009_2.jpg

幸「ふふん♪」

銀「お姉ちゃん、跳んだ・・・」

でた~! 幸のエアコン乗り!!!

だいぶ前にもこんな事があったんですが、( ←コレ参照)

その後全然しないから、なんの対策もしてなかったんですよね・・・。


231009_3.jpg

「ココがこの家で一番高い場所よね♪」

と、女王顔で訴えかけてます(笑

まぁ、確かにそこより高い場所はないかもしれないけど。



それよりエアコン汚れてるな・・・(汗

エアコン掃除担当はオイラだから、早めに掃除しないと。。。



話を戻して、

写真なんて撮ってないで早く降ろしてー!

というカツよめの声がしたんで、仕方ないな~と降ろそうとすると、

231009_4.jpg

銀次が尻尾チョイチョイして遊び始めましたよ!

これは面白い♪ 写真もいいけど動画もいいな~♪ と思いながらも、

後ろから冷たい視線を感じたんで、結局撮らずに降ろすことに(汗

ということで、画像はこのピントが合ってない1枚のみ(泣




それにしても、もう少し我慢してカメラ構え続けてれば、

幸がエアコンに乗る決定的瞬間を撮れたんだけどな~。

次こそ頑張って撮ってやるぞ~!



カツよめ「まさか、次こそ撮ってやるとか思ってないわよね。」

カツぞう「ま、まさか。もう乗らないように対策を考えてたとこだよ・・・」



さて、ゆ~~~っくり、対策考えるとしますかね(笑





さて、世間は3連休なんだっけ?

オイラは今日だけ休みで、明日からまた仕事。

そんな今日もなんだかあまり体調がよくなくて

結局、家でゴロゴロして終わっちゃいました。。。


ニャンズともあまり遊べず、幸も銀次もなんか不満そうだったけど、

只今、オイラの横で思いっきり運動会して遊んでるから、まっいっか(笑


もう年末までは繁忙期なんであまり休みもないから、

風邪ひかないようにしないとな・・・。



◆◇◆◇◆ランキングに参加しています。◆◇◆◇◆
いつも応援ありがとうございます! とても励みになっております!
それぞれにポチッ!ぽちっ!っとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ 人気ブログランキングへ

↑ ★ポチっとしてくれてありがとニャ★ ↑

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
上のほうが優位とかいいますもんね
幸ちゃんこれじゃあねー
って、エアコンの上乗っちゃったんですね^_^;
この上乗られると・・・万が一にもエアコンが落ちちゃうんじゃあ?って
思っちゃいますよね
(うちだけ?)
で、昔何度かおふみが乗ろうとしたけど
阻止してます
これから年末までお仕事忙しいんですね
体調管理気をつけて風邪などひかぬように。。。
2011/10/10(Mon) 00:46 | URL  | もちゅみ #kG.u18Tc[ 編集]
そこから どーやって降りたのですか~~~??

それにしてもカツよめさんの感はするどいですね(笑)
2011/10/10(Mon) 06:51 | URL  | たいたい #-[ 編集]
(ノω`*)アヒャヒャ

本当だぁ~~
いつもとポジションが違うや~ん!!
銀ちゃん、幸ちゃんの女王様シートで
すっかり寝ちゃってる!!

と思いきや。。。∑(`艸´*)
幸ちゃん???
エアコンに飛び乗ったのねぇ~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ちょうどサイズ的にも隙間にピッタリ
おさまってるってのがまたいいねぇ~ゞ(>ε< )

そっかそっか、そこはカツぞうさんの掃除担当。。
きっと幸ちゃんのお腹部分はホコリだらけなのか?
むしろモップ代わりでいいと思うんじゃが(´ー`A;)

対策を考えると言いつつ、シャッターチャンスを
狙うであろうカツぞうさん!!
是非とも動画で撮ってくださいねぇ~♡

あらら?(゜Д゜)!
お仕事なのですね?
本当風邪引かないよう注意してください!!
2011/10/10(Mon) 07:31 | URL  | norori* #-[ 編集]
にゃはははは(*^。^*)
さ、私はかつさんとかつよめさんのどっちの見方に付こうかなぁ♪
即答でね、かつさんなんだけど、えっとやっぱり嫁とゆ~共通の立場としては、、、
をぃをぃおとっつぁん!写真撮ってえ~でエアコンの上のホコリだけでもササッと拭いておくれでねぇかぃ!
って、ん~心苦しくもいちお書いておいてみよぉ…
{奥さ~ん、こんな感じでええですよね(*^^)v}
この何でもない1シーンでもつい日記に書きたくなって追いかけようとしてしまうんですよね~ブロガー魂ってやつが!(^^)!頑張って可愛い写真や動画、撮り続けましょうね♪
2011/10/10(Mon) 07:59 | URL  | しゅりっち #-[ 編集]
ブロガーとしては美味しいネタを撮り損ねてしまいましたね~(笑)
でも、ま、カツよめさんの「早く降ろしてー!」もわかるわ^^
お仕事お忙しそうですねー
夏休みはあんなにたくさんあったのに。
風邪など引かぬようお気を付けくださいね☆
2011/10/10(Mon) 14:47 | URL  | 弥生 #-[ 編集]
幸ちゃん女王様シート取られて
さらなる上を目指したのね~(≧▽≦)

カツぞうさんと奥様の関係
我が家では逆です(笑)
うちなら私が喜んで写真を撮って
旦那に怒られるパターンです(笑)
2011/10/10(Mon) 17:56 | URL  | あんずミャミャ #-[ 編集]
「早く、降ろして」 というカツ嫁さんの気持ちも分かるけど、
カツぞうさんの「カメラにおさめたい」 という思いの方に、
すっごく共感します。

次回こそは・・・是非☆
2011/10/10(Mon) 20:51 | URL  | ローズキャット #-[ 編集]
そうそう!エアコンのその隙間が好きなニャンコも多いですよね!
毛長さんにはちょっと辛いよねえ。毛長さんは優雅なんだもんね。
こんどはしっかり瞬間をキャッチしてくださいね。

私もやっと日本からのコメントです!旅の間もコメントありがとうございました!
2011/10/10(Mon) 21:13 | URL  | Anne #HkRIpaaw[ 編集]
幸ちゃん、銀次君より常に上に乗ってたいのですね(^^ゞ
銀次君のしっぽちょぃちょぃ反応が面白いですね~!
カツよめさん何かあってからではと心配で仕方なかったのですね(*^_^*)
なかなかいいショットは撮りたいのに撮れない事
多いですよね(~_~;)
今度はいつチャンスあるかな状態ですよね(笑)
2011/10/10(Mon) 22:45 | URL  | クウママ #-[ 編集]
あれ~?
幸ちゃん女王様シート譲ってあげたのかな?と思ったら、もっと高いところに行くつもりだったんですね^m^
そこからエアコン乗りが出来るのって運動神経抜群ですよね!
ちびくんは絶対乗れそうにないよ(笑)
これから益々お仕事忙しくなるんですね。
体調管理に気を付けて風邪などひかないように。
2011/10/10(Mon) 22:51 | URL  | kchin #-[ 編集]
女王様の幸ちゃんは誰よりも高い所じゃないと
いけないみたいですね^^
うちも前のアパートの時はエアコンの上にのってましたけど、今は足場をなくしていけないようにしています。ヒカの体重もかなり増加したので^^;
お仕事おいそがしいのですね。
体調お気をつけくださいね^^
2011/10/10(Mon) 23:05 | URL  | まっきぃ #-[ 編集]
お久しぶりです(^^♪
幸ちゃん 良い場所を見つけちゃいましたね!!
私の姉の猫は、カーテンレールに乗る癖が付き
カーテンレールが壊れましたので、早く対策を立てた方が良いかもしれませんね(^_^;)
2011/10/11(Tue) 00:14 | URL  | チャッピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/11(Tue) 00:43 |   |  #[ 編集]
そのうち銀ちゃんも乗っちゃったりしてv-398
その時はぜひ写真を!
あ、2匹乗ったらさすがに危ないですよねv-356

連休、同じく中日だけ休みで…体調悪くゴロゴロ。
3日間とも旦那にご飯作って貰っちゃいましたv-425
2011/10/11(Tue) 02:31 | URL  | みこ #ADJD0lrw[ 編集]
女王様幸ちゃんとしては
銀ちゃんより低い場所に居るのが
どうしても我慢ならなかったのね(笑)
しかし身軽よね~幸ちゃん
ふふふ、カツよめさんの痛い視線に負けて
動画は撮れませんでしたか~
しかも腹の内まで読まれちゃってるし(爆)
次のお休みはせっせとエアコン掃除かな?
2011/10/11(Tue) 09:45 | URL  | ナナのママ #-[ 編集]
ウチもしょっちゅう乗られますよ
もう諦めちゃってますが…
乗るのはいつもモモ。
白黒は高いとこ好きなのかも…w
2011/10/11(Tue) 11:19 | URL  | なおmin #-[ 編集]
女王様としては 許せないことだったのかしら
銀ちゃん ホワっホワっ ムクムクちゃんで
しばらく可愛くて じ------っと見
てました

カツぞうさん お休みなくて気の毒です

何事も 健康あっての喜びだから

食べることも
寝ることも
病気だと 苦しくてね

だから 健康だけは心がけて
楽しく 幸せにd(*^v^*)b

頑張らなきゃ 生きていけないのが現実だけど
支えてくださる奥様の為
愛する 幸ちゃん 銀ちゃんのため

無理をせずに
楽しんで生きてね

2011/10/11(Tue) 11:31 | URL  | けこぶ- #-[ 編集]
あー☆
惜しかったですねー!!
もう少しで、幸ちゃんの決定的瞬間を
おさめられたのにー。

・・・カツよめさん
感が良いですね(*^_^*)
って、カツぞうさんの顔に
「どうやって撮ろうか・・・」って書いてあったのかも♪(笑

体調
優れない時は、ゆっくりが一番ですよね!!
用心・用心です(*^_^*)
2011/10/11(Tue) 12:00 | URL  | うみ #H6RSI4P.[ 編集]
おぉ、幸ちゃんすごい^^
なるほど女王さまはやっぱり一番高いところじゃないとね~^^

いやぁ、ボクもカツぞうさんと一緒で、
やっぱり続きをおさめたいと思っちゃいますね~^^

お仕事、ごくろうさまです。
お身体どうぞご自愛くださいね^^
2011/10/11(Tue) 16:21 | URL  | akira #WCvf9IKg[ 編集]
コメントを投稿 (※ は任意です)
※URL :
コメント :
※パスワード :
秘 密 : 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
